70スープラ


▼ページ最下部
001 2020/09/21(月) 20:12:47 ID:V5JJJQibTI
なんだかんだでこれが一番かっこよかった

返信する

002 2020/09/21(月) 20:17:28 ID:XIweYe4gmE
ナローボディーは貧相であまり好かん。
やっぱワイドボディーの方がいいねぇ。
3.0GT-TurboAが一番ですな。

返信する

003 2020/09/21(月) 21:01:50 ID:4sZzJBPDHE
おお!

前期型のエアロトップ 2000GT ツインターボ乗ってたなー。

返信する

004 2020/09/21(月) 21:27:22 ID:9TmCbatC32
グループAホモロゲモデルが欲しかった。
高くて買えんかった。
結局、FCにした。
FCは良い車だった。

返信する

005 2020/09/21(月) 21:30:14 ID:zECEMzz0AY
昔ツインターボRに乗ってたけど、曲がらない車だった。
でも直線はバカッ速。
燃費は平均5km/lだったが、ガソリンが安かったので維持できてた。

返信する

006 2020/09/21(月) 22:13:37 ID:XIweYe4gmE
シルエイティ程多くな
いけどソープラがあったな。
地元にも一台あって目立つから有名だったよ。
海外にはスープラ顔のソアラがネットに上がってたけど完成度は低かった。

返信する

007 2020/09/21(月) 22:16:00 ID:VFXK5Fwy6k
吸排気、ハイフロ加工の純正タービン、社外インタークーラー、UCF30ブレーキ流用、ECU現車合わせのJZA70乗ってた
12万キロ走って車検+クラッチ交換+トランスミッション要OHが重なったんでHCR32(貰いもの)に乗り換えたw

返信する

009 2020/09/21(月) 23:36:02 ID:SHMzs/kQjg
>>7

今なら売らないやろ?

返信する

010 2020/09/22(火) 10:31:56 ID:tElbKF5EcA
A70って言ったら2JZって思う人が多いけど、7Mも悪くないんだよな。
パワー無くてガサツで重ったるい回り方でちっとも優等生エンジンじゃないけど、ボンネット開けて鎮座する7Mの存在感は何かメカニカルで”The POWERUNIT”の雰囲気が漂ってて好きだな。
一番優等生エンジンは1Gだったりする。ノーマルの場合の話って条件が付くけど扱いやすさは一番。

返信する

011 2020/09/22(火) 18:10:44 ID:cB.CxLCtX6
012 2020/09/22(火) 18:39:55 ID:tElbKF5EcA
013 2020/09/22(火) 19:36:42 ID:V701tWfR/I
ハセガワが新金型でキット化。

買おうかな。

返信する

014 2020/09/22(火) 19:56:57 ID:Hnq.ePp.gw
>>13
よくできてんな
作るのめんどくさいから完成品で

返信する

015 2020/09/22(火) 20:28:45 ID:tElbKF5EcA
クローゼッロ探したら20数年寝かせたタミヤのMINOLTAスープラのプラモあった。
当然だけど作ってない、殆ど保存状態。

返信する

016 2020/09/25(金) 21:52:55 ID:g25ahG4C8k
>>10
70スープラに2JZ搭載モデルは無いんだが・・・アンタ別の世界線の人?

返信する

017 2020/09/25(金) 22:25:02 ID:39hX6AWPIE
>>16
悪い、間違った1JZな。
異世界から指摘ありがとな。

返信する

018 2020/09/27(日) 09:58:42 ID:6x6df77yWw
>>15
デカールは劣化してない?

返信する

019 2020/10/24(土) 10:27:33 ID:VhHNoutEG.
ハセガワ・スープラ
完成見本写真キタコレ

返信する

020 2020/10/24(土) 10:44:53 ID:VhHNoutEG.
    .

返信する

021 2020/10/24(土) 10:50:08 ID:VhHNoutEG.
022 2020/10/24(土) 13:13:56 ID:gUr8hIaCFQ
>>10
1Gは駄目だろ(笑)低速スカスカで
で、7Mに買い替えた
市街地タラタラ走るのなら1500回転も回さずに
トルク様々で行ける

また乗りたいなぁ

返信する

023 2020/10/24(土) 21:03:49 ID:Iu/X5dUIOQ
トヨタディーラー整備士やってるときターボAが限定で販売されて、それを買えなかった7Mエンジンユーザーの客が、
自分の車にターボA用タービンに付け替えを頼んできて先輩がそれをやってた。
タービン付け替えるだけで熱対策とか大丈夫なのかよって心配になったけど、その車がその後どうなったかは知らない。
なんかすごい懐かしいし、その時の先輩の仕草や顔も覚えているのは俺にとって相当衝撃的だったのだろう。
沢田先輩元気かなぁ。

返信する

024 2020/10/24(土) 21:48:06 ID:j1JNHodHrk
>>19-21
タミヤと違ってハセガワらしいどっしりしたデザインだな。
完成してディスプレイ映えするのはハセガワの方、写真撮るとタミヤの方がリアリティがある。
同じモデルでも並べると結構違うんだよな。

返信する

025 2020/10/24(土) 22:57:38 ID:l3PsLZ2F7A
.     

返信する

026 2020/10/24(土) 23:15:10 ID:j1JNHodHrk
A70 2.5GTツインターボR高っw
0.5万キロってホントかよって感じだけどちょっと高すぎないか?

返信する

027 2020/10/25(日) 01:28:08 ID:LYKP4Fu/0E
アメリカ持ってけば倍になりそう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:26 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:70スープラ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)