ホンダのカーボンホイールめっちゃ欲しい


▼ページ最下部
001 2020/05/20(水) 00:49:23 ID:mud4nQ4Y92
鍛造カーボンって一体いくらするんやろ

返信する

002 2020/05/20(水) 01:03:34 ID:mud4nQ4Y92
BMWも作ってたけどこのカーボン模様はカッコいいっすよ

返信する

003 2020/05/20(水) 01:16:37 ID:EcM4rhZnIg
マスタングが量産初じゃなかったっけ

返信する

004 2020/05/20(水) 01:20:45 ID:cWt3YVaZnU
この模様が塗装ならクレームだらけ
カーボン柄なら喜ぶみたいな?、世の中そんなもん

返信する

005 2020/05/20(水) 01:27:21 ID:oCWwR7.82g
鍛造軽量アルミで十分だろ。へんなデザインとかもイランだろ。

返信する

006 2020/05/20(水) 01:33:59 ID:sEGk6uieZI
掃除が大変そう

返信する

007 2020/05/20(水) 01:44:19 ID:Lv9CWpnp9g
同じ17インチで
純正アルミホイールが10kg平均ぐらい
社外アフターメーカー品で8Kgぐらい
BBSの鍛造アルミホイールで6kgぐらいの軽量化
カーボン鍛造だと2Kg〜3Kgぐらいになる

プレミアム市場の車は大口径ホイールを標準で装備するので
軽量化にはめっちゃ効くだろうね。
実はホイールの軽量化って走りにめっちゃ影響するので。
スポーツ性能だけでなく乗り心地も。
でも鍛造カーボンで大口径となるとお値段が恐ろしいよ。

返信する

008 2020/05/20(水) 01:59:34 ID:ZZVdSzg3N.
>>7
重いホイールのほうが乗り心地はいいけど?

返信する

009 2020/05/20(水) 02:07:12 ID:Lv9CWpnp9g
>>8
よくありがちな社外品のホイールに変えて重量だけ軽くすると乗り心地が悪化するかもね。
しかしBBSの鍛造クラスのホイールにすれば全く話は違うから。
https://car-me.jp/BBS_wheel/articles/785...

メーカー純正でのカーボンホイールなんて凄すぎて想像はつかない。

返信する

010 2020/05/20(水) 03:15:00 ID:cWt3YVaZnU
>>9
倒産したBBSがどうしたん?

返信する

011 2020/05/20(水) 03:30:35 ID:Lv9CWpnp9g
>>10
株式保有者が変わっただけで現場は今も昔も同じ工法でホイールを作り続けてますが何か?
https://car-me.jp/BBS_wheel/articles/809...

返信する

012 2020/05/20(水) 04:28:59 ID:FvRC84ufZk
BBS4本で16kg、カーボンなら最低4本で28kgの足下重量の軽減って、如何ほどだろうか。
経験してみたい。知ったら戻れないレベルの違いなんだろうか。
路面追随の動作でその重量さがあれば軽快になったりするの?

返信する

013 2020/05/20(水) 04:49:51 ID:INN9h0ljQs
カーボンを鍛造ってどうやるんだろう。
カーボンは繊維でふにゃふにゃだし、普通はソレをエポキシ系の熱硬化樹脂で積層したあとオートクレーブすると思うんだけど。
熱可塑性の樹脂を使うんだろうか?

返信する

014 2020/05/20(水) 06:37:13 ID:k8jRLNGCZM
うぅ〜ん・・・「鍛造のカーボン」って無理やろ? 炭素繊維を「鍛造」するってどんな技術やねん?

返信する

015 2020/05/20(水) 08:22:19 ID:EUzh6OCbSs
鍛造カーボン使った製品はもうあるね。
腕時計のベゼルとか、マクラーレン720Sのセンターモノコックにも使われてるようで製品化は始まってる。
製法は、調べてないからわからんw

返信する

016 2020/05/20(水) 08:33:22 ID:9Mgr3oATvw
>>7
車重の軽量化はメリット色々あるけど
ホィールの軽量化のメリットってなんだ?

スポーツ性能は普通にわかる物かな?

皆んな広告に騙されてる様な気がするんだが

自分の車も重いホィールセットの方が乗り心地いいんだけど…

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:47 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダのカーボンホイールめっちゃ欲しい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)