トランスミッションランキング ベスト5


▼ページ最下部
001 2020/08/28(金) 05:28:58 ID:Jw9qxJve/E
第1位オートマチックトランスミッションAT

第2位無段変速機CVT

第3位セレクトレバー(電気自動車向け)

第4位マニュアルモード付きCVT

最下位マニュアルトランスミッションとデュアルクラッチトランスミッション

返信する

002 2020/08/28(金) 06:33:55 ID:oGzmB1MY6M
スレ画が芳本美代子じゃないぞ。
少しは自分のくだらなさに気づいたか

返信する

003 2020/08/28(金) 06:40:18 ID:DXPUL0dKfg

>最下位マニュアルトランスミッション???

マニュアルもマトモに触れんのか?
自転車通勤しなはれw

返信する

004 2020/08/28(金) 06:50:12 ID:NGlyzsTSOk
1位 昔ながらのマニュアルトランスミッション
*軽い
*シンプル
*安い 
*修理して使える 構造簡単で部品工作も容易
*サイズが小さい 小型
*環境によい オートマオイル、電力、資源小。
*暴走しにくい オートマよりはるかに安全、クラッチ操作が安全弁に。

最下位 それ以外のミッション全部w
*重い
*高コスト
*サイズがでかい
*修理できない、アッセンブリ交換
*環境に非常に悪い
*暴走事故が定期的に起こる、車両ハッキング乗っ取りで制御困難
*テロの標的にされやすく反社会的勢力に目をつけられやすい。

★ポイント 昔のHゲート手動マニュアルミッションが、実は一番最高!!
体を動かすから運動になるし、ボケ防止にもよい。

返信する

005 2020/08/28(金) 07:03:10 ID:2Svlge34SM
006 2020/08/28(金) 07:07:32 ID:NvgGmQD1zE
>>2
     

返信する

007 2020/08/28(金) 07:48:54 ID:pxqogk/3PA
>>4苦しいよ

返信する

008 2020/08/28(金) 07:56:44 ID:6KLU./fi8Y
ランク付けの意味は何か根拠は何か、明示しろよ。
そもそもEVにはトランスミッション無いだろ。

返信する

009 2020/08/28(金) 08:33:18 ID:H9acJG8sHU
>>2
おいちゃんよかったよね006がかまってくれたね

返信する

010 2020/08/28(金) 11:37:00 ID:ZW/Ze9qD8s
取り合えず張っておく

https://youtu.be/8lEYaTvvq4...

返信する

011 2020/08/28(金) 13:04:25 ID:HgfVTgOqgE
クラッチを使わないと変速できないクズはMTを語るな!チンカス!

返信する

012 2020/08/28(金) 18:44:38 ID:eKf9HlA5xw
スポルトマチックは何位だ?カス

返信する

013 2020/08/28(金) 18:55:04 ID:6KLU./fi8Y
>>11
お前はバックラッシュ無しで発進できるんかよ?

返信する

014 2020/08/28(金) 19:37:46 ID:1voMLyc12Q
[YouTubeで再生]
>>10
取り合えず張っておく
Kenworth W900L - 3 Stick Shifting

返信する

015 2020/08/28(金) 19:42:53 ID:6KLU./fi8Y
AGSは何位なの?>>1様のご意見をお聞きしたいですな

返信する

016 2020/08/28(金) 21:11:20 ID:ZEWgtTxTH6
ATにCVTもDCTも含まれると思うんだが。
CVTでもDCTでもないATは何ていうか知っとるか?

返信する

017 2020/08/28(金) 22:38:17 ID:dJjTwGkLgA
>>8
まだ研究中みたいだが、カワサキのNinjaのフレームに4速MT組み合わせた研究車両あったね。
バッテリーの節約になるかもね。

返信する

018 2020/08/28(金) 22:49:28 ID:6KLU./fi8Y
>>17
それって走らせる時は2速か3速に固定して走行中は変速しないはず。
多段変速機とモーターは特性上相性が良くないから変速操作はいらない。
ZFがようやくEV用2速ATを試作したレベル。

返信する

019 2020/08/29(土) 00:08:59 ID:KJ62GdJgs2
>>1と、AT限定くんが申しております。

返信する

020 2020/08/31(月) 02:57:31 ID:au9XCcYoN.
トランスミッション界のヒエラルキー
MT>DCT>全段ロックアップ多段AT>>>>>CVT>ズルズル滑る4AT

返信する

021 2020/08/31(月) 07:44:10 ID:HgLgfs9EB.
AT最高峰はトルコン式多段ATだよ。
他のトランスミッションはは足元にも及ばない。

返信する

022 2020/08/31(月) 21:53:24 ID:2eTPaHFQX6
>>18
ほう、そうなんだ。トルク厚過ぎて4速にギア厚増してそれなんだね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トランスミッションランキング

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)