ZERO CROWN 再び


▼ページ最下部
001 2020/10/29(木) 09:32:15 ID:ZyOutFY1hY
クラウン大苦戦!
2017年9月 2357台(先代)
2018年9月 6063台
2020年9月 2050台
販売台数が先代末期より大幅減、若返り作戦大失敗w

https://www.autocar.jp/post/58708...

ゼロクラの失敗を忘れたか?

返信する

002 2020/10/29(木) 09:42:58 ID:Z0zthJ9KWQ
ミニバンの広さに慣れてしまうと

返信する

003 2020/10/29(木) 09:47:59 ID:GLhblcOh1w
世界的なセダン離れ

返信する

004 2020/10/29(木) 09:58:05 ID:bH3JPBDSYg
トヨタ・クラウン販売台数、先代末期をも下まわる エアコンがタッチパネルに変更など「若返り」裏目に
http://www.akb48matomemory.com/archives/1078086851.htm...

返信する

005 2020/10/29(木) 10:07:45 ID:GLhblcOh1w
SUVが売れる理由、セダンが売れない理由
セダンが売れない。一部の新興国を除いてすでに世界的な潮流になっているが、最初にセダンの没落が始まったのは多分日本だろう。
ファミリーカーのど真ん中だったトヨタのコロナや日産のブルーバードに、取って代わったのはミニバンだ。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1910/01/news...

返信する

006 2020/10/29(木) 10:12:55 ID:4BXLn9PxP2
オデッセイがエアコンとかがボタンじゃなくてタッチパネル式なんだけど、感覚でどうなってるか分からんから
本当に不便なクソ仕様。

返信する

008 2020/10/29(木) 10:21:05 ID:GLhblcOh1w
ミニバン、SUV強し
アルファードやハリアーに移行した

返信する

009 2020/10/29(木) 11:40:49 ID:ZyOutFY1hY
>>3
嘘言ったらダメだよ、必至なのはわかるけどw
例えば欧州のセダン売上比率はさほど変わっていない。
モデルによっては前年比10%UPすらある。
SUVが伸びてるのは事実だがセダンが売れなくなってはいない。
むしろコンパクトハッチバックやステーションワゴンの減少のほうが著しい。

返信する

010 2020/10/29(木) 11:57:06 ID:b.vKIYGENs
今のは後ろ斜めから見たラインがイマイチ
先代の方がラインがキレイで好み
(リアランプがタレ目と言われる)
自分は先代を後5年は乗りたい

返信する

011 2020/10/29(木) 13:04:02 ID:WSaxrdRY7k
セダン以外は作業車ってイメージ
俺は大人しくアウディ乗ってるわ

返信する

012 2020/10/29(木) 13:12:20 ID:GLhblcOh1w
セダン離れは世界的潮流、欧州でもすでにそれが始まっている。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1910/01/news...
かつてのセダンは、スタイルを曲げてまで後席住人をもてなすようなクルマだった。
だが今はそこを求める人にはワゴンやミニバンがある。スペースで戦っても勝ち目はない。
生き残りをかけたセダンはリアシートの居住性を見切り、スタイリッシュクーペスタイル
にシフトしつつある。しかしこれは自殺行為だ。実用車としての価値を失ったセダンに
何が残るのか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:52 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ZERO CROWN 再び

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)