もうミッションファンは絶滅しちゃうのかな?


▼ページ最下部
001 2020/10/18(日) 13:01:49 ID:d.nTeXrD9Q
AT限定でいいってこと?

返信する

※省略されてます すべて表示...
007 2020/10/18(日) 23:24:00 ID:pQmAnWvtsY
今の所、ホンダのN-VANとS660、マツダのいくつかの車種だっけ。あと86BRZ。

返信する

008 2020/10/18(日) 23:52:53 ID:BwO0KLH4s2
メーカー内製でMT作ってるのってマツダくらい?スズキもかな?
あとはアイシンとかジヤトコで作ってるんだよな。
最後までMTが残るのは軽バン軽トラになるんかね。

返信する

009 2020/10/19(月) 03:53:28 ID:KcGBMLAoX2
>>8
軽トラはともかく
軽バンの方は販売比率的に
MTが無くなったとしてもおかしくない感じになっとるな

返信する

010 2020/10/19(月) 10:26:43 ID:kRsrKhxG8A
電気自動車に変速機はいらないと思うから絶対数は減ると思う。

返信する

011 2020/10/19(月) 10:47:20 ID:RfGWWpDI4.
電気自動車自体がまだ普及しないからな

欧州でのAT普及率はまだ1割台

返信する

012 2020/10/19(月) 18:51:57 ID:zUw8bSzJ/o
ほんとミッション好きなんだから!

返信する

013 2020/10/20(火) 22:23:14 ID:6MNRZXZ5AY
スズキの5AGSだっけ?それみたいな、クラッチ踏まなくてもスコスコギアが入る機構を開発したらいい。無くなると言うか、MTにはまだ進化の余地はあるんだよ。
クラッチ踏んで離して繋ぐ、みたいなそういうのがめんどいんだよな。そのへんを簡素にしていけばMTは進化する。

返信する

014 2020/10/20(火) 22:52:48 ID:14Iux1bG12
残念だけどMTは一部の趣味要素の高いモデルを除いて無くなると思うよ。
以前は燃費がATより良かったMTの優位性もATの技術的進歩で今はない。
そのうち免許も現在の「普通車はAT車に限る」から「普通車のMT車も可」って表記が変わるかもねw

返信する

015 2020/10/20(火) 23:09:54 ID:zB/O/7RErs
MTに進化の余地って
MTが進化してATやDCTになるんでしょ

返信する

016 2020/10/21(水) 06:49:23 ID:NH90mBYsTE
>>1
このネタ、何年も前にも使ったことあるだろ?

返信する

017 2020/10/21(水) 08:33:57 ID:w40DPCLFNc
ツインプレートクラッチにフライホイル軽量化した6MTから7DCTの車に乗り換えた、これが進化なのかと実感した
トランスミッションはレシプロエンジンがある限り無くならないと思う。

返信する

018 2020/10/21(水) 09:04:42 ID:nq.jnTPqEU
ロードスターのMTは残してほしい、アンダーパワー車にこそMTは必要。
でもATの進化もあるから次々型くらいでMT消えるかもな。

返信する

019 2020/10/21(水) 09:09:25 ID:a7nBtoRlgU
ロドスタも、次次型となるとHVかEVになってるだろうからMTは難しいかな?
その前にロドスタみたいな車は消えそうだけど。

返信する

020 2020/10/21(水) 23:17:43 ID:1bvKfG4bm6
6MTのシビックタイプR限定車は、190台が即完売だとさ。
あと10台は抽選で決めるようです。

返信する

021 2020/10/21(水) 23:35:20 ID:1zsLeQhP4o
>>17
ホンダのハイブリッド車からはミッチョン消えたよ

返信する

022 2020/10/22(木) 00:27:29 ID:zN6pnBS/4s
>>18
必要無い、ATのMTモードにパドルシフトで十分引き出せる。
「MTしか人生で誇れる物が無いMT厨」はさっさと自決しな、存在が迷惑だボケ(笑)

返信する

023 2020/10/22(木) 09:07:54 ID:63VegtyOD.
>>22
免許証に「普通車はAT車に限る」って記載されてるからMT運転できないんだろw僻むなよ。
限定解除すれば運転できるからね。

返信する

024 2020/10/22(木) 11:23:18 ID:DctG8NRSd.
仕事場の軽トラはMTだが、
運転できない奴はマジで役立たずと言われる。
おばちゃんにまで。

返信する

025 2020/10/22(木) 11:41:05 ID:eMPvO9XbEg
>>24
それが世界の全ての人には辛いだろうね。
けどそうでは無い人の方が多いんだw

返信する

026 2020/10/22(木) 11:51:48 ID:kVK7xnjvv.
てか仕事で軽トラに乗る人なんか最底辺の職種でっしゃろw

返信する

027 2020/10/22(木) 12:40:47 ID:63VegtyOD.
>>26
MT軽トラすら運転できないキミは最底辺のさらに下ということかw

返信する

028 2020/10/22(木) 12:49:34 ID:zSzquKgwSE
>>22
パドルシフトwww
トレーラーじゃあるまいし、段数ばっかり増えた今のATで
しかも回転落ちれば問答無用でギアも下がる所詮はATの 範囲でカタカタやってるあれに
オモチャ以外の意味なんてあるかよw

返信する

029 2020/10/22(木) 13:59:43 ID:DctG8NRSd.
>>26一次産業バカにするとはいい根性してるな。

返信する

030 2020/10/22(木) 17:59:06 ID:C25YXcb/es
>>27
俺は下なのか くやしいよ~

返信する

031 2020/10/27(火) 18:30:21 ID:d5M74kfjsE
バカでも運転できるはずの、ATすら運転できないバカが多い。

返信する

032 2020/10/27(火) 22:11:41 ID:xK.hId9rGg
サムネで昔の泉ピン子かと思った

返信する

033 2020/10/27(火) 23:48:39 ID:pxoI6uvlSk
CVT→燃費いい 
ステップAT→スムーズ
DCT→速い
MT→カチャカチャ

返信する

034 2020/10/28(水) 08:55:30 ID:QxSWK70hRQ
エンジンやトランスミッションを開発できない国の負け惜しみを環境性能に言い換えて自動車先進国に押し付けてるだけ
経済規模に屈して同調するようでは   あっ、誰か来た

返信する

035 2020/10/28(水) 09:04:46 ID:yLEUQ1z6Es
CVT→国内ガラパゴス化で先は無い
トルコンAT→王道で今も昔も多数派
DTC→重さと複雑さが足枷で用途限定
MT→絶滅必至のヲタク向け

返信する

036 2020/10/28(水) 09:19:46 ID:o.AKuyt0Jg
欧州でのAT普及率はまだ1割台

返信する

037 2020/10/28(水) 09:48:29 ID:WO4Vy.oCUM
[YouTubeで再生]
N-VANのMTはちょっと違うらしいぜ。

AT限定くんよ!限定解除してN-VANのMT買ったら?

返信する

038 2020/10/28(水) 09:52:13 ID:OqKswiyAlE
S660やコペンやワークスならまだしもN-VANって?
罰ゲームじゃないんだからw

返信する

039 2020/10/28(水) 10:08:53 ID:yLEUQ1z6Es
パワーが無い車にこそMTだよ。
N-VANに6MTは理に適ってる。

返信する

040 2020/10/28(水) 10:37:20 ID:OqKswiyAlE
非力にも限度があるし、高い重心にプアな足回りでコーナリングもグダグダ。
配送業でもやるんでなければN-VANなんかありえない。
MTの楽しさをアピールしたいんなら、ロドスタでも挙げりゃいいものを。

返信する

041 2020/10/28(水) 11:14:13 ID:mLP0Qft7SQ
>>37なんか楽しそう。

返信する

042 2020/10/28(水) 11:55:58 ID:yLEUQ1z6Es
>>40
誰もN-VANでスポーツ走行しろとは言ってない。
限られた馬力を効率よく使って走らせるって意味なんだけどな。
だからMTが軽バンや軽トラにあるのは意味があるって事。
MTはスポーツ走行だけの為にあるんじゃないんだよ。

返信する

043 2020/10/28(水) 12:21:53 ID:OqKswiyAlE
>>37はMTは面白いって意図だろ
だったらN-VANなんかよりもっと楽しいのがあるって言ってる
それを非力をカバーするためのMTとか後出しじゃんけんの因縁付けるなよ
ここは軽貨物限定のスレなのか?

返信する

044 2020/10/28(水) 14:08:49 ID:yLEUQ1z6Es
>>43
因縁つけたのそっちだろ。
ならロードスターなんか出すなよ。

返信する

045 2020/10/28(水) 14:29:53 ID:OqKswiyAlE
>>44
そもそも俺は>>38>>37にレスしたんだが、>>37はお前なんか?
そうでないなら横から口を挟むなよ、しかも的外れな話で。
俺の主張は同じMTでも車によって楽しさが違う。
そしてN-VANなんかよりS660やロドスタのほうが面白いってこと。
ここは軽貨物じゃなくてMTのスレだからロドスタ出しても問題ない。

返信する

046 2020/10/28(水) 16:56:02 ID:/C3FR24Y4A
一度くらいはミッチョン体験してみたほうがいいと思うよ
それで馴染めないならAT車へ行けばいいんだし
食わず嫌いは勿体ない
AT限定もミッチョンも取るのにかかるお金も時間も大差ないでしょ

返信する

047 2020/10/28(水) 21:16:17 ID:DapPwhj9dE
やっぱミッチョンだよな

返信する

048 2020/10/29(木) 12:09:24 ID:V62UEb2ZDw
[YouTubeで再生]
N-VANバカにするなよ。おりゃ86も8年持ってるが、N-VANはセカンドカーだよ。CVTだけどw
サーキットでも以外にも安定性はあるらしいよ。

返信する

049 2020/10/30(金) 11:43:11 ID:52uuj5Ms.I
運転を楽しめるのがMT
運転を楽できるのがAT

両方持って使い分ければいいんだよ

返信する

050 2020/11/03(火) 02:37:18 ID:bOMcZww3rA
051 2020/11/03(火) 23:04:30 ID:iqebA6wRy2
>>50に対して、俺>>48だけど。
マニュアル操作とか大前提じゃん。
車好きならまずはMT運転でしょ。
ちなみに自分が免許取り立てでMT運転が出来るようになった車は、S12のシルビアでしたね。

返信する

052 2020/11/03(火) 23:58:44 ID:NQ3vz7t0Ck
AT限定くんたちは、お金ケチったん?w 
MTで取っとけばAT車も運転できるやん、自動二輪も一緒に受けときゃ30kmで捕まる原付じゃなくて、原二、中型も乗れて二段階右折もしなくてエエやん?

6速80kmくらい走行時に、2~3段落としでクラッチつなぐ(一瞬タイヤがロックするくらいの)急減速なんて、AT(パドルでも)ではできんだろ?
MTは、運転操作が面倒だがそれなりの 面白さ がある。

返信する

053 2020/11/04(水) 00:55:40 ID:JYrh8Ayl/o
パドルシフトの楽しさが判らない貧乏人が惨め過ぎる(笑)
現時点でMT車は存在価値の無い産廃、私は10億円貰えるとかの特典無しでは未来永劫MT車には乗らん。

路上出る前に半クラで坂を停止維持出来なかった連中は私以下と知れ(笑)、8t中型を純正状態で所有で来た免許持ち舐めるな負け犬共。

返信する

054 2020/11/04(水) 06:57:48 ID:uaSFWEQ6KQ
>>53
>8t中型を純正状態で所有で来た免許持ち舐めるな負け犬共

いや、それしか自慢できない点でお前が負け犬なんだがw
日本語も間違ってるからアノ国の方ですか?祖国にお帰りください。

返信する

055 2020/11/04(水) 23:55:36 ID:oq9.fQOopo
>>53たかがMT免許・運転ごときでこんなに拒否られるってw
10億円ですかw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:55 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:もうミッションファンは絶滅しちゃうのかな?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)