カローラツーリング特別仕様車が即完売


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001 2020/08/06(木) 21:37:47 ID:a5dBoCLtJM
カローラツーリング特別仕様車が即完売
8/5 bestcarweb
2019年9月にフルモデルチェンジを果たしたトヨタのカローラツーリング。
早いもので間もなく登場から1年となる。TNGAの採用、安全性能の向上、
スタイリッシュに進化したデザインも相まって、6月の販売台数4330台、
ここまでの累計2万6790台と、売れに売れている。
今年(2020年)5月、そんなカローラツーリングに設定された、2.0Lエン
ジン初搭載モデル「2000Limited」。残念ながら500台限定、そしてあっ
という間に売れ切れてしまったのだ
■カローラツーリング2000Limited
・170ps/20.6kgmの2L NAエンジン
・ダイレクトシフトCVTはパドルシフトで10速マニュアル操作可
・専用デザインの17インチアルミホイール
・シルバー塗装のルーフレールを
・レッド加飾センタークラスターを
・オプティトロン3眼メーター
https://bestcarweb.jp/news/18079...

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002 2020/08/06(木) 21:40:35 ID:RNN8gvewMQ
2Lの6MT出せば感心するけどな。

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003 2020/08/06(木) 21:44:02 ID:nK1PEbFzyo
>>2
GR用に温存じゃね?
今出したらGR出す意味無くなるw

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004 2020/08/06(木) 22:58:32 ID:g8MHhNVBaA
韓国車みたいだ

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005 2020/08/06(木) 23:04:19 ID:EYsIzHvm9c
結果が出てから
ネガキャンしても
もう遅い・・

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006 2020/08/07(金) 09:37:25 ID:j8TDFyFxc.
カローラバンもカッコよくなったもんだな

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007 2020/08/07(金) 10:42:58 ID:jA9Thfxs4E
わりと好き

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008 2020/08/11(火) 19:35:05 ID:z2zPjugnmc
2.0だとサイズ的にももうカルディナの後継だね。
今度のヴィッツのプラットフォームでコンパクトなワゴンがあったらいいのに。
ビジネスでE16カローラフィルダー使ってる人は困っちゃうわ。

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009 2020/08/11(火) 19:49:24 ID:VCcisrwaZc
>>5
だから率直な感想なんじゃね?

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010 2020/08/11(火) 19:52:12 ID:bmDr9RDIN.
率直な悔し紛れ

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011 2020/08/11(火) 20:14:23 ID:OTUmPVl8zc
今時2000ccのNA出すより1500のターボの方がいいんじゃない?
税金も安いし燃費や動力性能も1500のシビックの方が上だけど。

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012 2020/08/11(火) 20:31:39 ID:yeOhVxf4Hs
>>11
シビックは販売終了だっけ

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013 2020/08/11(火) 20:50:38 ID:bmbA/5YXUI
>>12
販売不振で終了で後継もナシ。
元々日本で売る気のない車だし、不振で当然だな。

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014 2020/08/11(火) 21:04:56 ID:VCcisrwaZc
シビックと言えばハッチバックスタイルの方がよっぽど思い起こされるだろう
セダンの方は日本捨てていいだろうよ
ハッチバックの方は継続なのだから

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015 2020/08/11(火) 21:45:07 ID:bmbA/5YXUI
終了はセダンだけか。
でも現行のハッチバックもどうかなって感じなんだけど。
どっちも地元で一回も走ってるの見たこと無いや。

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016 2020/08/12(水) 07:53:44 ID:aqeF1D1GLQ
現行のカローラセダンもなかなか悪くないデザインなんだから
そっちのほうに2000CC積んだ方がいいのに。
もしかしたらレヴォーグ対策なのかな?

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017 2020/08/12(水) 08:00:09 ID:yYrcbCua2w
>>16
そうなんだよな、セダンいいんだよ。
売れ線がツーリングみたいだから仕方ないのかもだけど、もうちょっとセダンを持ち上げてもイイ気がする。

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018 2020/08/12(水) 08:34:41 ID:cDncwDs0Dw
>>1
「トヨタの新型車」という言葉の魔法が解けて我に帰ると気づく
醜悪なデザイン。
現行マイナー前のプリウスはまだ分かりやすかったけど。
初代カルディナも「トヨタの手頃なステーションワゴン」で人気
だったけど、今から考えると売れたのが不思議なカッコ悪さ。

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019 2020/08/12(水) 08:57:02 ID:36koDaWws2
ホンダっぽいデザインのような

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020 2020/08/12(水) 09:09:21 ID:aqeF1D1GLQ
ホンダやマツダのように大きいのから小さいのまで無理やり顔付きを統一させていないとこがいい。

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021 2020/08/12(水) 09:59:11 ID:V4bCayDpY.
先代の連続性を維持した正常進化と言えるでしょう

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022 2020/08/12(水) 10:09:47 ID:yYrcbCua2w
ツーリングは100ワゴンからの正常進化だよ。
先代までのフィールダーは別の車と考えた方が妥当。

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023 2020/08/12(水) 10:20:07 ID:aqeF1D1GLQ
え?!なぜ貨物共有のE100同じとなるか?ww
そういう発想はどこにもないわw
120ならまだしも。
>>21それはヴィッツベースだから歴代のカローラの中では異端。

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024 2020/08/12(水) 10:34:09 ID:yYrcbCua2w
>>23
100系のワゴンとバンはちゃんと作り分けしてたよ。
それぞれサスペンションを別物(ワゴンはビームアクスル+コイル/AWDはストラット+コイル バンはビームアクスル+リーフ)
フォールダーとは作り込みが全く違う。
100系の出来の良さを知ってるからツーリングが100系からの正常進化って言ったんです。

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025 2020/08/12(水) 10:49:39 ID:V4bCayDpY.
外観はグローバルカローラで統一しながらも
ツーリングやセダンは日本専用設計なんだよね。
今回もローカライズ地域最適化の極み。

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026 2020/08/12(水) 21:45:56 ID:aqeF1D1GLQ
>>24
足回りだけに関していえばツーリングは160系と同じなんだが。
つうか120系からずっと変わっていないわけで。

100系が作り分けしてるのは120系でフィールダーとプロボックスという完全に商用車を分けたからなわけで
それまでは商用バンも100系で補わないといけなかったからだろ。
確かに100系はバブル時期の車だからいろんな意味で贅沢なつくりなのは認めるけど足回りは80系の頃から
セダンと共用。
日産ADと同じだね。

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027 2020/08/13(木) 15:34:42 ID:u6.gS6f/tw
>>26
ツーリングのリアはダブルウィッシュボーンだぞ。

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028 2020/08/13(木) 22:03:53 ID:WfnC7Ey5UM
120〜140系も4WDはダブルウイッシュボーンで2WDはトーションビーム。
アクシオと一緒。

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029 2020/08/16(日) 12:40:25 ID:jYaPTxGbmM
ツーリングは2駆も4駆もダブルウィッシュボーンな。

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