トヨタ・カレンはなぜ一発屋で終わったのか


▼ページ最下部
001 2020/09/02(水) 21:54:01 ID:d.nTeXrD9Q
ネーミングのせいなのか

返信する

※省略されてます すべて表示...
026 2020/09/05(土) 20:25:07 ID:ABe/6eRM1.
中国依存は、日産やホンダ、VWが大きい。

返信する

027 2020/09/05(土) 20:47:03 ID:RX3xrCAPYM
これの後継でしょ。
コロナの2ドアが消えて、ルーツ辿れば実質後継がカレン。

返信する

028 2020/09/05(土) 22:14:28 ID:NIUrnuec8I
>>25>>26
70年代の北米に対してもホンダや日産に遅れてトヨタが参入。
しかし先発組に対して思い切った投資。これが「石橋をたたいて渡る」トヨタビジネス。
貴兄たちがおっしゃてるのは去年までのお話。

8月中国新車販売、トヨタとホンダ最高 日産は微減 2020/9/3 17:56
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63400710T00C20A9...

返信する

029 2020/09/05(土) 22:42:03 ID:.n4VChXLGA
トヨタは絶対数が多くても事業規模が大きいので、依存割合としてはまだ
他社ほどではない。

中国ではEVの普及に行き詰まっており、ハイブリッドを優遇する政策に
転換するので、真面目にHVをやってきたトヨタやホンダがますます有利
になる。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60638140S0A620C2...

返信する

030 2020/09/05(土) 22:51:34 ID:NIUrnuec8I
おそらくトヨタは今のSUV乱発は中国進出の布石だと思う。
中国人はセダン好きだから平行して抜かりないのは今度のカローラを見たらわかるが
今はコマ不足。

返信する

031 2020/09/06(日) 02:03:25 ID:UgU5DKgs9.
カレンの落ち着いたデザインが割と好きだった。
買うかと言われたら買わない車だけど。

返信する

032 2020/09/06(日) 14:29:53 ID:X.bIcvDvuc
日本ではクーペスタイルへ移行してしまった後でも
ノッチバックスタイルが人気のアメリカ向けに、ラインナップを継続していたモデルは各社ある。
しかし同じ北米でもカナダになると、常時ヘッドライト点灯が義務付けられている地域が有り、リトラクタブルライトの人気が無くなる。
そんなこんなで誕生したモデルの一つ。
同様の車に、プレリュード・インクスがある。

返信する

033 2020/09/07(月) 00:06:10 ID:hFOcWeVeuI
地味なんだよね、同じ中身ならセリカ買うかな
年取った今見ると良いデザインだけど

返信する

034 2020/09/07(月) 00:16:15 ID:pRxtiA60CU
当時、カレンに乗ってるやつのことをカレンダーって言ってた

知らんけど・・・・・・

返信する

035 2020/09/07(月) 04:39:23 ID:FDpI7.c3zo
乗ってる連中が負け犬のクズだって事、FF車で粋がっても無駄な事(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:35 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ・カレンはなぜ一発屋で終わったのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)