ジャッキアップポイント マニア


▼ページ最下部
001 2020/06/28(日) 20:57:16 ID:gh6KTPb4mc
二輪同時ジャッキアップ限定

返信する

002 2020/06/28(日) 21:17:08 ID:I1Zdd1S6KI
馬場ジャッキー

返信する

003 2020/06/28(日) 21:32:13 ID:UD8X2GtYps
トーションビーマーは車を語る資格無し。

返信する

004 2020/06/28(日) 21:35:11 ID:cDXYUgITFA
L200ミラだっけ?トランクフロアパネル凹んじゃうやつ

返信する

005 2020/06/28(日) 21:46:40 ID:KFp.2LLzrA
ハロウィンDQN人力ジャッキ

返信する

006 2020/06/28(日) 21:48:28 ID:Gw/2mencB6
ダイハツ?の軽
でマニア?

返信する

007 2020/06/28(日) 21:59:40 ID:bbRgFZ8aHQ
もちあげるニャ

返信する

008 2020/06/28(日) 22:25:42 ID:M6UuTMjWi6
禁じ手のトーションビームで上げる派

返信する

009 2020/06/28(日) 22:42:27 ID:bbRgFZ8aHQ
デフケースに当て木して上げた事なら何度かある

返信する

010 2020/06/29(月) 00:20:02 ID:UShs.2Zp5A
>>9
その昭和な文化の工場だとフロントはオイルパンに平気で当てるんだよなw

取説に従って車個別毎に当ててる町工場ってどのくらい存在するんだろう

返信する

011 2020/06/29(月) 06:03:22 ID:rwlgqofxuI
>>7
吉田元気そうだな。

返信する

012 2020/06/29(月) 08:20:04 ID:.P0YDpCdPs
スレ画 ミラバンL275VかプレオバンL275Bだよね

返信する

013 2020/06/29(月) 11:19:38 ID:2i/IqiyeBo
>>11
吉田はいつもスパナ持って元気だ。
工場長に昇格したらしい。

返信する

014 2020/06/29(月) 13:00:48 ID:rwlgqofxuI
そうなの?
吉田って一人で黙々と仕事するタイプだった気が。

返信する

015 2020/06/29(月) 15:12:24 ID:iCuvqB2ro6
トヨタ オーリス系のクルマの後ろのジャッキアップポイント すごく貧弱だから使うと曲がる 
みんカラで写真を探してきたけど しっかり曲がってるw
曲がってる部分は薄い鉄板1枚だけ

返信する

016 2020/06/29(月) 19:53:01 ID:0c9xX8Ewos
30プリウスのリアジャッキポイント
前後方向に補強入ってるんだな

返信する

017 2020/06/29(月) 20:08:41 ID:uDwZtRMJMg
>>15
当て木しなきゃだめだわ

返信する

018 2020/06/29(月) 21:20:31 ID:QhAi4AFYq6
>>10
R180やR200のデフケースは当たり前のようにジャッキアップポイントとして使うよ。
ウマ掛けるの一番楽だし、何より常識。
リジットのホーシングならなおさら。

返信する

019 2020/06/30(火) 01:17:11 ID:Pq9/IzwvZA
>>18
ゴムの圧縮やバネの入力がボディにどういったルートで、とか断面性能とか解ってるのなら躊躇できるんだろうけど
その20世紀?の常識のまま何も考えずにやる奴が居そうでね

返信する

020 2020/06/30(火) 06:34:05 ID:CPlcBx.Qx6
>>19
己の無知を悔いろ

返信する

021 2020/06/30(火) 06:55:58 ID:CPlcBx.Qx6
>>19
己の無知を悔いろ
デフケースの丈夫さも知らないガキはすっこんでろw

返信する

022 2020/06/30(火) 10:15:53 ID:4icIDyzaQw
[YouTubeで再生]
閲覧注意!!
うまをかけないと

返信する

023 2020/06/30(火) 10:34:11 ID:Cn6MzLbw8E
ジャッキアップポイントハンドブックなんてあるんだな
www.kouronpub-onlineshop.com/html/template/default/pdf/jackr2.pdf

返信する

024 2020/06/30(火) 11:59:35 ID:dT/NRDHccs
>>19
S2000のデフみたいだけど、しっかりジャッキアップポイントがデフにある(矢印)
ただ画像のデフケースは冷却フィンを大型化改造を施してあるから使用できない。
S2000のサービスマニュアル確認したらしっかりデフにポイントあるぞ。

返信する

025 2020/06/30(火) 21:13:24 ID:gnacAC2oD2
>>19
FR車は今でもデフ玉が標準的だよ。
取り付け強度も含め、その程度に耐えられないのでは、
ファイナルドライブとしての大減速&伝達方向変換の用を成さん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:48 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ジャッキアップポイント マニア

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)