Mazda3 2.5ターボの詳細発表


▼ページ最下部
001 2020/08/07(金) 19:44:29 ID:bBYCoUXuHY
Mazda3 2.5ターボの詳細発表!
2.5?ターボエンジンは最高出力250ps
8/6 motor-fan.jp
今回発表されたMazda3 2.5ターボには、プレミアムガソリンで最高出力250ps、
最大トルク434Nm(レギュラーガソリンでは227ps、420Nm)を発生する2.5?
ターボエンジン、「SKYACTIV-G 2.5T」が搭載され、全てのモデルで 「i-Activ
AWD」という4WDシステムが組み合わされる。i-ACTIV AWDはドライバーのス
テアリング操作に応じて後輪トルクをリニアに増加させることで、ターンイン時の
スムースさを実現。AWDとして類まれなる曲がりやすさと、AWDならではの旋回
安定性を両立するシステムだ。
このエンジンはすでに日本でも『マツダ6』、『CX-5』、『CX-8』に採用されている。
日本仕様はレギュラーガソリン仕様で最高出力230ps、最大トルク420Nmを発生され、
北米仕様のMazda3に搭載されるものとわずかだがスペックが異なる。
【Mazda3 2.5 Turbo】セダン:315万円 ハッチバック:326万円
【Mazda3 2.5 Turbo Premium Plus】セダン:342万円 ハッチバック:356万円
https://motor-fan.jp/article/1001579...

返信する

※省略されてます すべて表示...
026 2020/08/08(土) 13:30:58 ID:qRT5m5F84Q
ロードスターに初めて乗って思った
ハンドルの遊びが少なくクイックステアでハンドルから手が離せない。
疲れる車。

返信する

027 2020/08/08(土) 17:49:59 ID:q7qHIctG5s
>>25
スプリングだけで踏ん張ってピョコピョコするのはダンピング不足のときな。
マツダ車は車体が固くダンパーも固めだけど、サスペンションアーム類の付け根が弱い気がする。
固さのバランスが悪いんだよね。
ゴムブッシュに頼りすぎみたいで、特にリアが出来の悪いトーションビームみたいな不規則で気持ち悪い動きがする。
自分の乗った個体だけもしれないけど、新車だったから壊れてる訳でもないし、生産品質のムラが大きいのかも。

返信する

028 2020/08/08(土) 19:33:46 ID:2.20qvquck
>>3違う車の話題に86BRZをいちいち持ってくるとは。それだけ気になるってことだな。

返信する

029 2020/08/09(日) 22:01:21 ID:zZnaeY3JOk
素人が、専門家みたいなレスばかり。馬鹿なの?

返信する

030 2020/08/09(日) 23:25:18 ID:4xeJG5i53k
このクルマ最近よく見かけるようになったけど、
カブトムシのメスみたいだね

返信する

031 2020/08/10(月) 06:48:52 ID:eVsOXMOAEM
>>29
無免のキミには分からないだけだよねw
運転してれば分かることもあるんだよ。
分かってる事知ってる事を皆が情報として書き込んでる事にケチつけてんじゃないよ、ガキは黙って寝てろやw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:31 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Mazda3 2.5ターボの詳細発表

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)