トヨタ・カレンはなぜ一発屋で終わったのか


▼ページ最下部
001 2020/09/02(水) 21:54:01 ID:d.nTeXrD9Q
ネーミングのせいなのか

返信する

002 2020/09/02(水) 21:55:31 ID:wqY.upMjsE
R60スレ

返信する

003 2020/09/02(水) 21:58:09 ID:EhqkRJQVEo
そのクルマ、誰ん?

返信する

004 2020/09/02(水) 22:48:25 ID:GP6g67d5eM
その車、彼ん!

返信する

005 2020/09/02(水) 23:30:55 ID:HDtAIy5xtM
セリカより地味だったから当時の若い衆には受けなかった

返信する

006 2020/09/03(木) 01:51:25 ID:ci.YvL/GQE
形はカッコいいのに
女の子みたいな名前の車
金出して買おうと思わないや

返信する

007 2020/09/03(木) 06:05:51 ID:SAbohk698c
「一発屋」ってヒットしたものに使う言葉では?

返信する

008 2020/09/03(木) 06:58:37 ID:E3EEghA4EI
サイノス顔だから

返信する

009 2020/09/03(木) 07:39:53 ID:GvSfkecqjQ
どうでもいい車。
なぜこんな車を出したのか意味不明。
だから誰も買わなかった。

返信する

010 2020/09/03(木) 08:19:14 ID:ZLI/QqkR4Q
ヘッドライトの中が曇った

返信する

011 2020/09/03(木) 08:48:47 ID:Rufzgo/dck
あれ、なんだっけ、藤井フミヤが好きな人が買う車。あれも一発だったでしょ。
だいたいFFのクーペなんてこんなもん。中身がなってないから売れない。クーペである理由もただ単に廉価であることしか意味がない。
やはり、こだわりのあるFRクーペ・セダンじゃないとダメだ。
AWDでもいいがね。特にこれからは4輪がいいかもしれない。

返信する

012 2020/09/03(木) 10:04:41 ID:7ZUATYL446
北米では3代目以降も販売されていた「セリカノッチバック」の国内版。
時はスポーティカー不遇の時代、本家セリカも次代で終了した。

返信する

013 2020/09/03(木) 11:07:09 ID:1c2C10T8VU
>>11
スプリンター・マリノ?
この車もカローラ・セレスという外側違いがあったね

返信する

014 2020/09/03(木) 14:17:42 ID:4UM22muOn2
シルビアっぽいな。
名前もそうだけどGT-Rに対するシルビアみたいな、決して中心車にはなれないようなナンバー2以下の存在感のせいだと思う。

返信する

015 2020/09/03(木) 19:50:09 ID:vFv0ZAFECk
道端カレン? アンジェリカ? ジェシカ?

ええーーい、もうどれでもイイや! 乗れれば! 乗れればww

返信する

016 2020/09/04(金) 00:31:56 ID:B8JZBWFmAs
>>9
アメリカ向けのセクレタリークーペだから。
日産にもルキノってあったよね

返信する

017 2020/09/04(金) 01:05:10 ID:v3cGwKaKzA
>>12
100や200にもノッチバックあったんだ 欲しい

返信する

018 2020/09/05(土) 01:18:10 ID:J2NETQ.SFc
>>17
ST180系の2ドアクーペ初めて見た。意外とかっこいいかも。
この代だけコロナクーペとか、カレンみたいな顔変えた2ドア仕様が国内市場に投入されなかったね。
いずれにしても不遇なイメージが強いかな。
個人的には、初めて買った車が中古の後期型カレンXSで、
マイナーだからセリカより安かったし、3S-FE+5MTは初心者でも扱いやすく
手放して20年近くなるけど、今でもいい車だったって思ってる。

返信する

019 2020/09/05(土) 02:20:39 ID:x9IhVkIJB2
スペシャリティーカーが流行った時代これは大して流行らなかった

返信する

020 2020/09/05(土) 07:51:18 ID:Wb6kJdUQn2
>>7
>「一発屋」ってヒットしたものに使う言葉では?

これはゼロ発屋だね。

返信する

021 2020/09/05(土) 09:39:47 ID:.n4VChXLGA
トヨタが売れるのは販売力ではないことを証明した車

返信する

022 2020/09/05(土) 13:00:41 ID:EGmv9C3hoc
CMで永瀬正敏が街中をゆっくりながしてる姿に憧れて当時買ったなあ
そんな動機で車を買ってた時代w
デザインも走りも可も無く不可も無くで1週間で飽きたけど

返信する

023 2020/09/05(土) 16:55:52 ID:pBb.zavoxc
これの後継か

返信する

024 2020/09/05(土) 17:13:22 ID:NIUrnuec8I
日本のOL=軽自動車
アメリカのOL、はじめて車を買う高校生=こういう安いクーペ
家族のセカンドカー、サードカーの需要があったから。
トヨタなんかそのためにサイオンまで立ち上げた。
しかし今はその立ち位置の車はほぼすべて韓国メーカー製。
それに令和の今は日本も北米よりも中国のほうがビジネスとしちゃうまみがあるから
トヨタやホンダみたいに中国向けに車をつくったほうがいいと思ってる。

返信する

025 2020/09/05(土) 17:34:00 ID:.n4VChXLGA
トヨタは中国依存が小さいよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:35 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ・カレンはなぜ一発屋で終わったのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)