高性能ハッチバックモデル「GRヤリス」の販売を開始


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001 2020/09/04(金) 23:34:53 ID:R.guZgIwco
GRヤリスは、コンパクトハッチバック「ヤリス」をベースに開発された、スポーツカーシリーズ“GR”のオリジナルモデル。
3ドアハッチバックのボディーサイズは全長×全幅×全高=3995×1805×1455mmで、ホイールベースは2560mm。インテリアは、GRヤリス専用デザインのステアリングホイールや専用スポーツメーター、アルミスポーツパッド付きペダルなどが装着される。乗車定員は4人。荷室の容量は満乗車の状態で141リッターとなっている。

グレードは計4種類。最高出力272PS、最大トルク370N・mを発生する1.6リッター直列3気筒直噴ターボエンジンに6段MTが組み合わされた「RZ」と、その装備を充実させた「RZ“ハイパフォーマンス”」のほか、同パワーユニットを搭載し装備が省略された軽量な競技向けベースモデル「RC」、そして1.5リッター直3エンジン(最高出力120PS、最大トルク145N・m)に発進用ギア付きの「ダイレクトシフトCVT」が組み合わされた「RS」がラインナップされる。

ベーシックなRSのみFF車で、RC、RZ、RZ“ハイパフォーマンス”の3モデルは、多板クラッチによる前後駆動力可変システムが採用された「GR-FOUR」を搭載する4WD車となる。

各モデルの価格は以下の通り。

・RS(FF/CVT):265万円
・RC(4WD/6MT):330万円
・RZ(4WD/6MT):396万円
・RZ“ハイパフォーマンス”(4WD/6MT):456万円

https://www.webcg.net/articles/-/4329...

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002 2020/09/05(土) 00:04:16 ID:i2ptegEzuw
どうせまたクラッチがオーバーヒートして
四輪とも駆動力が伝わらなくなるとか?
ドライブシャフトが全部折れて走行不能になった
ダカールラリー仕様のホレスターみたいに?

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003 2020/09/05(土) 00:10:08 ID:.n4VChXLGA
>>2
雪上サーキットで「振り回して」「調子に乗って遊びすぎ」たために
「正常に」セーフティ機能が働いたのだよ。

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004 2020/09/05(土) 00:32:12 ID:9z9Hn9AHyw
BMWやスバル製じゃなく、コラボレーションのないトヨタ製のスポーツカーってMR2以来だな!

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005 2020/09/05(土) 02:29:11 ID:evv6NQGF8U
これって 現代の5ターボ2/?

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006 2020/09/05(土) 07:17:06 ID:Wb6kJdUQn2
FF 4気筒1.3ターボ135ps 車両重量920kg 新車価格150万

これで良かったんじゃね?

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007 2020/09/05(土) 07:34:34 ID:W3wScMiLjg
で?肝心の走行スペックは?

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008 2020/09/05(土) 07:40:37 ID:RX3xrCAPYM
スペック的には魅力あるけど、絶望的に格好悪い。
ベースがヤリスだから当然といえば当然だが。

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009 2020/09/05(土) 07:57:01 ID:Wb6kJdUQn2
>>1
ボンネットに穴がないので却下

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010 2020/09/05(土) 08:12:01 ID:18NPdcx7ts
←かっとびスターレット で、エエのに・・・。

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011 2020/09/05(土) 08:18:27 ID:hbnPgEDnFs
3気筒で456万円

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012 2020/09/05(土) 08:28:25 ID:2q6kG9xrl6
RCで十分じゃないの?エンジンは後付でチャージャーでも入れりゃいいし。
色々とカスタムも楽しくなる。
車いじりなんて知らん。面白くないってやつは、買わないほうが良い。
GTRでも買えばいい。

>>6>>10勘違いしてるな。4WDじゃなければ意味がない。
そのまま、それ探して買えばいいじゃん。
新しいのってなら、スイスポで十分。

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013 2020/09/05(土) 09:02:13 ID:Ni00o6p4GI
スペック的には
GC8型 type-R STi ver5とほぼ同じ乗り味だろうな

もっと車重を800Kg台だったら魅力的だったが
態々金かけて作る必要性ってあったのコレって印象。

トヨタが本気出せば可能だろうに・・

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014 2020/09/05(土) 09:03:24 ID:RX3xrCAPYM
>>9
なんちゃっての車だからアウトレットダクトなんかいらないよ。
これはコンペ車じゃないって事の証明だね。

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015 2020/09/05(土) 09:03:49 ID:Wb6kJdUQn2
>>12
>4WDじゃなければ意味がない。

こいつがRZと同価格帯だった。
もう少し待って新型が出たらあらゆる面で粉砕される気がする。
勝てるのは全長の短さだけ。笑

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017 2020/09/05(土) 09:21:48 ID:RX3xrCAPYM
GRヤリスの見どころってココじゃないか?
リアデフ一体のセンダーデフなんて見たことないわ。
重量配分に拘った産物か知らんがちょっと驚いた。
しかもフロント30:リヤ70の駆動配分って頭おかしいだろw(褒め言葉)
これインプ同様にFRに近い挙動の走り方するんじゃないのかな。

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018 2020/09/05(土) 09:25:47 ID:.n4VChXLGA
希少な現役ホモロゲーションモデルとなるヤリスGR

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019 2020/09/05(土) 09:26:04 ID:Wb6kJdUQn2
>>17
>リアデフ一体のセンダーデフなんて見たことないわ。

だったら廉価版はそれを簡素化してFRにしちゃえば面白かったのに。

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020 2020/09/05(土) 09:32:35 ID:RX3xrCAPYM
>>19
こんなホイールベース短い車でハイパワーFRなんてじゃじゃ馬決定じゃんw
面白いだろうけどやばいよ、AW11みたいにヘタクソが乗るとタコ踊りするぞ。

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021 2020/09/05(土) 09:34:19 ID:Ni00o6p4GI
なんにせよコレの開発担当した人は面白かったろうな
開発途中爆笑の嵐だって絶対。

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022 2020/09/05(土) 09:35:35 ID:uBYx/yPiQo
ポロGTIの方が良いやw

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