旧型トヨタ車の悲壮感


▼ページ最下部
001 2020/09/23(水) 16:22:56 ID:QX0v1LDE8w
旧型乗ってるだけで人生負け組みたいな
見事に新型がカッコいいデザインにするよね
さすが天下のトヨタの演出力。
旧型トヨタ車のオンボロ負け犬感が凄い。
こうやってみんな新型を買う訳やね

返信する

002 2020/09/23(水) 16:26:51 ID:xUhaal9Mz2
はりやー   

返信する

003 2020/09/23(水) 16:46:35 ID:QX0v1LDE8w
マツダアクセラは然程古さを感じないデザイン

返信する

004 2020/09/23(水) 16:52:34 ID:QkhZshPBqs
セダンの方が良いがな

返信する

005 2020/09/23(水) 17:03:40 ID:lZqzcDnU/I
ゼロクラウンは今でも乗っているヤツが多いよな!

返信する

006 2020/09/23(水) 17:15:36 ID:xboHxviqdQ
>>1
比べて見ると
ちゃんと連続性を感じさせる良いデザインだね。

返信する

007 2020/09/23(水) 17:24:31 ID:KqMF5AJC8o
初代くらいになるともう別の車だから悲壮感すら無い。

返信する

008 2020/09/23(水) 18:22:36 ID:87K.hI4io6
ハリヤーは最近のトヨタの折り紙デザインにしなかったんだなw
あっ、レクサスあるもんなー

返信する

009 2020/09/23(水) 18:34:18 ID:G7QPXgQg/.
前モデルで短かったホイールベースが伸びて、長すぎるオーバーハングが多少改善されたみたい。

返信する

010 2020/09/23(水) 18:44:49 ID:Ft2/8D53uc
車の税金って何に使ってもいいんでしょ?
税額を自分で選べるから別にイイけどw

返信する

011 2020/09/23(水) 18:46:53 ID:KqMF5AJC8o
>>8
エッジが立ってないだけで、相変わらず複雑な面構成でアンバランスなシルエットを誤魔化してる。
根本は変わってないよ。

返信する

012 2020/09/23(水) 19:01:43 ID:xboHxviqdQ
web CGの記事が的確だ。
>リアドアからリアフェンダー、テールゲートの深絞りプレスラインには「この価格帯・この生産台数で
>よくぞここまで!」と思うほかない。
>RAV4とハリアーの例もしかりだが、同じ素材でどれだけ指向性を違えるかの技巧がこなれてきたことも、
>最近のトヨタ車の強さを示すエピソードといえるかもしれない。

面と線の構成がコンプリケーション系の先駆けのトヨタらしいデザインだね。

返信する

013 2020/09/23(水) 20:08:47 ID:QX0v1LDE8w
2代目はカッコいいけど
3代目は絶望的に糞芋ダサい田舎糞味噌風味だな

返信する

014 2020/09/23(水) 20:10:37 ID:qq7MCT33Y2
>>1
新しい物や、より高価なモノを消費する事が正義的であるというその価値観。
あなたは自身がオンボロの負け犬である事に気づいていませんね。

返信する

015 2020/09/23(水) 21:38:58 ID:muaU6BJHjo
>>14

>>1はトヨタの商業的すぎるデザインを皮肉ってるのかと。
空気読めない人かな?

返信する

016 2020/09/23(水) 21:59:02 ID:jbNm5zGkYM
>>9
全長とホイールベースが2~3cm伸びただけ

>>13
先代もプレーンで割と好きだな

返信する

017 2020/09/23(水) 22:25:21 ID:KqMF5AJC8o
>>12
シルエットだけにすると解りやすい。
現行ハリアーはウインドウを上下に薄く後ろに行く程キックアップさせてる。
これでボディーサイドパネルが後ろに行く程に厚ぼったく視覚的重量バランスが重く見える。
これを誤魔化すのにパネルに凹凸をつけて見た目のコントラストを大きくして陰影をはっきりさせる事で厚ぼったさを目立たなくしてる。
先代ハリアーはウインドウ面積が広くキックアップも抑えめにしてるので厚ぼったさは目立たない。

まあヲタ君のトヨタ賛美フィルター通すと解らないかな?w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:旧型トヨタ車の悲壮感

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)