エンジンオイルを抜く方法


▼ページ最下部
001 2020/10/10(土) 20:55:42 ID:7sTXelF0Dc
上抜きと下抜き、どっちがいいの?

返信する

002 2020/10/10(土) 21:01:58 ID:SPxp9w3p9k
オイル交換に喜びを感じるクルマ馬鹿

返信する

003 2020/10/10(土) 21:06:52 ID:TaTaruw7.A
スズキ以外の国産車は上からきれいに抜ける
上から抜いてドレンを開けても1滴も出てこない
業務用の真空圧の高いヤツだけかもしれんが

返信する

004 2020/10/10(土) 21:54:18 ID:wlo4dbe.YE
ドレンボルトなめやすい車種は上抜きの方が良い。

返信する

005 2020/10/10(土) 21:58:04 ID:WjA0ODqArE
外車は上抜き、今では、大体上抜き

返信する

006 2020/10/10(土) 22:27:04 ID:w.owxmRXAc
上から抜く機械買ってみたけど、音がうるさくて使わなくなった

返信する

007 2020/10/10(土) 22:39:58 ID:oLsamFdoyU
ザーレンのヌーケルってナニ抜いてんだよと・・

返信する

008 2020/10/10(土) 23:21:10 ID:Y2CdRjZL26
オイルパンの形状による。ウェットサンプならね。

返信する

009 2020/10/10(土) 23:37:33 ID:Xn7QI06uss
毎回下抜きで交換していたけれど、ジャッキ上げが大変で
アマゾンの上抜き電動ポンプ買ったら、1分掛からず壊れた。
その時は結局下抜きで行ったけれど。
下抜きにはリスクが大きく、ドレンネジなめたり
下に入っての作業で挟まったり、オイルまみれになったり。
エンジンが熱いまま行うと逃げるのが遅くなり・・・。
抜ける量は、上下は余り変わらない感じ。
下で分かる事は、金属片が出て来ないかが、上より分かりやすい。

返信する

010 2020/10/11(日) 00:00:42 ID:X4jp5K0egY
風が強い日に下抜きすると、オイルが飛び散って大変。

返信する

011 2020/10/11(日) 06:14:12 ID:z9vTYOd/sk
スズキは上抜き出来ないって奴多いけど
6mmのPPパイプの先を鉛筆削りにかけてから
レベルゲージ穴に左右に回しながらピストンしながらやると入るんよ

返信する

012 2020/10/11(日) 06:20:24 ID:sS.os5Lyc2
>>7
ザーメン抜ける?

返信する

013 2020/10/11(日) 08:25:45 ID:/Pksa3GKlw
2つのエンジンを載せ替えしたりして改造したりしてるが、エンジンオイルはめんどくさいので全て上抜きだよ。
ちょっと時間かかるけど、上手くやりゃ一滴も溢さずに交換できる。
オイルが冷えてる場合は結構時間かかるので、そういう場合は下抜きかなぁ。あと吸収パック使う場合。

https://item.rakuten.co.jp/one-heart/10000787/?gclid=Cj0K...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:13 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:エンジンオイルを抜く方法

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)