時代は世界中で「軽」


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001 2020/06/09(火) 03:29:44 ID:Nb8RnBu4s.
なぜトラック王国アメリカで日本の軽トラが大人気?
https://www.autocar.jp/news/2020/06/08/525379/2...

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002 2020/06/09(火) 05:17:00 ID:VcrtgrNrig
世界中じゃなくてアメリカの話じゃん
家の周りしか乗らないんじゃこんな感覚なんだろうな

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003 2020/06/09(火) 06:51:47 ID:DQqGPQhR62
4WDでエアコンが付いて軽くて静かな軽トラはハンティングに最適なんだとか

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004 2020/06/09(火) 08:02:04 ID:/ivhVF/g/A
25年前の軽トラは輸入規制が緩く、
セカンドカーとして、あるいは趣味の車として、
エンジンメンテも比較的楽なのも要因、

尚、人気はアクティー、
3バルブエンジン、suキャブ、ビスカスカップリング採用フル4WD、超低速Low(前後有り)、デフロック有り、
ミッドシップマウントエンジンで空荷でもコーナリング安定

これだけのメカニズムを採用、
当時俺もわくわくして新車を買ったよ、
それが時代を経てアメリカで認められたのは嬉しい。

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005 2020/06/09(火) 08:20:57 ID:/ivhVF/g/A
尚、このアクティー、
窮地に至った時、真価を発揮する、
それはスタック(元々デフロック付いてるので強いが)
それでもスタックした場合は、
超低LOW+デフロックに入れて車を降りて、
エンジンスタートして運転者も車を押して脱出、これが出来る、
耕運機見たいはスピードなのでこれが出来る。

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006 2020/06/09(火) 08:25:17 ID:D5Rgi55yTA
広い牧場とかで馬や牛を追うのに便利とか餌を運ぶのに便利とかに気づいたらしくて農家に人気あるって雑誌で見たわ。
4WD軽トラの走破力にも驚くらしい。
25年ルールの恩恵はスポーツカーだけじゃなくて意外な車の利便性まで輸出しちゃったねw

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007 2020/06/09(火) 09:12:13 ID:SShSIG51kI
アメリカ人が乗り込めるのだろうか
ジムニーの人気と共通点ありそう

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008 2020/06/09(火) 09:46:12 ID:D5Rgi55yTA
アメリカじゃ軽トラは法的に公道を走れないみたい。
敷地内の作業車や遊びの需要ってとこか。

画像見ると楽しんでますなw

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009 2020/06/09(火) 10:21:42 ID:Vpb.XjYO8A
ベストセラーがピックアップトラックとは
ほんと不思議な国だ

税制優遇されているらしいが

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010 2020/06/09(火) 10:23:45 ID:9YtUSv90NU
要するに公道外のナンバー無し
人が乗れる芝刈り機みたいなモノだ

>>1はなぜ北海道で軽の普及が低いのか
そしてピックアップトラックがなぜ日本では海外程普及しないのか
判ってなさそう

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011 2020/06/09(火) 10:40:54 ID:HVzsy8r.cM
>>10
>>1 じゃないが、北海道で軽が少ない理由を教えて!

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012 2020/06/09(火) 10:45:51 ID:kIrFa/9tBE
バイクのモンキーやカブみたいに、一部の愛好者に人気があるだけだろ。

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013 2020/06/09(火) 11:09:07 ID:9YtUSv90NU
014 2020/06/09(火) 11:28:54 ID:9YtUSv90NU
015 2020/06/09(火) 11:34:06 ID:HVzsy8r.cM
>>13
ブッブ〜、正解はヂーゼルがないから。
知ったかぶりカッコワロスw

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016 2020/06/09(火) 11:46:50 ID:DJCv4tfIGs
>>15
雪も関係あるんじゃね?
タイヤ径が小さいから4WDでも積雪によって走りにくいとか走れないってのもあるかも。
北海道以外でも積雪が多い地域は軽トラ所有率が低い。
全国的に見ると西高東低なんだと。

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017 2020/06/09(火) 12:10:29 ID:9YtUSv90NU
軽にディーセルが無いのはクルマが軽薄すぎで同じ意味だろw
もっと外出て体験しろよ 軽乗りじゃ無理だろうけどw

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018 2020/06/09(火) 12:22:53 ID:lbxgqIEvv6
本当は軽トラNO.1は旧サンバーなのに
アメ公はわかってねーなー

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019 2020/06/09(火) 12:23:07 ID:HVzsy8r.cM
>>17
苦しい言い訳カッコワロスwww

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020 2020/06/09(火) 12:34:56 ID:8H92khAayI
>>16
なるほどね
あと農地面積がバカ広いのも?
ちょっと積んだら満杯だもんね。
日本と米国では軽の使い方も違うだろうし。

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021 2020/06/09(火) 13:28:32 ID:SShSIG51kI
>>15
モービル1も必須ですかね

バナナで釘が打ててしまっては困る

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022 2020/06/09(火) 13:32:21 ID:DQqGPQhR62
>>18
ないない、一通り所有したけど、サンバーの4気筒エンジンはトルク感が希薄でパワーが無い
リアエンジンなのでハンドルが軽すぎて高速はかなり怖い、
リアエンジンなので一旦リアが滑ると制御不能に陥りやすい
メリットは静かな事ぐらい。
一番バランスが良いのはキャリートラックだよ。

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023 2020/06/09(火) 13:50:58 ID:8H92khAayI
>>22
高速とか制御不能とか
乗り方の問題とかじゃ?

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024 2020/06/09(火) 14:02:16 ID:lm3eLDorq6
>>23
荷台の積み方の自由度も結構違う。
キャリーやハイゼットは割りと自由で、ケツ荷もある程度許容する。
サンバーとアクティはケツ荷が苦手で、やると前が軽くなりすぎて操縦性が悪くなる。
特にRRのサンバーは苦手。

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025 2020/06/09(火) 14:11:42 ID:o1Z98sViMM
キャリーやハイゼットはシートの下にエンジンがあってうるさいし熱くなるし整備性が悪かったし
サンバーは整備性良かったけどフロントが軽くてバランス悪くて乗ってて怖い場面もあった
中間を取ってエンジンが真ん中にあるアクティが一番良かったが唯一の欠点としてエンジン整備の時に荷台が空である必要があった。
でも乗り味も煩さもアクティが一番良かった。あと信じられないぐらい速かったw 無くなるのは本当に残念。

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026 2020/06/09(火) 14:53:55 ID:8H92khAayI
熱問題とか積載時の操縦性とか
メーカは散々テスト繰り返してたり
ユーザーからの意見を聞いたりしてるのに
なんでそういう事が起きるんだろうかって

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027 2020/06/09(火) 17:49:22 ID:skijNu23LE
過去にディーゼルの軽トラがあったけど全然売れなかった
今あってもやっぱ全然売れないと思う
農道しか走らないような用途に使うとしても
660ccじゃ20馬力程度しか出ないだろうから
遅いしうるさい軽トラになると思う

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028 2020/06/09(火) 19:10:20 ID:lm3eLDorq6
色々軽トラのサイトとか見てたら、もしかしいるかな?って思ってたバカおったw
三菱ミニキャブにミニカDANGANの5バルブターボ積んだ魔改造w
こういうバカな車、大好きです。

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029 2020/06/09(火) 23:48:21 ID:DQqGPQhR62
[YouTubeで再生]
軽トラでモータースポーツに真剣に挑んでいるYou Tube
https://www.youtube.com/channel/UCbnOSC1eZBf-2RqCJH271...
結構面白い

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030 2020/06/10(水) 08:02:31 ID:km3b8Pvbds
>>北海道で軽が少ない理由を教えて!

雪で底を突いてしまうかもね、
長野は寒いけど積雪少ないほうだから使える、

それと軽はワダチが合わない、
北海道では冬でも比較的スピードを出す、
ワダチが合わないと乗り上げて事故を起こす確率が高い。

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031 2020/06/11(木) 15:03:33 ID:prljsocM7U
北海道の農村、漁村じゃ軽トラ大活躍だよ

畑や浜に行くのに軽トラ それとランクル等のSUVが人気
みんな軽トラの方が乗りやすいから長距離以外は軽トラで済ます

自分は免許取ってすぐに勤務先のアクティで人生初のリアスライドで
危うく事故るとこだった 舗装道路にカーブの所だけうっすらと砂が乗っていて
初心者の自分は普段通りに運転 そのあとリアが滑るのが面白くて何回か練習して
逆ハン当てられる様になったわ

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