これなんて車ですか


▼ページ最下部
001 2020/05/25(月) 09:01:06 ID:jyu2LONrTk
今朝の新聞から

返信する

002 2020/05/25(月) 09:05:18 ID:jMdNK/ODJE
初代ファミリアでは?

返信する

003 2020/05/25(月) 09:11:52 ID:jMdNK/ODJE
←これ­

返信する

004 2020/05/25(月) 09:21:00 ID:jMdNK/ODJE
近い撮影アングルもあるよ。

返信する

005 2020/05/25(月) 09:28:03 ID:mjgui8ob3E
>>1
答えが出たからスレ削除してね。
>>2-3みたいなおじいちゃんが粘着するからさ。

返信する

006 2020/05/25(月) 09:46:20 ID:PJVKQU7npM
>>5
狭くないか?
心が・・。

返信する

007 2020/05/25(月) 09:51:35 ID:Ysa5cwyd92
>>5
ようゴミ虫ww

返信する

008 2020/05/25(月) 10:05:28 ID:Qv29h3RPL6
>>6
>>7

いようゴミクズw

返信する

009 2020/05/25(月) 10:38:40 ID:mjgui8ob3E
>>6-7
おじいちゃん擁護派いるんだw
心が狭くて結構、だが腐ってはないからな。
お前らはまさにゴミ虫以下だな、腐ってるぞw

返信する

010 2020/05/25(月) 11:00:56 ID:jMdNK/ODJE
>>9
>おじいちゃん擁護派いるんだw
←このスレの訪問者数、5/25現在 8万4847人ね。

今後、この数値がどう推移するか見ててね。

返信する

011 2020/05/25(月) 11:23:31 ID:qMuMZVRrtM
今の学校では、筆記体を教えないとか聞いたが・・
ボディにファミリアって書いてあるのが、文字として認識されないのかな?

返信する

012 2020/05/25(月) 11:27:42 ID:gkTWy1/XUU
当時、良く活躍したんだろうね、
屋根にむしろに包んだ桜を何処かに植樹に行くんだろうか?

返信する

013 2020/05/25(月) 11:32:34 ID:jyu2LONrTk
>>5の人は車板の管理をなさっている方なのですか?

返信する

014 2020/05/25(月) 12:00:54 ID:NucZCL0NSc
笛ラーリだよ

返信する

015 2020/05/26(火) 07:50:20 ID:Ip5GyTw0XE
ホイールが5穴なのは貨物だから?

返信する

016 2020/05/26(火) 10:33:00 ID:7GlHAd.8LQ
>>15
画像を探したら、同型のクーペも5穴ですね。(貨物理由ではなさそう)
因みに、2代目ファミリアは4穴でした。
初めの頃マツダは5穴を標準としてたのかなぁ・・・

返信する

017 2020/05/27(水) 12:46:43 ID:oxAnMaE7dw
>>16
ファミリアプレストロータリークーペやルーチェロータリークーペ
RX-2〜5辺りでも4穴なのに、なんで5穴なんだろか

返信する

018 2020/05/27(水) 13:00:37 ID:O9G4z38OZI
ファミリアは確かバンが先に出てると記憶してる。
貨物車だから耐久性の問題で5穴にしたのかな?
後に出た乗用車もそのまま流用で使ったんじゃないだろうか。

返信する

019 2020/05/27(水) 13:40:04 ID:5viPaPJpBU
初代のマツダ・キャロル(62年登場)は、水冷 4スト 直列4気筒 OHVの360ccアルミシリンダーエンジンというとんでもない代物でした。
(バイクだと80年代後半に出たレーサーレプリカCBR400Rに近い領域)
想像の域を出ませんが、初めの頃のマツダは
コストより技術を優先する、ある種の「理想主義的なモノ作り」に徹していた社風だった。
という事で4穴で十分なところを、最初はオーバークオリティな5穴を採用していた。
だが、売り上げが今一つのところへ営業部から「普通でいいから安いヤツを作れ!」と怒鳴られ4穴に至ったのではないだろうか。

返信する

020 2020/05/28(木) 00:14:25 ID:oIHccWvtLI
道路もタイヤも悪い当時はタイヤ脱着頻度が今よりも高かったであろう
外国車の情報なんて殆ど点でしか入手できず、新たなセグメントに割って入るのなら
それまでの自社市場実績から決めたんだろう

返信する

021 2020/05/28(木) 00:21:52 ID:oIHccWvtLI
しかし
>マツダ初のモータースポーツ参戦は、何とライトバンで出場
オーストラリアのニューサウスウェールズ州で行われた耐久レースに1964年11月に出場し、結果は見事にクラス優勝!

これの裏付け希望

返信する

022 2020/05/28(木) 00:24:11 ID:oIHccWvtLI
[YouTubeで再生]
この辺よく見ると写ってるんかいな

返信する

023 2020/05/30(土) 05:31:17 ID:IycSoNlPL2
画質悪くて申し訳ないのですがなんて車でしょうか?ブレーキランプが光ると(⌒ ⌒)こんな感じになります

返信する

024 2020/05/30(土) 08:32:08 ID:rT92Gp1AB2
>>23
←たぶんこいつだと思う

返信する

025 2020/05/30(土) 19:28:43 ID:IycSoNlPL2
>>24
ありがとうございます。完全にそれです。解決しました。

返信する

026 2020/05/31(日) 00:51:32 ID:qIftMp55Oc
ラシーンだろ。

返信する

027 2020/06/11(木) 16:52:58 ID:fn4K01H8yI
近所の車。三菱っぽいんだけど謎。どなたか教えて下さい

返信する

028 2020/06/11(木) 16:59:58 ID:QJk0jzL0rI
>>27
←7代目 T140系のこれですよ。

返信する

029 2020/06/11(木) 18:52:02 ID:fn4K01H8yI
>>28
ありがとう!10数年来のモヤモヤが解決しました!!

返信する

030 2020/06/11(木) 19:41:40 ID:QJk0jzL0rI
>>27が生きてれば(草ヒロじゃなければ)結構なレア物なんだけどな・・・

返信する

031 2020/06/15(月) 12:08:09 ID:zQ9AvfnUGs
左は、カルマンギア?
右はなんでしょう?

返信する

032 2020/06/15(月) 12:12:38 ID:4zIeUJFKts
サニー305Re NISMO

返信する

033 2020/06/15(月) 12:25:17 ID:zQ9AvfnUGs
はやいw ありがとうございます。割とレアなんですね

返信する

034 2020/06/16(火) 08:18:21 ID:m6Wq.DVRVo
>>31
左は、カルマンギアではなく、
←初代フォード・サンダーバードの’57年型ですね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:34 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:これなんて車ですか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)