JDM海外ファン 総合 国産貶しの半島人は書き込み禁止


▼ページ最下部
001 2020/08/11(火) 15:08:48 ID:Xs4FiWKkvQ
これが1990年代のスポーツカーとは思えないよね。
いま出ててもおかしくない。

スティーブ的視点もよく見てて面白いです。本当にあのアメリカ人おっさんは中身は日本人だよねw
ユーチューブ見てても、海外のJDMファンは本当に多いし、こんなに日本車が愛されていることは、日本人にとっても嬉しいとこだよね。
本当に、誇り高き国産車。

https://www.youtube.com/watch?v=5dcvKE2eJOI

返信する

※省略されてます すべて表示...
005 2020/08/11(火) 19:22:45 ID:1fCn6SGGaw
楽しそう。
日本でこんな動画上げたらすぐに通報されちゃうだろうね。
そういうところは日本人の嫌いなところ。

返信する

006 2020/08/11(火) 19:57:20 ID:luOb9Dwa7U
>>4それはあなたの感想っであって
車好きであることにまちがいは無いよ。

ワンボックスにエアロつけてシャコタンにしてるのも、
俗に言う痛車(ステッカー)も、全て日本の文化

返信する

007 2020/08/11(火) 22:00:06 ID:Xs4FiWKkvQ
>>4言ってることは分かる。たしかに、こういう車を愛着をもってガレージに保管しているなんて人いないよなまず。

>>6文化。確かに文化かもしれないが、世界に輸出するほどのものではないよな。好き者だけでいいと思う。
本当に車を愛しているかどうか微妙。そういう人たちは、車好きではなく、そういう車を所持している自分が好きなんだと思うけどね。

返信する

008 2020/08/11(火) 22:13:04 ID:wsMhNEaZd2
だが
族車文化が世界のセレブを魅了しちまったからな

返信する

009 2020/08/11(火) 22:35:09 ID:Xs4FiWKkvQ
[YouTubeで再生]
ま、シャコタンブギも良いとして。
しっかし、2JZの耐久性って異常だよな。同じ6気筒でも外国製だとそこまでパワー出んでしょ。すぐに壊れるでしょ。
R26やVG30やVR38なんかもそうだと思うが、やはり素材からの作りが基本的に違うんだろか?
動画も色々たくさんあるが、ちょっと珍しいやつをピックアップ。

返信する

010 2020/08/12(水) 15:58:50 ID:Y/g2brPNiw
ドリフトもFIA公認競技になったしな

返信する

011 2020/08/12(水) 19:46:38 ID:6hY8sr7ZVI
[YouTubeで再生]
ここで、スティーブ親子行ってみよっか。
息子がイニシャルDに憧れてFC3Sの廃車を買ったらしい。
それを何ヶ月もかけてレストアしてここまで仕上げた。
NAだが2ローターのウェーバー仕様。
さすがスティーブ人脈が凄いな。いろいろな人達に頼んだりして仕上げてる。ま、金も持ってるんだろうけど。
息子は、本当はAE86がほしかったらしいが、アメリカではかなり高価になってるらしい。なので買えなかったとか。
俺が昔、中古GTV買ったときには55万だったよw

返信する

012 2020/08/13(木) 16:55:27 ID:AiwpndxQOc
しげの先生の漫画のせいでAE86とCB750Fの価格が上昇したのは罪だよなぁ。
もしイツキのAE85の話が無かったら、本当にAE85をドヤ顔で乗る奴が続出したと思う。
しかも世界中で。

返信する

013 2020/08/13(木) 18:33:02 ID:9imf92MFtY
>>12
CB750Fなんて今でも安値安定だよ。
Z1/2やGSX1100Sみたいに値が上がらないのが不思議なくらいだよ。

返信する

014 2020/08/13(木) 20:17:12 ID:25IjmJSLsI
>>12そりゃねぇよ、ボクちゃん。
低グレードの車を配備してるかどうかの基本的知識があれば間違わない。

逆に軽量だからわざと低グレード選んで、内部の要所は高グレードの部品に換えるやつは稀にいるがね。

返信する

015 2020/08/13(木) 21:10:15 ID:Tti/LugWTM
85なんて玉数少なくて86以上の希少車だろ

返信する

016 2020/08/13(木) 21:32:02 ID:9imf92MFtY
程度のいい85が残ってた頃は、4A-Gエンジンスワップで86モドキや3S-Gや日産のCAやSRスワップで使われたな。
最後は86外装補修ドナーで消費されたろ。

返信する

017 2020/08/14(金) 06:30:53 ID:n0Dys3i3V.
>>14
この年齢でボクちゃんは照れるなぁ。
AE85は同期が乗っててドライブに良く行ったよ。
学生で金無いから周りはファミリア、マーチ、スターレット、アスカとかだった。
部活で東京大に合宿行ったら、あっちはオペル乗ってたわ。
地方の国立大生と東京大生との資金力の違いを思い知ったね。
今はもっと格差が開いているだろうけどね。

返信する

018 2020/08/14(金) 09:59:32 ID:xccE6kdLBY
>>17イニDの話が出たので、学生かお子様だと勘違いしました。すみません。

しっかし、イニDの話題は当時あって、自分は見てて失笑してましたけどね。ちょっと見たけど。
AE86のミクニソレックス44パイキャブ仕様でした。バリ違法改造。Pカーから逃げ回ってましたw
捕まっても、「こんな好きものは本当は悪ないだろ」ってよく見逃してくれたw
当然今はそんなことしませんけど。

返信する

019 2020/08/14(金) 10:44:49 ID:ij/6wQctOQ
>>18
4A-Gで44Φはオーバーサイズじゃね?
ウェーバー42Φでも充分だって聞いたよ。
でもビンボーな俺はエアフロ外してトリマコンデンサーと可変抵抗使って常時全開仕様のマルビtuneだったよ悪かったなw

返信する

020 2020/08/14(金) 12:20:38 ID:n0Dys3i3V.
>>18
私より年上でしょう?50歳前後ってとこかな?
私は大学生時代地下鉄サリン事件があった世代ですよ。

返信する

021 2020/08/14(金) 17:59:52 ID:xccE6kdLBY
[YouTubeで再生]
>>20
19歳のときにサラリーマンで築地駅で降りてて利用してた。会社を辞めた次の年に事件が起きた。遅刻ギリギリの時間帯だったたしか。
冷や汗でたね〜w

>>19最初は中古の18RGに付いていた純正38Φを付けてたが、当時よく出回っていた44Φ。それを友達から譲ってもらった。
ウェーバー付けられるようなお金持ちは近くにはいなかったなぁ。

得意のスティーブの動画。
ZがSUキャブなんだよね。もったいない。一般的にソレックスかウェーバに交換するよな。あえてSUなのかね?純正ってSUキャブだっけ?

返信する

022 2020/08/14(金) 18:19:43 ID:n0Dys3i3V.
>>21
なんだ。ほとんど同じ年かい。1973-1975ってとこか。
ちょっと老眼始まっているけど、楽しんで。
このガイジン、どんだけ日本語勉強しているんだか。
外人とビリヤードやってて「カッコイイー!」って言ったら、「それ、クールって意味?」って聞いてきた。
大体通じりゃいいんだよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:JDM海外ファン 総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)