YAMAHA スポーツカー YZFR-2000発表!!


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001 2020/05/20(水) 13:55:44 ID:uGFZXpyY3o
いつだよ!

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002 2020/05/20(水) 14:28:58 ID:Mvv1e0XYAY
サポカー補助金、まだもらえないのかな?
2月に購入したんだが・・

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003 2020/05/20(水) 15:59:05 ID:CieUGoOaJs
どうせ180キロしか出ねーってw

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004 2020/05/20(水) 16:09:49 ID:6zzD2rD9CE
>どうせ180キロしか出ねーってw
国内向けのモーターサイクルをほとんど生産していないヤマハ(海外向けを国内にも流通させているだけ)が、
日本の道路事情に合わせてスポーツカーを開発すると思いますか?

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005 2020/05/20(水) 16:11:03 ID:63Ml71jasw
>>3
最高速度にしか価値観を見出だせないとは何とも愚かな…

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006 2020/05/20(水) 16:16:51 ID:EcM4rhZnIg
ヤマハ発動機が四輪車事業への参入を断念した。
四輪車事業への参入を夢見たものの、現実的には専用構造フレームの技術的な問題に加えて、
事業そのものの採算性が見通せないことが大きな障害となり、参入を断念せざるを得ない状況
に至った。

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007 2020/05/20(水) 16:17:40 ID:g8dzAKsDKY
コストパフォーマンスでいえば 市販最速なのは
今でもこの乗り物しかない。

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008 2020/05/20(水) 16:29:26 ID:K26Fw6pj1E
>>5 見た目以外でその価値を推し量るのに一番簡単で分かりやすい指標じゃないのか?

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009 2020/05/20(水) 16:36:27 ID:63Ml71jasw
>>8
そうとも言い切れないと思うけどな。
確かに判りやすいけど180kmなんてパワーあれば出るが、だからといってそれが目安かといえば違うと思うよ。
180km出なくても、走る止まる曲がるがちゃんと出来る車の方が性能がいいと思うし、走らせれば楽しいという評価になると思う。

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010 2020/05/20(水) 16:59:11 ID:uGFZXpyY3o
>>8
スピードで満足するのはスペック厨だけだよ
実際、タイトな峠の下りだったら、超常現象でも起きない限りGT-Rより軽のコペンのほうが早いし。

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011 2020/05/20(水) 17:04:54 ID:EcM4rhZnIg
こういうの買ったらまずやることは
リミッターカットでしょう
まあ発売されることはないけれども

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012 2020/05/20(水) 18:06:29 ID:ClCF8S/DJo
今の車に会わせようとしてる感がどーーーにも引く

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013 2020/05/20(水) 19:45:52 ID:wZ2yURbaN2
某超悪徳商社が許すわけ無いだろ
大変なことになるぞ

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014 2020/05/20(水) 19:52:33 ID:mud4nQ4Y92
出もしない車を語るので有ればスズキのGSXR4の方がよっぽど面白い
あとはホンダの不夜城w

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016 2020/05/20(水) 20:53:12 ID:JHpI0ibgKo
>>13
大変なことって具体的に何?

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017 2020/05/20(水) 20:53:35 ID:sEjzd/3c2Y
中身はトヨタ

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018 2020/05/20(水) 20:58:03 ID:eahhjVomDI
 ユ○ヤ様が日本潰す為いろいろ排ガス規制して
唯一日本人の為のセロ〜とかも開発できなく追い込まれたワニからね
とにかく植民地は奪い競い蹴落としあって競争させ自分だけ勝ち抜いて国も民族も
滅ぼして壊して責任もとらずシンガポ〜ル高層アパ〜ト逃げこもる成功者”というものに
造りあげられるのワニよ、日本人は守らんが海外の乞食の為なにか造ったみたいな偽善成功者ワニをね

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019 2020/05/20(水) 20:58:42 ID:Fdiys5X6Gg
トヨタはパートナー企業をスペシャリストとして育て上げたり、業績の良い
部門を一本立ちさせて分社化するイメージだね。
元トヨタ電装部のデンソー、元工機部のジェイテクト、樹脂部の豊田合成や
アイシン、愛知製鋼も独立させて世界的企業に。
傘下のブランドやヤマハなどのパートナーブランドも尊重し成長させている。

逆に買収や合併で大きくなったのが日産。
最後は自らが買収されるというオチがついてしまったが・・

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020 2020/05/20(水) 21:13:22 ID:YYF8aYjEKs
YZF-R1を横に2台つなげただけだったりして。

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021 2020/05/20(水) 21:17:32 ID:GeDGEpQJjc
>>19
日産は財閥が出発点
親方日の丸の国策企業、スタートからデカかったんだよ。
後に国際競争力を・・・なんてお上からの指令で合併したりしたがな。
結局は派閥学閥入り乱れた、お役所丸出し経営でユーザーを置き去りにし破綻した。

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022 2020/05/20(水) 21:17:39 ID:EcM4rhZnIg
スポーツカー離れは世界的に深刻
採算合うわけない

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023 2020/05/20(水) 21:23:59 ID:xpmUtyzPLs
>>22
少量生産でスペシャリティスポーツ路線しか生き残れないかも。
EV化が軌道に乗るまでお手軽スポーツカー再生はムリだと思う。

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024 2020/05/20(水) 23:34:48 ID:Fdiys5X6Gg
>>21
プリンスを吸収合併するまではノックダウン生産と
オースチンの改造コピー車主体のメーカーだった。

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025 2020/05/23(土) 10:34:50 ID:fnu0AZ5I8s
これを現在の基準に法令合致させてYAMAHAで製造したら面白そう。
カーボンやチタンなど高価な素材はアルミやクロモリに置き換えて、GRヤリスの1.6ターボ積んで300万円台なら売れるかも?

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026 2020/05/23(土) 12:47:33 ID:K7aMr.uP36
>>25

←コレが「法」w
  だから絶対ムリw

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027 2020/05/23(土) 13:50:58 ID:N.4GCZeNy.
こんな世界恐慌が待っていたとは。
四輪断念しておいてよかったな。

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028 2020/05/23(土) 14:47:04 ID:iRcsZ7HDsI
こいつの市販を止めて正解だったな。
出してたら今頃ヤマハがどうなってたかわからん。

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029 2020/05/23(土) 15:01:40 ID:JRrlyHtuRU
BMWのZ4ベースでボディとエンジンをヤマハ製でまかなえば本物の80スープラ後継機出せるぞ。
車体の全てを自社設計開発なんて時代にそぐわない。
エキゾーストはヤマハで開発するか。
技術屋なんだからいい加減他社のパシ公から卒業しろよ。

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030 2020/05/24(日) 08:04:19 ID:NYKPRa7LqY
前後フェンダーがすこし盛り上がりすぎでFATな印象になってる。もう少し絞った感じの方がシャープでいいんだが。そうすればかなりいい

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031 2020/05/24(日) 08:42:37 ID:PyYM6UTRZw
>>1
安心しろよ、どーせおまえには買えないからwww

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032 2020/05/24(日) 18:07:04 ID:ap6PC5s6nQ
ロータスに似ているね

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033 2020/05/24(日) 18:18:58 ID:OL/CJZiux.
https://www.autocar.jp/news/2019/10/24/430391...

正式に開発の中止が表明されている

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035 2020/05/24(日) 21:27:36 ID:1Cuz9ntoKk
>>33

闇が深いからね〜w

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036 2020/05/24(日) 21:42:35 ID:1Cuz9ntoKk
>>35
画像貼れてなかった

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037 2020/05/24(日) 21:45:14 ID:6ofLTA3fLI
こんな世界恐慌が待っていたとは。
四輪断念しておいてよかった。

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038 2020/05/25(月) 08:16:02 ID:7iwSkqp8qw
ヤマハがいなかったらトヨタはろくな車を出せない。
特に価格が高いモデルは絶対出せない。
LEXUSはヤマハ無くして展開できない。

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039 2020/05/25(月) 09:35:34 ID:/2jvsapGP2
トヨタは現在主流となったアウトソーシングも企業コラボも半世紀以上前から
実践している。
トヨタとヤマハの関係はフォードとコスワースのパートナーシップに似ている。
高回転傾向になるスポーツエンジンのヘッドを餅屋であるモーサーサイクルの
ヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転数で稼ぐタイプのエンジンは、四輪ではレース用途くらいしか必要
とされず然程重要ではない。
エンジン技術としては燃料と空気を大量に押し込んでパワーを得るだけの技術
は半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタ本社の独擅場だ。

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040 2020/05/25(月) 10:50:16 ID:mjgui8ob3E
残念ながらエンジンだけではなくサスペンションなどの基本設計もヤマハが手掛けてるモデルも多数あるね。
それに伴いプラットフォームなども同様です。
コンパクトカークラスはほどダイハツに丸投げだしw

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041 2020/05/25(月) 10:59:03 ID:/2jvsapGP2
現在主流となったアウトソーシングも企業コラボも半世紀以上前から実践している
トヨタグループの強力で膨大な技術力

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042 2020/05/25(月) 12:14:24 ID:4yQSM1CCtc
ヤマハのパフォーマンスサスは日産NISMOやホンダも使ってるな

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043 2020/05/25(月) 18:09:23 ID:pt8K0wF4hg
負け犬人生の明和住人には出ても買えんよ(笑)

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044 2020/05/25(月) 21:16:00 ID:iKQcvNuuOo
>>7
39万8000円だったけ?

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045 2020/05/25(月) 21:39:22 ID:kp8vHUjD7Q
>>44
RZ-Rは格安でもバカっ速いとか殆ど反則級だったな。
TZR(1KT)より過激だった気がする。

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046 2020/05/25(月) 21:45:16 ID:pDasNzzoTI

ヤマハさん
分かってるよな?
「こんな世界恐慌が待っていたとは。
四輪断念しておいてよかった。」
だからな?
間違ってもうちの名前出すんじゃねーぞ!?

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047 2020/05/25(月) 21:48:50 ID:f1bM9dYMak
>>28
俺は売って欲しかったけどなぁ。

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048 2020/05/25(月) 21:56:48 ID:/2jvsapGP2
スポーツカー離れはセダン離れより顕著で厳しい

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049 2020/05/25(月) 23:12:04 ID:z3T4Iiz7oM
>>47
当時は予価1億円とも言われてたぞ。
まぁフェラーリF40が1億円じゃ買えなかった時代だからバーゲンプライスだったかもしれないなw

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