カローラレビン


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001 2020/10/03(土) 11:11:43 ID:.f7E36Lmuc
所詮中古車ブームだった。
プレリュードやシルビアを新車で買えない若者向け。
貧乏くさいイメージしかない。

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041 2020/10/10(土) 08:54:21 ID:hrZwcAj6lo
>>40だからそれお前がヘタレだっつーの。
お前なんかがハチロクを操れるかってのw数日で廃車がオチw

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042 2020/10/10(土) 09:25:46 ID:zNWe2V6gi6
学生の頃は金のある奴はジムカーナやダートラに使ってたなw
とにかくド下手がよく乗ってたイメージしかないwww

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043 2020/10/10(土) 14:16:24 ID:7sTXelF0Dc
>>41
ハチロクなんか速く走らせる為の車じゃないよ。
低スペックだから車の挙動覚えるための初心者向きの練習用車。
遅いからとっちらかってもハーフスピン程度で収まるからいいんだよ。
ドリフト小僧がこぞって使ったのは、5リンクリアサスのズルズルグリップ無しでケツ流すのが楽だったから。
低スペックの恩恵は計り知れないありがたい車だったのは確かだね。

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044 2020/10/10(土) 19:16:55 ID:9C4RCxlK9c
シビック?ハチロク??ふ~~ん (笑)

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045 2020/10/10(土) 22:07:21 ID:wlo4dbe.YE
>>44
これのディーゼルが昔の勤め先の社用車だったけど
致命的レベルでトロかった…しかも臭くて振動酷くて。
今のディーゼル乗用車の進化はすげーよ。

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046 2020/10/10(土) 23:20:34 ID:7sTXelF0Dc
>>44
ジェミニZZは玄人好みの車だよ。
ハチロクと同等には扱えない質実剛健で競技でこそ活きる車。

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047 2020/10/11(日) 07:46:16 ID:U/SzRpJBoU
確か58年式の超初期モデルの4AGだけCPUが違いコンロッドなどが軽量で、カムがハイカム気味だったような気がする
ブン回しまくるとカムがブチ折れるだかコンロッドが曲がるというクレームがあったんで、59年式から対策品になったような...
レビンだと58年式だけグリルにゴールドのラインが無いんだよね

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048 2020/10/11(日) 08:04:28 ID:/Pksa3GKlw
>>47ですね。240カムだったと思う。59年式から232だったはず。
ECUもね、回転数設定も300ぐらい高かったはず。
当時ECUチューンが激高価だったので、みんな前期ECUをこぞって探してたな。俺はゲットしてました。
グリルの件は知らなんだ。ダチが自動で開くグリルをわざわざ新品で買って付けてた。解体屋には殆どなかったから。

自分のはGTVだったもんで、色々かなり楽に行けたなぁ。ドラムブレーキじゃないことに苦しんだが、ちゃんと整備して運転も荷重移動ちゃんとやると効く。
しかし、ドラムブレーキはジムカーナのスピンターンぐらいでしか利用価値無いね。

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049 2020/10/11(日) 11:27:58 ID:JKDgP0iGDs
>>46 ハンドルシャフトが曲がってるのがどうもねえ。

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050 2020/10/11(日) 22:11:10 ID:sz6LBcCcJs
知り合いのおじさんがつい最近までGTアペックスのフルノーマルを大事に乗っていたけど、
乗せてもらったけど本当によく走るいい車だと思った。故障もなくほぼノーメンテだったって。
昨今の走り屋のアホどもが大人のくせにガキみたいにいじくってオリジナルの良さをスポイルする風潮は本当に情けない話だと思う。

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051 2020/10/12(月) 01:05:30 ID:MpnXVRh902
052 2020/10/12(月) 20:49:27 ID:1y0mJV6xtE
そもそも走り屋はハッチバックには乗らなかった気がする。
峠の駐車場はこれが多かった。

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053 2020/10/12(月) 21:30:34 ID:NI4qOy7G.s
>>50
ハチロクは免許持ってる奴のおもちゃなんだよ、イジってナンボ。
そうしないとクソ遅くて後ろから蹴り飛ばしたくなる程だった。
速く走らせるにはそれなりのチューニングメニューが必要で、その上で速く走るための技量も身に付いた。
構造が割と単純でDIY整備やチューンのいい教材でもあった、これで覚えた奴も多いはず。
ゼロから車趣味や走り屋目指す若人がこぞって買ってイジってたのがハチロクなんだよ。
クソ遅いけどねw

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054 2020/10/13(火) 00:28:55 ID:H.Y6xQdiE6
>テンロク最後のFRボディ
>絶望的なまでに何の変哲もないシャシーによるチューニングの幅の広さ
>こだわるほど優れた要素がノーマルに存在しない
https://motor-fan.jp/tech/10016628?utm_source=mailm...

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055 2020/10/13(火) 01:49:26 ID:cpNC4L/.42
スポーツの意味を、教えてあげよう。

この広告見たとき爆笑した。

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056 2020/10/13(火) 02:56:57 ID:H.Y6xQdiE6
まさか日本だけだよね
こんな能書き垂れてんのはw

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057 2020/10/13(火) 10:18:46 ID:dJT2QJqI1s
トレノはスポーツイメージ薄め。
セダンなどと同じ「SEXY」がキーワードだった。

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058 2020/10/13(火) 10:58:35 ID:s5uf/Yn65U
>>57 貧乏人のスープラだったね。

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061 2020/10/13(火) 23:20:41 ID:H.Y6xQdiE6
>貧乏人のスープラ
国内呼称スープラのA70とは発売タイミングも客のニーズもズレてるし
バブル直前の当時もっといいクルマは山ほどあってスープラが買えないから妥協してトレノ・・・なんて世界は何処の話?
そもそもクソ重くて取り立てて速くも無いのに(最高速記事はソアラばっかし ← なんで???)

>車重は1400kgほどあったと言われ、当時のライバルと比べて圧倒的に有利だったというわけでもない。この重さの問題は最後までスープラの性能に影を落とし
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/1731779...

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062 2020/10/14(水) 10:38:30 ID:RugB30jSdw
>>61 当時はダブルエックスに似てて人気があったんだよ。
レビントレのは初心者の車だったしね。
女はカローラⅡだった。
性能がすべてでは無く恰好がすべての人もいるよ。
1984年の話ね。

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063 2020/10/14(水) 10:51:33 ID:WTFPFtUohQ
俺らの地域のトレンドは、AE86は寧ろ初心者用では無かった。
ソレックスキャブ仕様にしてハイカムハイコンプクロスミッションで、ジムカーナの改造クラスで出場するのが一つのステータスだったね。
自分の場合は、一個手前で金が尽きて終わってしまった。お金持ちが多かったんだよ。
俺なんか新品で買えた部品は、LSDとバケットぐらいだった。後は全部中古。

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064 2020/10/14(水) 13:33:13 ID:4bVSj9uxYw
市販車をチューニングなんて言うのは文化程度の低い馬鹿のする事なのは当時から変わらない。
これはいわゆる若者向けのデートカーの類だったんだよ。リアルタイムで買った人は実際そういう使い方だった。
特徴的なのは、それを親がお下がりで引き取るというケースが意外に多かった事。悪くないクルマだったんだよ。

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065 2020/10/14(水) 13:36:16 ID:vLQ1thNqBU
[YouTubeで再生]
1984年にA70スープラは存在しない件
トヨ2の再来という事前のウワサがこのCMで一気に萎えたの覚えてる

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066 2020/10/14(水) 13:48:22 ID:MC8KBO.m3o
>>64
ドノーマルで乗ろうが改造しようが余計なお世話(爆音とかは迷惑だが)
文化などと評論家ぶった台詞吐いてるけど、傍から見たらマヌケなだけw
ハチロクに限らずレビトレなんか若者のオモチャなんだから

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067 2020/10/14(水) 14:16:12 ID:1IDmLgkW36
所詮車は自己満足の権化、どう乗ろうがオーナーの自由。

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068 2020/10/16(金) 14:16:04 ID:t5MsCLxA8E
お手軽な玩具だった.gif

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069 2021/01/09(土) 19:55:53 ID:0hOMgCNXzA
[YouTubeで再生]
国立大生向けデートカー 中古レビンビン
私立大生向けデートカー 中古汁びぁ~

高卒土方が中古クレスタ、マーク2で
ガキでクラウン乗ってるのは反社と付き合いある奴が殆どだから要注意。

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