AT車のミッションモードの使い道


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001 2020/06/25(木) 13:28:30 ID:VHrFOQa5sQ
エンジンブレーキをかけるために採用されている 今や、100パーセント近いオートマチック比率。正確には約98パーセントぐらいなのだが、
渋滞が多かったり、平均車速が低い日本だと、ATのほうがラクなのは確かだ。ちなみに免許の取得で見ると、MTとATの比率は約6対4となっている。
ちょっと前まではMTには乗らないけど、とりあえず取っておくかということでMTがほとんどだったが、それも今や過去になりつつあるということだろう。
https://news.livedoor.com/topics/detail/18471790...

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002 2020/06/25(木) 13:59:54 ID:PX6kgrkD0Y
ツッコんだら負けなのか?

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003 2020/06/25(木) 14:32:18 ID:2ImSGdO84.
AT車のエンジンブレーキの話だね、(ちょっと分かりずらいスレ)

ATのDレンジのまま下り坂でフットブレーキを掛けるのは
面倒だし、加減調整いるし(脳裏に不安が付きまとう)
つまり疲れる、
極端に長い坂ではフェード現象起きて危ない

そこで積極的にシフトダウンすると、
するとスムーズに減速する、足りない分だけフットブレーキで補助、
これは有る意味自然な操作です。
俺はカーブの手前もシフトダウンするよ(CVTにて)

「その操作では壊れる元」と言う人はツマラナイ運転してると思う、
メリハリが有るからこそ、運転は楽しい。
またこの程度の操作で壊れる様では実用車でない(メーカーは酷な試験をして実力を高めている)

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004 2020/06/25(木) 17:09:57 ID:dWUoiiia/I
Google翻訳でも通したような日本語だな

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005 2020/06/25(木) 17:21:40 ID:lXl4MR090U
キティさんにマジレスしちゃ駄目!
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1593008454/l5...

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006 2020/06/25(木) 17:47:27 ID:I3ntOZYbNo
いいかげんミッションの単語の使い方覚えたら?>>1

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007 2020/06/25(木) 17:58:01 ID:sev75.zc3Y
>>6
いや、だから百も承知でワザとやってるんだってばw

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008 2020/06/25(木) 18:17:08 ID:dn52Ds7Gdo
>>6
ミッションスレはマジレスしたら負けなんだよ

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009 2020/06/25(木) 20:51:21 ID:0eKtffXky2
ミッションスレ擁護派の俺が通りますよw

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010 2020/06/26(金) 06:45:52 ID:ODaiGboJvc
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B3%E6%9C%AC%E7%BE%...

たまんなくかわいいっすね。調べたら、俺よりも数年先輩だった。
役者と結婚。売れなくて離婚かな?あと一般人男性と結婚。
芸能人は失敗しやすいよな。

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011 2020/06/26(金) 06:49:07 ID:ODaiGboJvc
あ、内容だけど、
ATで楽して運転しようって思ったんだからしょうがない。
ブレーキに負担で車検毎でパッド交換してればいいさ。
エンブレなんて気にすんな。

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012 2020/06/26(金) 06:57:50 ID:OQGx/ccTok
マニュアルモードって使いにくい。
マツダ車だけどシフトダウンするのにギアガチャガチャ面倒くさい。今までのOD OFFボタンで十分なのに。

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013 2020/06/26(金) 13:05:54 ID:GuXTLAsBeo
私の車はDレンジのままでエンジンブレーキが掛かるよ。アクセルオフなのにスピードが落ちないと下りと判断してギアを下げる。
これが普通じゃないの?

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