懐かしのエアロパーツ(ただし純正)


▼ページ最下部
001 2020/08/14(金) 15:25:58 ID:b2mKSL1B2.
1980年代に流行したエアロパーツを振り返る
日産初代「スカイラインGT-R」や初代「フェアレディZ」、トヨタ初代「カローラレビン」など、1960年代の終わりから1970年代の初めに登場した高性能モデルでは、
リアスポイラーやオーバーフェンダーなどのエアロパーツが装着されていました。国産車ではエアロパーツの黎明期といえます。
しかし、1970年代中頃には、当時の運輸省(現在の国土交通省)は、交通事故の増加を理由にエアロパーツの装着に難色を示し、一旦は国産車からエアロパーツが消えてしまいました。
そして、1980年代になると、再びエアロパーツの装着が認められるようになり、ドレスアップの効果もあるため爆発的に普及し、以降は高性能なモデルでなくても装着されるようになります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf1d053335583f60c67ae...

返信する

002 2020/08/14(金) 15:42:09 ID:GQkTj6a3og
30年前スカイラインに純正エアロつけて乗ってた時、近所のダイエーの屋上の駐車場に入れるのにスロープあんじゃん、入り口に超ゆっくり入らないと、ふつうにすっーと入るとあれにガガガガーってチンスポ擦ってさ、削れてもうたやんけ。純正エアロだからそんなに低くないのに急に坂になるスロープ付けるなダイエーのバカ。二度と行くかっておもったけど近所やからダイエーが潰れるまで1000回行ったわ。

返信する

003 2020/08/14(金) 16:46:24 ID:n0Dys3i3V.
俺はジャスコに良く行った。
村人みんなジャスコで買った服着てた。
ワークマンはまだこっちには来てない。

返信する

004 2020/08/14(金) 17:01:13 ID:pf0A1BcaIA
車高調やダウンスプリングが禁止の時代だったから、エアロで固めても車高はそのまま。
腰高でカッコ悪かったよな。

返信する

005 2020/08/14(金) 17:05:55 ID:ij/6wQctOQ
厳密に言えば純正じゃないけど、新車購入時にディーラーで注文できた無限CR-X PRO。
フルエアロではなくボディーキットと言った方が良いほど交換箇所が多い。
ホイールのCF-48との組み合わせは最強ですな。

返信する

006 2020/08/15(土) 19:33:39 ID:pKLb4QIn2M
煙突ついてんの?

返信する

007 2020/08/17(月) 08:47:58 ID:xbPn9qu74Q
これは唖然とした。
80年代っぽくもあり、当時ドリフト小僧が好んで付けてた裾広がりのエアロのデザインも取り入れたような感じ。
同僚が乗ってたけど、全体の印象がとにかく安っぽくて薄っぺらいしかなかった。
リアウイングなんかメーカー不明の格安通販商品にしか見えない。

返信する

008 2020/08/19(水) 16:09:09 ID:ld4jujZEFc
これでいろは坂登れるのか?高速走ったらバラバラになっちまうんじゃねぇか?

返信する

009 2020/08/19(水) 20:45:55 ID:IhzsWgmDBM
80〜90年代に積極的にエアロパーツを揃えてたのは三菱だった。
頂点はやはりアレだけどね、あえて出さないw

返信する

010 2020/08/20(木) 07:03:10 ID:byEf7wl7LQ
ラルゴハイウェイスター
ミニバンフルエアロの元祖

返信する

011 2020/08/20(木) 12:24:09 ID:xK06DXIZns
アノ人のAE86。
付いてるエアロパーツ、トヨタ純正品です。
リアスポイラーはTRD(TRDタイプ?)。
ドリキン2号機を再現してるので純正品使ってるそうで。
ボンネットやルーフのカーボン化はアップグレードだけど。

返信する

012 2020/09/17(木) 01:23:56 ID:Ft914CNOss
テラノレグラス 4WDにエアロ

返信する

013 2020/09/17(木) 18:29:37 ID:C1K5o5.vjk
これは完璧
日本車では元が不細工なのに
さらに不細工なエアロ付けてる悲惨なのしか知らない
やっつけ仕事なんだろう

返信する

014 2020/09/17(木) 18:36:00 ID:JhYVbqp4pA
>>13
めっちゃブサイクw

返信する

015 2020/09/17(木) 23:51:47 ID:U3ZjbeVkJA
スレ画の車両、先日オートオークション会場で見かけたが軽く100万越えていってた

返信する

016 2020/09/18(金) 00:23:47 ID:/odoS8VTLk
>>14
お子様にはこの車の良さは理解できないだろうな。
画像の19GTiは俺も乗ってたけど素晴らしい車だ。
ベルトーネに謝っとけ。

返信する

017 2020/09/18(金) 00:52:52 ID:dRrkPHS6OU
でも俺も>>13はダンボール貼り付けた素人作品に見える

返信する

018 2020/09/18(金) 01:05:01 ID:C7/.mu2LLI
>>16
軽しか所有出来ない負け犬が他人の車を語るなよ(笑)

返信する

019 2020/09/18(金) 08:04:14 ID:/odoS8VTLk
>>18
再就職してから車を語れよ。
86も売り飛ばして車も無いくせにほざくなよw

返信する

020 2020/09/19(土) 09:28:37 ID:.idh2qMtqM
道交法の壁によって車高を下げにくかった初期86のエアロは無理やりローダウン風に見せる苦肉の策エアロだったな。
モデリスタですらこのザマだ。
本気で車高下げたい奴はこぞってBRZのヘッドライトに交換してた。

返信する

021 2020/09/19(土) 16:24:09 ID:53A7NVrxBQ
皆エアロ装着し怪獣退治に行ったんだよな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:21 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:懐かしのエアロパーツ(ただし純正)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)