旧型トヨタ車の悲壮感


▼ページ最下部
001 2020/09/23(水) 16:22:56 ID:QX0v1LDE8w
旧型乗ってるだけで人生負け組みたいな
見事に新型がカッコいいデザインにするよね
さすが天下のトヨタの演出力。
旧型トヨタ車のオンボロ負け犬感が凄い。
こうやってみんな新型を買う訳やね

返信する

002 2020/09/23(水) 16:26:51 ID:xUhaal9Mz2
はりやー   

返信する

003 2020/09/23(水) 16:46:35 ID:QX0v1LDE8w
マツダアクセラは然程古さを感じないデザイン

返信する

004 2020/09/23(水) 16:52:34 ID:QkhZshPBqs
セダンの方が良いがな

返信する

005 2020/09/23(水) 17:03:40 ID:lZqzcDnU/I
ゼロクラウンは今でも乗っているヤツが多いよな!

返信する

006 2020/09/23(水) 17:15:36 ID:xboHxviqdQ
>>1
比べて見ると
ちゃんと連続性を感じさせる良いデザインだね。

返信する

007 2020/09/23(水) 17:24:31 ID:KqMF5AJC8o
初代くらいになるともう別の車だから悲壮感すら無い。

返信する

008 2020/09/23(水) 18:22:36 ID:87K.hI4io6
ハリヤーは最近のトヨタの折り紙デザインにしなかったんだなw
あっ、レクサスあるもんなー

返信する

009 2020/09/23(水) 18:34:18 ID:G7QPXgQg/.
前モデルで短かったホイールベースが伸びて、長すぎるオーバーハングが多少改善されたみたい。

返信する

010 2020/09/23(水) 18:44:49 ID:Ft2/8D53uc
車の税金って何に使ってもいいんでしょ?
税額を自分で選べるから別にイイけどw

返信する

011 2020/09/23(水) 18:46:53 ID:KqMF5AJC8o
>>8
エッジが立ってないだけで、相変わらず複雑な面構成でアンバランスなシルエットを誤魔化してる。
根本は変わってないよ。

返信する

012 2020/09/23(水) 19:01:43 ID:xboHxviqdQ
web CGの記事が的確だ。
>リアドアからリアフェンダー、テールゲートの深絞りプレスラインには「この価格帯・この生産台数で
>よくぞここまで!」と思うほかない。
>RAV4とハリアーの例もしかりだが、同じ素材でどれだけ指向性を違えるかの技巧がこなれてきたことも、
>最近のトヨタ車の強さを示すエピソードといえるかもしれない。

面と線の構成がコンプリケーション系の先駆けのトヨタらしいデザインだね。

返信する

013 2020/09/23(水) 20:08:47 ID:QX0v1LDE8w
2代目はカッコいいけど
3代目は絶望的に糞芋ダサい田舎糞味噌風味だな

返信する

014 2020/09/23(水) 20:10:37 ID:qq7MCT33Y2
>>1
新しい物や、より高価なモノを消費する事が正義的であるというその価値観。
あなたは自身がオンボロの負け犬である事に気づいていませんね。

返信する

015 2020/09/23(水) 21:38:58 ID:muaU6BJHjo
>>14

>>1はトヨタの商業的すぎるデザインを皮肉ってるのかと。
空気読めない人かな?

返信する

016 2020/09/23(水) 21:59:02 ID:jbNm5zGkYM
>>9
全長とホイールベースが2~3cm伸びただけ

>>13
先代もプレーンで割と好きだな

返信する

017 2020/09/23(水) 22:25:21 ID:KqMF5AJC8o
>>12
シルエットだけにすると解りやすい。
現行ハリアーはウインドウを上下に薄く後ろに行く程キックアップさせてる。
これでボディーサイドパネルが後ろに行く程に厚ぼったく視覚的重量バランスが重く見える。
これを誤魔化すのにパネルに凹凸をつけて見た目のコントラストを大きくして陰影をはっきりさせる事で厚ぼったさを目立たなくしてる。
先代ハリアーはウインドウ面積が広くキックアップも抑えめにしてるので厚ぼったさは目立たない。

まあヲタ君のトヨタ賛美フィルター通すと解らないかな?w

返信する

018 2020/09/23(水) 22:34:53 ID:v/...yEHjs
トヨタ車は10年又は10万キロで下取りゼロ。
トヨタイマーで補償切れ箇所がなぜか次々壊れる。
だからトヨタ車はみんな数年で乗り換える。
10年以上前のトヨタ車生存率は低い。

返信する

019 2020/09/23(水) 22:40:29 ID:xboHxviqdQ
>>17
新型は重厚な高級感を演出したということだね
https://www.goodspress.jp/reports/311815/2...

君は先代のほうがお好みなご様子かな?

返信する

020 2020/09/23(水) 22:51:58 ID:xboHxviqdQ
>>18
どちらかと言えば
街中で出会う車齢10年以上の車は殆どがトヨタ車。

返信する

021 2020/09/23(水) 23:42:20 ID:BG2D2vqUsc
3代目からはミニバンぽい
新型は大きいカローラだし

返信する

022 2020/09/24(木) 00:42:43 ID:Egi3tQJlkM
・新型ハリアー、受注は目標の15倍 納車最長5カ月待ち

・売れまくり新型ハリアー!! すでに納車6ヵ月待ち!

・新型ハリアー、発売1カ月で受注4.5万台&納車最大6カ月待ちに…高価格でも大人気の秘密

・発売1ヶ月で1年分の受注 トヨタ新型「ハリアー」なぜトヨタSUVは安定して売れ続ける?

返信する

023 2020/09/24(木) 01:12:21 ID:60jeH4FvXk
先日ハリアー試乗してきたけど、良くあの値段であそこまで高級感出せたものだと感心した。
過去のハリアーと同じく、多分数年で古臭く見えるようになるんだろうけど、狙ってやってるから凄い。

返信する

024 2020/09/24(木) 01:26:23 ID:Egi3tQJlkM
>>23
単純に、人気車は目にする機会が多いからだよ。

返信する

025 2020/09/24(木) 07:57:12 ID:.FrDDXWiAM
>>19
デブと重厚感は全く別物だよ。
ハリアーは前者だ。

返信する

026 2020/09/24(木) 09:22:13 ID:Egi3tQJlkM
ハリアーが売れすぎて
アンチ君イライラ 笑

返信する

027 2020/09/24(木) 20:15:50 ID:XtISV08GEk
RAV-4もそうだけどマフラーの位置が下すぎるというかリアバンパーの位置が高すぎて変。。。
何かコンパクト~ミドル級のセダンのシャシーの上に強引にデカいの乗っけた感じがする。。。
昔からトヨタ車は上と下がアンバランスな車が多いと思う。

返信する

028 2020/09/24(木) 20:20:36 ID:Egi3tQJlkM
マイノリティなご意見のようで

返信する

029 2020/09/25(金) 22:12:37 ID:Jq.Z6OhPwM
車なんてどんだけ新型車を買っても4年経てば型落ち ぴえん

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:旧型トヨタ車の悲壮感

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)