ATセレクター MT厨はレス禁止


▼ページ最下部
001 2020/10/02(金) 10:34:15 ID:L.atO7NmCQ
レバー式とボタン式どっちが使いやすい?
ダイヤル式はボタン式と同等とする。
レバーやボタンの設置場所は問わない。

返信する

※省略されてます すべて表示...
050 2020/10/19(月) 09:05:58 ID:1WmMU3MUGc
>>49
D突っ込んでそのまま運転してる

その運転つまらないだろう、
十分にスピードが下がらないままカーブに突っ込むのも嫌だね
結局ブレーキ多用だろう、
まぁ、センチュリーで有る必要はないが、

俺の考え方としてはスイッチ形式のブレーキがほしい
「排気ブレーキの様な、一段ギア比が下がる様な、或いは三菱で採用してた独立レバー形式の回生ブレーキ」
これが有ると運転が楽になるし、楽しい。

返信する

051 2020/10/19(月) 09:38:22 ID:1WmMU3MUGc
尚、ワンペダルは嫌、
これではペダルに神経を注ぐ事になる
(ペダル操作はある程度ラフ操作が良いと思う、そもそも足での精密操作は不得手だろう)

レバー式の(ボタンでも良い)より回生ブレーキが効き、好みに合わせプリセットで調整できれば良いと思う、
これでなんとかスポーティードライブ確保する、

返信する

052 2020/10/19(月) 11:51:42 ID:mUZSkNVTZc
>>51
運転中が全てスポーティドライビングじゃなかろう。
タウンユースの速度域ならDオンリーで十分。
下り坂とかエンブレを頻繁に使う場合は固定レンジがあるATなら2やL、セレクタにマニュアルモード有りなら1速落とせば済む。
特定のスポーツモデルならいざ知らず、普段使いのAT車にパドルや頻繁にマニュアル変速は不要って思ってるよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:51 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ATセレクター

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)