1代限りで消えた「残念な」チャレンジャー4選


▼ページ最下部
001 2020/08/03(月) 19:54:58 ID:pUO/WvkNx6
セダンの復権を狙うがあえなく撃沈! 1代限りで消えた
「残念な」21世紀のチャレンジャー4選
7/30 webcartop.jp
■トヨタ・ヴェロッサ(2001〜2004年)
トヨタの4ドアセダンとしては中堅的なモデルであり、一億総中流といわれた時期
にはもっとも売れたモデルでもあった「マークII」最後の姉妹車として2001年に登場
■トヨタ・ブレビス(2001〜2007年)
ヴェロッサとほぼ同時期に同じくトヨタから登場した、小さな高級車の新提案が「ブレ
ビス」だ。1720mmの全幅や2.5〜3.0リッターのエンジンにより3ナンバーとなっ
ているが、全長は4.6m足らずで、扱いやすいコンパクトなボディとなっている
■ホンダ・フィットアリア(2002〜2009年)
現在は「グレイス」というモデルをラインアップしているが、それ以前のチャレンジャ
ーが2002年に登場した「フィットアリア」だ
■スズキ・キザシ(2009〜2015年)
2.4リッターエンジンをフロントに横置きしたFWDプラットフォームを基本に、4WDも
設定されたキザシは、日本だけでなく北米や中国市場にも投入されたグローバルな戦略
モデルだ。スイフトにも通じる筋の通った走り味も高い評価を受けたが、そもそもスズ
キの3ナンバーセダンを買うという市場が小さく、ビジネスとしては成功したとはいいが
たい。
https://www.webcartop.jp/2020/07/557891...

返信する

002 2020/08/03(月) 20:01:43 ID:wPmf3sQz92
マツダ
 センティア
 クロノス
 ユーノス800
 ユーノス500
 ランティス

返信する

003 2020/08/03(月) 20:02:23 ID:rvjPzjMA0Q
アルテッツァも1代で消えなかったっけ?
AE86の再来と言われたがセダンだしw
あと重すぎてエンジンパワーもなくて前評判だけだったな

返信する

004 2020/08/03(月) 20:20:53 ID:VnRDx/X78c
>>3
レクサスが日本展開して
ISになったからね

返信する

005 2020/08/03(月) 20:24:22 ID:CKw.pHiMow
>>3
レクサスISとして北米で売られてたと思ったけど、国内レクサスチャンネル登場前のオマケ的存在じゃないか?
登場時の内装の安っぽさは衝撃的ですらあった。
買うつもりで出来たばかりのネッツ店行って、展示車のドア開けて乗った瞬間に買う気が失せたw

返信する

006 2020/08/03(月) 20:35:10 ID:ra5CIqdqss
マークX ZIO

返信する

007 2020/08/03(月) 20:37:19 ID:CKw.pHiMow
>>6
わざとだよな?w

返信する

008 2020/08/03(月) 20:38:02 ID:ra5CIqdqss
ナディア 

返信する

009 2020/08/03(月) 20:43:35 ID:ra5CIqdqss
セナ  

返信する

011 2020/08/03(月) 20:49:58 ID:Ce7GMPDM..
>>9
惜しい、セラですね。

返信する

012 2020/08/03(月) 20:50:49 ID:ra5CIqdqss
コロナスーパールーミー

返信する

013 2020/08/03(月) 21:08:17 ID:CKw.pHiMow
Kei
色んな意味でチャレンジャーだった気がする。
今のハスラーのコンセプト的ご先祖様みたいな感じかと思えば初代スイフトのベースでもあったりもする。
ターボ4WDのワークスもあって、正直危なっかしいヤバさがあって面白い車だった。
後が続かなかったのはジムニーがいたから雰囲気クロカン風は受けなかったのかね。

返信する

014 2020/08/03(月) 21:29:21 ID:pTm/LtrEXs
キザシは警察車両のイメージ

返信する

015 2020/08/03(月) 21:31:47 ID:/suHovURX2
以前ナディアに乗っていました。
走りは論外ですが、道具としては素晴らしかった。
今のSUV並みに最低地上高があり、そこそこの悪路でも入っていける。
後席がスライド出来、後ろまで下げると後席足元が1BOXの2列目並みに広い。
その状態でも荷室が十分に広い。
パッケージングは最高でした。

返信する

016 2020/08/03(月) 21:48:57 ID:q6w3wDbZkI
トヨタのボルツ

返信する

017 2020/08/03(月) 21:57:21 ID:CKw.pHiMow
言わずもがな。
一連のWillシリーズは全て後が続かなかった。
企画自体がダダ滑りだったから仕方ないか…
在庫一掃たたき売り状態だったサイファはまさに黒歴史だろう。

返信する

018 2020/08/04(火) 00:56:46 ID:cUQ2TpqJ7E
トヨタが売れまくるのは販売力ではない
ということがわかるスレだね

返信する

020 2020/08/04(火) 17:31:50 ID:CDlPQRGsWM
一世代でファンカーゴやめたトヨタはバカだ。
デザインもコンセプトも全く古びれてない。
後継車のラクティスで一気に老けたw
欧州名ヤリス ヴァーソも何か語感がかっこいいのにファンカーゴ(FunCarGo)なんてアホみたいな車名に何故するかね、洒落にしてはセンス悪すぎ。
トヨタの売り方が残念すぎた車。

返信する

021 2020/08/04(火) 18:17:36 ID:cUQ2TpqJ7E
>>20
ファンカーゴは車名の楽しさもあって人気抜群、高視聴率ドラマにも使われて
販売も加速した。
人気モデルにも拘らず、一代限りであっさりと終了したいへん惜しまれたが、
発売当初から、モデルチェンジで継承する予定は無かったという。

返信する

022 2020/08/05(水) 08:01:15 ID:hFbtjc9vOw
20年早かった

返信する

023 2020/08/05(水) 08:17:57 ID:JTmPrwFBvk
>>22
3ドアのデザインは悪くなかったが、5ドアは平凡な普通の車。
あとベースがロゴってのが良くなかった、平凡以下で積極的に選ぶ車じゃない。
ベースがシビックだったらもっといい車だったと思う。

返信する

024 2020/08/05(水) 08:41:36 ID:JTmPrwFBvk
バブル期に気合入れすぎて後が続かなかった代表3台、通称ABCブラザース。
車自体は残念じゃないけどモデルチェンジ出来なかったのが残念。
S660はビートとは全く異なる存在。
ビートは乗り手を選ぶ、S660は誰が乗っても速い。

返信する

025 2020/08/05(水) 18:54:31 ID:hFbtjc9vOw
>>23
フィットベースで今造れば…

返信する

026 2020/08/08(土) 18:29:43 ID:Wm28qjab9A
マツダが世間に問うた。
コンパクトなスペシャリティとはこれだ!エチュード。


返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:38 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:1代限りで消えた「残念な」チャレンジャー4選

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)