GS以外でタダでエアーを入れてくれる所ある?


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001 2020/06/18(木) 09:02:27 ID:Tf6XCndbxo

ガソリン満タンにしてGSを出て、
その数分後にエアーが少ないのに気が付いたんだけど
.

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※省略されてます すべて表示...
037 2020/06/28(日) 11:57:38 ID:KxcFbAJTnA
スペアタイヤない代わりにポンプと修理キット搭載は標準でしょう。

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038 2020/06/28(日) 12:00:02 ID:DD545ODTII
>>36
あー居るよね注意事項も調べずに使って壊す奴。
まあ焼付きなんてどうとでもなるけど仕組みがわからない奴は手動で良いわな。
そもそも出先でのトラブルで一番大事なのは原状復帰までの時間。
悪天候の中や旅先でJAF呼ぶ事も含めて時間かかる事はしたくないわ。

スレタイトルからは全然外れたか。すまんね。

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039 2020/07/09(木) 09:36:57 ID:tPPoXIgQ8s
普通に買えよ。
3000円位の電動ポンプ。

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040 2020/07/09(木) 11:08:51 ID:IQ7M3bZnqU
>>27
田舎は無料が多い
(観光地を除く)

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041 2020/07/11(土) 09:49:41 ID:V1hG5l8.2Y
最近の車は、パンク修理キットにコンプレッサーついているから、自分でどうぞ!

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042 2020/07/11(土) 09:52:01 ID:Pt4iSz6qXA
タダほど安いものはない

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043 2020/07/11(土) 10:02:02 ID:thTOh7iIZ.
https://www.amazon.co.jp/TrueTools-%E3%82%AA%E3%82%A4%E...
コンプレッサーは一家に一台だろ。
俺はコレ。これアタリだから。

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044 2020/07/14(火) 22:03:47 ID:4Ih1mARjXg
会社に行くと100kwのコンプレッサーでドライヤーとフィルターを何層も通した上質の圧縮エアが使い放題www

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045 2020/07/14(火) 23:05:19 ID:yVnLF06tAA
047 2020/07/15(水) 11:48:47 ID:G35L6Gz616
自転車用の手押しポンプで充分。
最近は自転車・バイク・クルマに対応する口金?
が付いてるの多い。1000円くらいで買えるから
ひとつ積んでいる。

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048 2020/07/15(水) 22:29:39 ID:kgq90qqRRU
>>47
免許取ってから書き込もうねマヌケ(笑)
親もクズなんだろうな(笑)

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049 2020/07/16(木) 05:15:39 ID:t8FFZUjQLs
>>47 そうだよね、サイクルベースアサヒで売ってるやつで車にも使える(さしてストッパー引く奴)

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050 2020/07/16(木) 05:38:13 ID:bERbn6n9dU
ゲージ付きのスポーツサイクル用で大丈夫だ。

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051 2020/07/16(木) 07:33:39 ID:E1g5HnPX3U
>>48
月に1回くらいの頻度で調整するなら自転車用ので十分
1本あたり20回も押せば足りるから適度な運動にすらならない
お前みたいな何年も空気圧調整しないズボラなら別だがな
てか無免なのはお前だろw

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052 2020/07/16(木) 11:09:36 ID:NR2VTGAwlM
月一回の頻度ならGSで良いんじゃないかなあとも思うんだが。

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053 2020/07/16(木) 11:48:02 ID:E1g5HnPX3U
>>52
冷間で調整したい

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054 2020/07/20(月) 00:46:39 ID:u1QsEGa8Bo
>>53
>冷間で調整したい

何処走って、その要求なの?
サーキットを走る専用のレーシングスリックタイヤなら、気温や路温の関係で一概に云えないが、所謂『美味しい所』はトレッド温度が80〜100℃弱
あんたの車のタイヤ内圧は、温間と冷間で内圧差が出る使い方なの?
まぁ…むしろ…温間と冷間の内圧差が出る状況なら、温間に合わせて、冷間は只のデータ取りだな
走行して温まったタイヤのベストにするプレセットなんだから、冷間の内圧に拘る事は無いわ
タイヤ温まってから、P?して温間でレギュレートすりゃ良い話だしね

冷間調整なんざ、きちんとデータが有って、それに対して微調整するだけの事後調整でしか無い
冷間調調整に拘る意味が分からん

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055 2020/07/20(月) 01:06:33 ID:/O0Y2MPNQE
メーカーの指定空気圧表示は冷間指定

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056 2020/07/20(月) 05:40:17 ID:VkQ9xyjtoA
首振りオタクの登場?面倒臭いな。

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057 2020/07/20(月) 07:40:55 ID:t0ZvzF1tLs
>>54
ホームラン級のバカ

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058 2020/07/20(月) 09:47:29 ID:RYGA5wfAh2
>>54
一言居士さんですか? 「ひとこと」言わずにはいられないというw

ま、冷間に関しては>>19の画のように
すべての自動車メーカーが冷間を指定しております
あと、タイヤメーカーも当該の記載(言及している)があるメーカーはすべて冷間指定です

>冷間調調整に拘る意味が分からん

に対する回答は上記の通りです

で、逆に冷間で調整しない方が良い理由と、あと、これが重要なんですが
製造物責任法に於いては

>製造物を指定される通常の用法に従って適正に使用したことによって損害が発生した場合は
>被害者たる原告としては、適正に使用すれば通常は損害が生じないようなものであることを
>証明すれば足りる。

とあります。
逆に、指定される通常の用法以外の使用によって生じた損害は被害者側に証明責任がある
と規定されています

冷間指定で調整した場合の実益としての”損害”と、製造物責任法に対する対処の仕方
(冷間調整が諸悪の根源である事の証明)についても、ご指南くださいませ

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059 2020/07/20(月) 09:51:51 ID:TjKA3vv1CE
命名「冷間バカ」でよろしいか?w

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060 2020/07/20(月) 10:09:19 ID:hhoK4/E/BI
>この指定空気圧は、タイヤが冷えている状態=「冷間」時の数字を指している。一方、「温間」は、走ることにより、タイヤと路面の摩擦による熱が生じ、その熱でタイヤが温まった状態のこと。タイヤが温まると、タイヤのなかの空気も温まり、熱膨張によって空気圧が上昇するので、同じ空気圧でも「冷間」と「温間」では意味が変わってくる。
>具体的には、走り出す前の空気圧=「冷間」(外気温20度)が200kPaだったタイヤで、しばらく高速(120km/h)走行を続けると、タイヤ内の温度は40〜50度も上昇し、空気圧も110〜115%(220〜230kPa)に上昇するといわれている。

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061 2020/07/20(月) 15:54:01 ID:js4ThicpOw
うんだからGSで既定値入れて翌日にでも自宅でゲージ見て既定値に下げれば良いのさ。
わざわざ手押しポンプ使う必要無いって話。

まあお好きにどうぞって事で。

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063 2020/07/22(水) 00:52:15 ID:LYEWvyQU1c
冷間調調整に拘る意味が分からん
という冷間兄さんか?オジサンか?は、どうしたんだろうね
ひっそりとロムってんだろうけど

冷間・温間も大事だが、昨今は輸入タイヤが増えていて
ETRTO規格のタイヤなのにJATMAの数値で圧を調整している
そっちも問題だよね
同じようにXLもね

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