JDM海外ファン 総合 国産貶しの半島人は書き込み禁止


▼ページ最下部
001 2020/08/11(火) 15:08:48 ID:Xs4FiWKkvQ
これが1990年代のスポーツカーとは思えないよね。
いま出ててもおかしくない。

スティーブ的視点もよく見てて面白いです。本当にあのアメリカ人おっさんは中身は日本人だよねw
ユーチューブ見てても、海外のJDMファンは本当に多いし、こんなに日本車が愛されていることは、日本人にとっても嬉しいとこだよね。
本当に、誇り高き国産車。

https://www.youtube.com/watch?v=5dcvKE2eJOI

返信する

002 2020/08/11(火) 15:48:57 ID:26rOV8.cEo
JDMの定義がよくわからない
本来は日本国内モデルの事だよね
アメリカで普通に売ってる日本車もJDMって呼んでる時ない?

返信する

003 2020/08/11(火) 15:58:13 ID:fyVcCdyVTo
番組で毎回オープニングだったかエンディングだったかで
「日本車を悪く言う人たち」が少なからずいる風なこと言ってるよね。
本人は「尖った部分があるから」だと解釈しているらしいが
実は日本と聞けば中傷する日本嫌いな人があっちにも多いのかなあと。

返信する

004 2020/08/11(火) 19:16:21 ID:bmbA/5YXUI
族車まで日本のカスタム文化として輸出されてしまった。
しかも自動車博物館に堂々と展示される始末。
これは恥だろ。

返信する

005 2020/08/11(火) 19:22:45 ID:1fCn6SGGaw
楽しそう。
日本でこんな動画上げたらすぐに通報されちゃうだろうね。
そういうところは日本人の嫌いなところ。

返信する

006 2020/08/11(火) 19:57:20 ID:luOb9Dwa7U
>>4それはあなたの感想っであって
車好きであることにまちがいは無いよ。

ワンボックスにエアロつけてシャコタンにしてるのも、
俗に言う痛車(ステッカー)も、全て日本の文化

返信する

007 2020/08/11(火) 22:00:06 ID:Xs4FiWKkvQ
>>4言ってることは分かる。たしかに、こういう車を愛着をもってガレージに保管しているなんて人いないよなまず。

>>6文化。確かに文化かもしれないが、世界に輸出するほどのものではないよな。好き者だけでいいと思う。
本当に車を愛しているかどうか微妙。そういう人たちは、車好きではなく、そういう車を所持している自分が好きなんだと思うけどね。

返信する

008 2020/08/11(火) 22:13:04 ID:wsMhNEaZd2
だが
族車文化が世界のセレブを魅了しちまったからな

返信する

009 2020/08/11(火) 22:35:09 ID:Xs4FiWKkvQ
[YouTubeで再生]
ま、シャコタンブギも良いとして。
しっかし、2JZの耐久性って異常だよな。同じ6気筒でも外国製だとそこまでパワー出んでしょ。すぐに壊れるでしょ。
R26やVG30やVR38なんかもそうだと思うが、やはり素材からの作りが基本的に違うんだろか?
動画も色々たくさんあるが、ちょっと珍しいやつをピックアップ。

返信する

010 2020/08/12(水) 15:58:50 ID:Y/g2brPNiw
ドリフトもFIA公認競技になったしな

返信する

011 2020/08/12(水) 19:46:38 ID:6hY8sr7ZVI
[YouTubeで再生]
ここで、スティーブ親子行ってみよっか。
息子がイニシャルDに憧れてFC3Sの廃車を買ったらしい。
それを何ヶ月もかけてレストアしてここまで仕上げた。
NAだが2ローターのウェーバー仕様。
さすがスティーブ人脈が凄いな。いろいろな人達に頼んだりして仕上げてる。ま、金も持ってるんだろうけど。
息子は、本当はAE86がほしかったらしいが、アメリカではかなり高価になってるらしい。なので買えなかったとか。
俺が昔、中古GTV買ったときには55万だったよw

返信する

012 2020/08/13(木) 16:55:27 ID:AiwpndxQOc
しげの先生の漫画のせいでAE86とCB750Fの価格が上昇したのは罪だよなぁ。
もしイツキのAE85の話が無かったら、本当にAE85をドヤ顔で乗る奴が続出したと思う。
しかも世界中で。

返信する

013 2020/08/13(木) 18:33:02 ID:9imf92MFtY
>>12
CB750Fなんて今でも安値安定だよ。
Z1/2やGSX1100Sみたいに値が上がらないのが不思議なくらいだよ。

返信する

014 2020/08/13(木) 20:17:12 ID:25IjmJSLsI
>>12そりゃねぇよ、ボクちゃん。
低グレードの車を配備してるかどうかの基本的知識があれば間違わない。

逆に軽量だからわざと低グレード選んで、内部の要所は高グレードの部品に換えるやつは稀にいるがね。

返信する

015 2020/08/13(木) 21:10:15 ID:Tti/LugWTM
85なんて玉数少なくて86以上の希少車だろ

返信する

016 2020/08/13(木) 21:32:02 ID:9imf92MFtY
程度のいい85が残ってた頃は、4A-Gエンジンスワップで86モドキや3S-Gや日産のCAやSRスワップで使われたな。
最後は86外装補修ドナーで消費されたろ。

返信する

017 2020/08/14(金) 06:30:53 ID:n0Dys3i3V.
>>14
この年齢でボクちゃんは照れるなぁ。
AE85は同期が乗っててドライブに良く行ったよ。
学生で金無いから周りはファミリア、マーチ、スターレット、アスカとかだった。
部活で東京大に合宿行ったら、あっちはオペル乗ってたわ。
地方の国立大生と東京大生との資金力の違いを思い知ったね。
今はもっと格差が開いているだろうけどね。

返信する

018 2020/08/14(金) 09:59:32 ID:xccE6kdLBY
>>17イニDの話が出たので、学生かお子様だと勘違いしました。すみません。

しっかし、イニDの話題は当時あって、自分は見てて失笑してましたけどね。ちょっと見たけど。
AE86のミクニソレックス44パイキャブ仕様でした。バリ違法改造。Pカーから逃げ回ってましたw
捕まっても、「こんな好きものは本当は悪ないだろ」ってよく見逃してくれたw
当然今はそんなことしませんけど。

返信する

019 2020/08/14(金) 10:44:49 ID:ij/6wQctOQ
>>18
4A-Gで44Φはオーバーサイズじゃね?
ウェーバー42Φでも充分だって聞いたよ。
でもビンボーな俺はエアフロ外してトリマコンデンサーと可変抵抗使って常時全開仕様のマルビtuneだったよ悪かったなw

返信する

020 2020/08/14(金) 12:20:38 ID:n0Dys3i3V.
>>18
私より年上でしょう?50歳前後ってとこかな?
私は大学生時代地下鉄サリン事件があった世代ですよ。

返信する

021 2020/08/14(金) 17:59:52 ID:xccE6kdLBY
[YouTubeで再生]
>>20
19歳のときにサラリーマンで築地駅で降りてて利用してた。会社を辞めた次の年に事件が起きた。遅刻ギリギリの時間帯だったたしか。
冷や汗でたね〜w

>>19最初は中古の18RGに付いていた純正38Φを付けてたが、当時よく出回っていた44Φ。それを友達から譲ってもらった。
ウェーバー付けられるようなお金持ちは近くにはいなかったなぁ。

得意のスティーブの動画。
ZがSUキャブなんだよね。もったいない。一般的にソレックスかウェーバに交換するよな。あえてSUなのかね?純正ってSUキャブだっけ?

返信する

022 2020/08/14(金) 18:19:43 ID:n0Dys3i3V.
>>21
なんだ。ほとんど同じ年かい。1973-1975ってとこか。
ちょっと老眼始まっているけど、楽しんで。
このガイジン、どんだけ日本語勉強しているんだか。
外人とビリヤードやってて「カッコイイー!」って言ったら、「それ、クールって意味?」って聞いてきた。
大体通じりゃいいんだよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:JDM海外ファン 総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)