ホンダe 売れすぎて受注ストップ


▼ページ最下部
001 2020/10/09(金) 22:22:35 ID:dVtPgbci4o
欧州向けはさらに好調だとさ

返信する

002 2020/10/09(金) 22:38:51 ID:sulULw10RE
今年度国内販売計画1000台、そりゃ完売するだろ。
新しもの好きはそのくらいはいるはず。
FCVクラリティだって当時月販200台の計画だったのに、本気で売ろうとしてる気配がないね。

返信する

003 2020/10/09(金) 22:41:40 ID:dVtPgbci4o
>>2
500万のコンパクトカーだぜ?
欧州向けは10000台予定らしいが好調だ。
やっぱEVの時代かね。

返信する

004 2020/10/09(金) 22:47:02 ID:SOAdFdIvW2
BMWのEV何かより遥かに良いな!

返信する

005 2020/10/09(金) 22:51:00 ID:3B.sD.AG9M
500万するくせに見た目が軽自動車なんだから売れるかどうか未知数だな
プリウスみたいな老害特攻機にならなきゃいいんだが

返信する

006 2020/10/09(金) 22:54:46 ID:sulULw10RE
>>3
500万円台としても今年度1000台は少なすぎって思ったんだわ。
3000〜5000台くらいでも良さげだけど、欧州に一万台振った残りを国内で捌くかって考えたんじゃって勘繰るよw

返信する

007 2020/10/09(金) 22:56:32 ID:5/Fqj7y.qo
本田技研工業は、10月30日に発売する新型EV(電気自動車)「Honda e」について、
注文受付数が第1期の販売予定台数に達したため、注文を一時停止するとアナウンスしている。
Honda eの価格はベースグレードが451万円、上級グレードのAdvanceが495万円。
販売計画台数(年間)は1000台。

第1期の注文受付(納期目安2020年11月〜)は8月27日から開始され、第1期の受付台数については数百台としていた。
第2期の注文受付については、今後の生産状況などをふまえ改めてアナウンスするとしている。

返信する

008 2020/10/09(金) 23:00:20 ID:dVtPgbci4o
>>6
いやそりゃそうだろう
主戦場は欧州なんだから

返信する

009 2020/10/09(金) 23:06:55 ID:dVtPgbci4o
これは別にEVに限らず、日本の自動車市場は規模が小さい上にこの先さらに縮小して行くのでどんな自動車メーカーであっても欧州や北米、中国語での販売に力を入れるのは当然の事よ。

返信する

010 2020/10/09(金) 23:26:58 ID:7gcM68FUJA
補助金予算超過だっけ

返信する

011 2020/10/09(金) 23:46:16 ID:uCjlswED1M
俺的には自分が乗るメインとしてはちょっとアレだけど
法人名義で会社用には買おうと思ってるよ。
小さくて街中ちょこちょこするには便利だしクリーンだからイメージもいいし。
遠出用途じゃないから燃費なんて気にならん。
減ったら一晩かかってでも充電しときゃいいって感じ。

返信する

012 2020/10/10(土) 00:06:41 ID:tpE2bLvuOs
>>7
売れすぎって数百台ってことかいっ

返信する

013 2020/10/10(土) 00:13:28 ID:YChhmFupGc
これ販促の戦略だからね

返信する

014 2020/10/10(土) 00:16:12 ID:nw9yhGe8k.
>>11
かつてアイミーブを社用で買ってみたけど失敗だった。
仕事済まして、社に戻ると急な要件で出かけたいけど充電が・・・
急速充電器を当てにして出かけるが、受電中のEVと順番待ちが一台。自分の充電が終わるのは、90分後・・・
雨の冬場にガソリン車並みにエアコン使うと、走行距離は4割減。しかも急速充電では8割までしか充電出来ない。

返信する

015 2020/10/10(土) 00:32:12 ID:C.zcpq3ARE
>>14
アイミーブと今のEVは全然基本性能が違うだろ。
バッテリーだけ見てもアイミーブは10.5KwhでホンダEは35.5Kwh
当時とモーターコイルの巻き方から効率も全然違うよ。
会社使いなんてまさにドンピシャだろうよ。

返信する

016 2020/10/10(土) 00:58:27 ID:2Sz9BlKW6I
EVは売れても赤字だから予定数も少ないし増産しない。

返信する

017 2020/10/10(土) 01:11:25 ID:C.zcpq3ARE
来年中国でSUVのEVも出すね。
これの小型版が次のヴェゼルだって。

返信する

018 2020/10/10(土) 12:09:09 ID:C.zcpq3ARE
>>15
下位モデルで450万、プロボックスの上位モデル2台買ってお釣がくる値段
この時点で社用車には不向きだわな、宣伝目的ならドンピシャと言えるかも知れないが

返信する

019 2020/10/10(土) 14:23:42 ID:H3K143jsKY
EV厨の必死さったら無いなww

返信する

020 2020/10/10(土) 15:26:47 ID:EqD1QAQLw.
>>19
あんたも気になってしょうがないみたいだなw
そんな焦らないでもいいからww

返信する

021 2020/10/10(土) 16:01:04 ID:jtOkcgt51Y
電動カーはまだまだ発展途上
10年は様子見

返信する

022 2020/10/10(土) 19:36:19 ID:nH9dl0HTsw
>>18
うーん…
なんと言っていいやら…

返信する

023 2020/10/11(日) 08:03:25 ID:DuIYdhF98k
>>17
ハリアーやん

返信する

024 2020/10/12(月) 00:07:28 ID:TMY8pYaC7s
後はもっとハリヤー
てかハリヤーよりカッコいいよね
日産のアリアもデザイン良いし、>>1もデザイン良いし
EVのデザインをそのままガソリン車で出してくれんかのう

返信する

025 2020/10/12(月) 14:57:20 ID:cSGFLgTiLk
そら方便で出すだけの玩具やし
欧州市場なんかは他の車種の売れ行き次第で、規制とにらめっこしながらの小出し投入で済むのやろ。
ホンダは欧州のシェアはそんなに無いから、VWみたいに赤字必至のEVバーゲンセールで、制裁金を回避するような苦肉の策をせんでも済むやろ。

返信する

026 2020/10/13(火) 09:20:18 ID:niUm0kcLg2
EVなんてもっと先と思ってたけど時代は進んでるのね

返信する

027 2020/10/14(水) 02:43:35 ID:7nCzA8E3Sw
たったの1000台w

返信する

028 2020/10/14(水) 09:25:57 ID:1PPJ5zatPQ
本田技研工業は、10月30日に発売する新型EV(電気自動車)「Honda e」について、
注文受付数が第1期の販売予定台数に達したため、注文を一時停止するとアナウンスしている。
販売計画台数(年間)は1000台。

第1期の注文受付(納期目安2020年11月〜)は8月27日から開始され、第1期の受付台数については数百台としていた。
第2期の注文受付については、今後の生産状況などをふまえ改めてアナウンスするとしている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダe 売れすぎて受注ストップ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)