1年中装着可能な「オールシーズンタイヤ」は


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2020/08/03(月) 09:24:59 ID:CKw.pHiMow
>>16
アイスバーンなんてスパイクタイヤ以外まともに走れるタイヤなんかないよ。
よくスタッドレスタイヤのCMや広告でアイスバーン走るシーンあるけど、あれは凍結面が濡れてないのが前提。
実際一般道の凍結路の実情は、表面が溶けて表面が他車のタイヤで磨かれたミラーバーンなのでほぼ摩擦係数ゼロ。
だからスタッドレスなんてノーマルタイヤと同等と思った方がいい。
スタッドレスを過信して調子乗って走ると痛い目を見る。
凍結路はサイルチェーン以外で走るのがいいと経験上思ってる。
亀甲金属チェーンが最強だろw

そういう極限状態以外の冬季でもオールシーズンタイヤで充分いけますよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:38 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:1年中装着可能な「オールシーズンタイヤ」は

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)