HONDA車はシートがいい


▼ページ最下部
001 2020/05/19(火) 09:51:21 ID:m9mPDoG3.o
それに比べて、トヨタのあの申し訳程度に付いてる
おもちゃみたいな後部座席はなんなん?

返信する

※省略されてます すべて表示...
015 2020/05/19(火) 22:41:15 ID:X4NMMnd1/U
ライズのシートもまあ酷いもん

返信する

016 2020/05/19(火) 22:41:55 ID:DG1i0OXL4o
後席重視ならキャプテンシート

返信する

017 2020/05/19(火) 22:52:07 ID:X4NMMnd1/U
最近乗った中では国産車ではCR-Vのマスターピースのシートが良かった。
普通に輸入車レベル。
ただ車そのものの評価は個人的にはあまり良くない。価格が高すぎると思うので。
そういう意味ではフィットのシートは衝撃的に良い。
上級車に採用する面構造を使ってるので最もお買い得なシートだと言える。

返信する

018 2020/05/19(火) 23:01:16 ID:X4NMMnd1/U
よくこの価格帯でこれだけのシートを4つも用意したもんだ。
立派立派。

返信する

019 2020/05/19(火) 23:06:35 ID:SEoK13Ob8k
シートが良くても軽やコンパクトのリアには座りたくねえw

返信する

020 2020/05/19(火) 23:10:55 ID:X4NMMnd1/U
>>19
しょーがないだろw
世の中軽やコンパクトカーが大半なんだから。
その中で、生活のちょっとした場面で何人も乗車するわけ。
多くの国産コンパクトはリア席は板みたいなシートしか採用せずコスト削ってる訳だが、しっかりリアにも人間が座れるシートを搭載するのは世界基準だよ。

ちなみにフィットは運転席はもっと良いよ。

返信する

021 2020/05/20(水) 00:29:34 ID:wZ2yURbaN2
>>11
3,750万円もして
BMWと衝突してドライバーを死なせちゃった
欠陥車もあるんですよ 某王国には

返信する

022 2020/05/20(水) 00:43:51 ID:Fdiys5X6Gg
>>21
クラッシャブルゾーンの限られたスポーツカーで
自重より重い鋼鉄製セダンと衝突しても同等の空間を残せたのは、
カーボンコンポジットモノコックの驚くべき優位性だね。
ただシートベルトもエアバッグも無ければ乗員が減速する術もなく
その強度さえも無意味なものとなってしまったのは残念。

とはいえ、アルミモノコックでは相手がコンパクトカーでも空間
確保は難しい。
http://www.wreckedexotics.com/articles/images/360_20090926_0...
http://www.wreckedexotics.com/articles/images/360_20090926_0...
http://www.wreckedexotics.com/articles/images/360_20090926_0...

返信する

023 2020/05/20(水) 00:45:06 ID:Lv9CWpnp9g
>>14
>>15
フィットの内装見た後では軽自動車みたいやな

返信する

024 2020/05/20(水) 01:01:40 ID:Fdiys5X6Gg
>>23
トヨタは目的別選択肢が豊富なので
コンパクトカーであまり使われない後席やラゲージスペースを
割り切れる車を作れるところも強みだね。

返信する

025 2020/05/20(水) 01:39:26 ID:e12X7vtdqg
また気持ち悪いホンダ厨が沸いてきたな。
クラスを超えた気持ち悪さw

ホンダはこれからも軽自動車メーカーとして、誇りをもって立派なシートの軽を作って欲しい。

返信する

026 2020/05/20(水) 04:36:27 ID:FvRC84ufZk
素直に凄いなーと思う。
これをCIVIC以上にすれば販売方法は違うのかもね。FITで十分です!って言えてしまうし。
現実には大人が4人乗車で快適に、荷物を大量に、という使い方は稀だろうからな。
大は小を兼ねる、いざという時の、稀でも使うから、という日本人心理には響くと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:HONDA車はシートがいい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)