煽られ運転はやめましょう♪


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
132 2020/07/28(火) 00:38:47 ID:3d8XDSAw6E
>>128
道路交通法第二十七条に固執してるみたいだけど、それ以前に「安全に車を運転する」という意味をそもそも持ってない様だね。
速い車が偉いとでも思ってますか?
自分より遅い車がいたら煽って蹴散らしてでも走っていいと、遅い車は退きやがれですか。

気になって道路交通法第二十七条ちょっと見たわ。
抜粋
第二十二条第一項の規定に基づく政令で定める最高速度(以下この条において「最高速度」という。)が高い車両に追いつかれたときは、その追いついた車両が当該車両の追越しを終わるまで速度を増してはならない。
最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。

読み取れる事は、追いついた車両が追い越しが終わるまで加速してはいけない、だろ。
進路を譲れとは書いてないぞ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:144 KB 有効レス数:247 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:煽られ運転はやめましょう♪

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)