ダイナミックフォースエンジンは最強だ


▼ページ最下部
001 2020/11/02(月) 05:29:31 ID:r/fNx/OAS.
ヤリスクロスの場合
でも・・・ハイブリッド車の値段が高いしエントリーグレードの一番お勧めするグレードはガソリン車のダイナミックフォースエンジンぐらいかな?

返信する

002 2020/11/02(月) 06:07:49 ID:a7fPRKd.fc
でもヤリスは3気筒だもんな
踏み込むと軽自動車と同じ音がするぜ

返信する

003 2020/11/02(月) 06:53:07 ID:r698f1KUrE
>>2
経済的で、なおかつバランスが取れたのは「直6」で、さらにその上が「V12」「F12」なのなら、
その系譜?の「直6」の1/2の「直3」は、それほど悪くは無いんじゃないの?

昔、ダイハツのシャレード(初代シャレード・デトマソ・ターボ)乗ってたことあるけど、経の音には思えんかったなぁ~。

返信する

004 2020/11/02(月) 07:44:39 ID:KrnFy8oOpk
3気筒の音が安っぽいのは確か。
日産ノートの音はホントに軽自動車と同等。
運転してるとさほど気にならないけど車外の音はまさに軽自動車の音、多少野太い程度。
素ヤリスも大差なし。
トヨタはヤマハに何とかしてもらえばいいのにな、ダイハツが造ってるから安っぽいんじゃないのか?w
ヤマハのMT-09に載ってる3気筒はイイ音なんだけどな。
排気音じゃないぞ、エンジン本体の音の話な。

返信する

005 2020/11/02(月) 07:56:00 ID:lczffAPUTk
>>4
エンジン音に何かコンプレックスでもあるのか?

返信する

006 2020/11/02(月) 08:03:03 ID:yXeV4.vJpw
車内は静かなほうがいいが車外の音に拘るのは劣等感が原因だろうな

返信する

007 2020/11/02(月) 08:13:46 ID:KrnFy8oOpk
>>5-6
性能の良いエンジンは音も良いんだよ。
ガサツな音のエンジンは性能もそれなり以下でしかない。
そんな事もわからないのか?w

返信する

008 2020/11/02(月) 08:48:37 ID:wsJrSJqf.c
レーザー
プラズマ
サイクロン

返信する

009 2020/11/02(月) 09:10:22 ID:uKA/N0CH1.
ヤリスはいい音するな

返信する

010 2020/11/02(月) 10:16:21 ID:Y1ImM/pOjo
いい音かどうかはエキマニ次第だと思うが。
3気筒エンジン載せてる車は最大限にコスト下げてるから音より安く作ることを優先してるんでしょう。
そういうエンジンが何をもって最強と言ってるのか全く理解できないが。

返信する

011 2020/11/02(月) 10:28:39 ID:TtBTkitH5.
>>10
3気筒で熱効率を極めないと新CAFE規制をクリアできないんだよ。

返信する

012 2020/11/02(月) 12:48:53 ID:mWMrs27k5A
バカか、車の音なんかどうでもよい。
それなら電気自動車はどうなる。
太いマフラー付けて本当にバカが多い。

返信する

013 2020/11/02(月) 13:10:30 ID:KrnFy8oOpk
>>12
インバーターの高周波音が耳障り

返信する

014 2020/11/02(月) 13:18:35 ID:TtBTkitH5.
電気自動車も排気音流す

返信する

015 2020/11/02(月) 13:53:19 ID:Y1ImM/pOjo
>>11
それが最強の理由ですか?
このエンジンがLFAのエンジンより強い最強という表現に違和感があります。

返信する

016 2020/11/02(月) 14:39:33 ID:TtBTkitH5.
>>15
コンパクトカーが3気筒化している理由だよ。
数売れるコンパクトカーの燃費を極めれば
企業平均燃費を大きく引き下げることができ
LFAやGRスーパースポーツのようなエンジンでも
ペナルティ無しで発売できる。

返信する

017 2020/11/02(月) 14:48:43 ID:FvXMLhc2uw
>>5
おまえアホだな 軽乗りか?

返信する

018 2020/11/02(月) 15:34:01 ID:8tAY6mTJ7U
ふぇらりはエンヂンブレーキ音がカッコイイとか言い出しそうなスレだなぁ

返信する

019 2020/11/03(火) 11:04:29 ID:HaByna4qB.
2ストローク3気筒は、4ストローク6気筒に匹敵する。

返信する

020 2020/11/03(火) 11:11:48 ID:bOMcZww3rA
021 2020/11/03(火) 12:24:08 ID:MmZPsJVUvc
>>17
コンプレックス的中 笑

返信する

022 2020/11/03(火) 12:50:27 ID:eK.WZSs9QA
>>18
フェラーリに限らずシフトダウンのエンジンブレーキ音がカッコイイのは確か

返信する

023 2020/11/03(火) 13:54:55 ID:bOMcZww3rA
>>19
爆発回数だけなw
いつの時代の広告キャッチコピーだよ。

返信する

024 2020/11/04(水) 18:16:10 ID:57CXXydz3s
結構好きですよ。このエンジン音

https://youtu.be/r1MCdPWnOF...

返信する

025 2020/11/15(日) 02:10:33 ID:8gmVwzShWU
エンジン音・排気音など騒音でしか無い、老害や親もクズだけが有難がるものだ。

返信する

026 2020/11/15(日) 11:59:04 ID:ek2i/Tq532
メーカーのいいように解釈してるね
3気筒なんて安っぽい物は安っぽいんだよ
乗るのは自由だし褒めるのも自由だよ
でも安っぽいと言うのも自由

返信する

027 2020/11/15(日) 12:05:04 ID:v3NB3uCXGA
来年からCAFE規制が強化されるので
各メーカー3気筒化は加速する

返信する

028 2020/11/15(日) 22:58:46 ID:zeIKjlr3SM
日産は、熱効率50%の次世代e-POWER用エンジンを投入するようですな。
https://motor-fan.jp/article/1001717...

返信する

029 2020/11/15(日) 23:29:30 ID:szArDF26i.
>>28
30年くらい前は狭角バルブ&バーチカルポートがイイだった。
今は気筒内直噴で狭角バルブじゃどうしてもバスタブピストン使わないとだから、それ嫌って狭角バルブやめて燃焼室をシリンダーヘッド側を拡げたのかな?
そうすればバスタブピストンもやめられるから。
ポートもバーチカルじゃスワール作れないからあえて寝せて流速上げたって感じか?

ってちょっと思った。技術の進歩で過去の最良と今の最良は違うからなぁ。

返信する

030 2020/11/16(月) 02:29:02 ID:OpVbxNcQSY
発電にしか使わない定常回転エンジンならもっといけるだろ

返信する

031 2020/11/16(月) 09:45:01 ID:MtPbjEQ5tg
軽乗りはコンプレックスの塊

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:31 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ダイナミックフォースエンジンは最強だ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)