ホンダ、2019北米自動車ブランド評価1位


▼ページ最下部
001 2020/05/16(土) 00:57:05 ID:87Wrs3JP46
https://newsphere.jp/business/20190809-1...

ブランド別ランキングは以下のとおり。

1位:ホンダ
2位:トヨタ
3位:スバル
4位:ヒュンダイ
5位:レクサス
6位:シボレー
7位:フォード
8位:ポルシェ
9位:キア
10位:フォルクスワーゲン

一方、車種別のランキングは以下のようになった。

1位:ジープ・ラングラー
2位:ホンダ・シビック
3位:ホンダ・CR-V
4位:ホンダ・オデッセイ
5位:ホンダ・アコード
6位:スバル・クロストレック
7位:ボルボ・XC-40
8位:ヒュンダイ・ヴェロスター
9位:ヒュンダイ・サンタフェ
10位:トヨタ・タコマ

返信する

002 2020/05/16(土) 01:18:15 ID:87Wrs3JP46
世界の市場規模はこの様な感じ

返信する

003 2020/05/16(土) 01:31:51 ID:87Wrs3JP46
ホンダ シビック、顧客の愛着度が最も高い乗用車と認定…IHSマークイット
https://gazoo.com/news/r333322.htm...

「自動車ロイヤルティアワード」は、今回が24度目の調査となる。1年を通じてロイヤルティを分析し、顧客と協力して、自動車の購買行動や関連する市場の影響力などを調査・分析する。これにより、顧客が持つブランドやその製品に対する愛着度を探っている。

自動車ロイヤルティアワードでは、10の異なる車両セグメントと、5つのロイヤルティカテゴリに分類。各カテゴリで、顧客の愛着度が最も高い1台とブランドを選出する。

IHSマークイットは、顧客が車を代替する際、再び同じメーカーやブランド、モデルを選択するかどうか、忠誠度を調査した。今回の調査は、2019年のおよそ1750万台の新規登録車両の分析に基づいている。

この自動車ロイヤルティアワード2019において、シビックが最もロイヤルティの高い乗用車と認定された。シビックは乗用車セグメントで最高のロイヤルティを持っていると認められており、再びシビックを購入またはリースした顧客の割合が乗用車セグメントで最も高い、としている。

返信する

004 2020/05/16(土) 02:47:51 ID:dXpWMr0gLU
FF....

返信する

005 2020/05/16(土) 03:18:20 ID:lJmUCrhBPc
アメ公アホだからホンダとヒュンダイの区別がつかないんだろw

返信する

006 2020/05/16(土) 03:57:11 ID:EuXP7R/xm2
>>4
インスパイア乗ってましたよ。縦5気筒w
つうか今は、軽じゃなく普通車でも平気で3気筒を出してきてる時代
むしろ今は4気筒は誇ってもいいかもねw

返信する

007 2020/05/16(土) 06:01:56 ID:Cgr6Li324w
>>5
ちがうぞ あいつらはバカだから
ヒュンダイは日本車だと思ってる、が
正解。

返信する

008 2020/05/16(土) 06:54:57 ID:87Wrs3JP46
https://www.gqjapan.jp/cars/article/20200124-honda-ac...
>2019年1〜11月の販売台数は24万台を記録。
>近年の同クラスの販売台数第1位はカムリだけれど、それはレンタカー等のフリート・セールスによるもので、ユーザーが自分の財布で選ぶセダンの第1位はアコードなのだ。

返信する

009 2020/05/16(土) 10:24:29 ID:EEVVZavoEA
>>8もうビッグセダンやん

返信する

010 2020/05/16(土) 11:52:50 ID:7RMmeHlK82
ここは日本。
海外の販売台数で勝ち誇ってもなぁw
ヨタヲタもンダヲタも無意味な自慢合戦w

安倍サポとアベガーの罵り合いに近い気がする。

返信する

011 2020/05/16(土) 12:41:16 ID:o5kn3HuSXY
ホンダ乗りですがね
ヒュンダイが4位に入るデータなんて信用出来ませんw

返信する

012 2020/05/16(土) 15:54:40 ID:zfR9jzn7KE
アコード良いな
ツアラー作ってくれたら最高なのに主戦場が北米と中国だから作らねーよなあ

返信する

014 2020/05/16(土) 20:00:49 ID:v74qadg33k
ホルホル

返信する

015 2020/05/16(土) 20:18:16 ID:87Wrs3JP46
北米「2020年ブランドイメージアワード」において、ホンダがベストバリューブランドに。
https://response.jp/article/2020/04/21/333822.htm...

返信する

016 2020/05/16(土) 20:41:09 ID:87Wrs3JP46
ホンダがアメリカで熱狂的に愛される理由
3年連続イヤーカー受賞を支えるブランド力
https://toyokeizai.net/articles/-/22422...

返信する

017 2020/05/17(日) 00:07:05 ID:m2ZLUp88II
>>16
画像のリッジラインの1個前のモデルがあまりにもカッコよくて好きで個人輸入しようかと思ったよ。

返信する

018 2020/05/17(日) 00:29:17 ID:/q6FP50jeo
[YouTubeで再生]
今日ツベで見たホンダ

返信する

019 2020/05/17(日) 00:41:09 ID:m2ZLUp88II
この型のリッジラインは荷台が斜めになっていて凄い印象強いのよ

返信する

020 2020/05/17(日) 00:50:49 ID:m2ZLUp88II
顔が大らかで今でもやっぱ欲しい
中古で200万ぐらいなんだけど税金とか高いのよね

返信する

021 2020/05/17(日) 01:55:42 ID:IO9XG2irL6
アメリカ人はほんまにホンダ大好き

返信する

022 2020/05/17(日) 02:08:37 ID:Dy5mKhplLQ
しかしアコード現行になってアメリカでもかなり販売減らしちゃったな。

返信する

023 2020/05/17(日) 02:58:15 ID:IO9XG2irL6
026 2020/05/17(日) 15:40:55 ID:1crb7wfiDY
>>23
カムリに大差をつけられたことだけじゃなくて旧型より大きく落としてしまってるってこと。

返信する

027 2020/05/18(月) 02:05:46 ID:EoTKWr9F16
>>26
その分中国でクラスが上がって売れとる

返信する

028 2020/05/18(月) 03:49:59 ID:jCTLb8rnhM
なんだか、セガとホンダがカブる。トヨタが任天堂って感じ。

返信する

029 2020/05/18(月) 05:07:43 ID:.7Th8FWp/Q
ホンダがソニーでトヨタがパナソニックって感じやな

返信する

030 2020/05/18(月) 06:05:07 ID:OssDuqkHCo
[YouTubeで再生]
ホンダはもうジェット機まで成功させてるから比較になる感じでは無いような。
こんだけ独自に色々やってるメーカーって無いような。

この動画はYouTube史上最もスキップされなかったCMだってさ

返信する

031 2020/05/18(月) 08:42:27 ID:oxAnMaE7dw
>>2
世界で見ると、こんな狭い島国なのに販売台数が多い

返信する

032 2020/05/18(月) 11:54:42 ID:bzCLpnW6HQ
ホンダがAMD、トヨタがIntelか?

返信する

033 2020/05/18(月) 12:15:59 ID:EoTKWr9F16
ホンダがアップルでトヨタがマイクロソフトでしょ

返信する

034 2020/05/18(月) 12:22:28 ID:80Osu31kBA
ホンダの車部門はとっくにトヨタの後追い

返信する

035 2020/05/18(月) 12:38:31 ID:Nj6jU7LMkc
ホンダがYahoo!でトヨタがGoogleじゃな

返信する

036 2020/05/18(月) 13:39:40 ID:OssDuqkHCo
>>33
ドンピシャww

返信する

037 2020/05/18(月) 14:40:36 ID:80Osu31kBA
>>29
ソニー病に罹患中ということなら的確かもしれん

返信する

038 2020/05/18(月) 15:16:17 ID:.7Th8FWp/Q
ホンダがアサヒビールで、トヨタがキリンビールですよね。

返信する

040 2020/05/18(月) 23:03:01 ID:OuJO4vIUk.
ホンダが山田うどんでトヨタがコメダ珈琲店だがね

返信する

041 2020/05/18(月) 23:14:01 ID:l7RCOlxW2.
>>40
せめて扱ってるものを同じにしないと

返信する

042 2020/05/18(月) 23:22:44 ID:OuJO4vIUk.
>>41
そうか、すまん。

ホンダがJR九州で、トヨタがJR西日本でどうよ?
日産がJR四国でマツダがJR北海道か?w
JR東日本はどこやろ?

返信する

043 2020/05/18(月) 23:27:16 ID:EoTKWr9F16
ホンダがモスバーガーでトヨタがマクドナルドって感じかな

返信する

044 2020/05/18(月) 23:29:38 ID:EoTKWr9F16
日産がロッテリア
マツダはドムドムバーガーw
スバルはスガキヤwww

返信する

046 2020/05/19(火) 05:35:12 ID:.F5dMRq5U.
うちの親父はホンダとソニーから内定もらってホンダに入社したそうなので、>>29がしっくり来る

返信する

047 2020/05/19(火) 09:11:15 ID:b.xEDVU7Z6
欧州に内心憧れを持っているから
F1での活躍や物語が多少の影響になっているのかもね。

返信する

049 2020/05/19(火) 14:07:45 ID:lfS6/aRjcQ
創業者がいなくなってからはベンチャー魂とは程遠いメーカーになってしまった。

返信する

050 2020/05/19(火) 15:30:40 ID:X4NMMnd1/U
>>49
ベンチャー魂(笑)
世界有数の巨大企業に向かって何言ってんだよアホw
今は「お前がベンチャー立ち上げろよ」って時代なんだよ

返信する

051 2020/05/19(火) 16:12:34 ID:qQBhh5YnoI
>>50
昔よく言われてた「ホンダイズム」って言いたかったんじゃないか?
単に宗一郎のワガママとも言うが…

返信する

052 2020/05/19(火) 16:19:05 ID:.jmgJhdJ2k
アップルが常に「革新性」を求められるのと同じやね

返信する

057 2020/05/22(金) 13:13:36 ID:g5qR3qt0Hc
>>49 >>50
巨大になると株主の力が増し冒険心が萎えていく定期

返信する

058 2020/05/22(金) 15:57:02 ID:OcXZtDr9Fw
おかしいな一部の明和民が絶賛するドイツ車がランキング外なのはなんで?
信憑性のないランキングだから?

返信する

059 2020/05/22(金) 16:01:50 ID:EaRDf9umJ6
>>58
KBBは自動車評価の分野で実績を持つ企業であり、毎年発売されるほぼすべての新車種を実走テストしている。このたび同社が発表したランキングでは評価指標として、▽推薦度、▽搭載技術、▽リセールバリュー(手放す際の価格)、▽5年間の運用コスト、▽ブランドイメージ、という各種指標を採用した。ほか、「2万ドル以下のクールなクルマ」や「ベスト・ファミリーカー」など、これまで同社が発表した各種ランキングが加味された。

返信する

063 2020/05/24(日) 22:48:07 ID:LyhPJfoMLw
すっかりアメリカ重視になっちまったな

返信する

064 2020/05/24(日) 22:53:46 ID:mFcyDSP1B6
>>63
そりゃ仕方ない
この市場だから
アメリカを重視していないメーカーなんて無いでしょ
あと中国も

返信する

065 2020/05/25(月) 12:08:58 ID:cEcyFqVhQI
>>64
日本は人口減るんだから成長しないよな

返信する

066 2020/05/25(月) 12:17:45 ID:4yQSM1CCtc
国別では日本は世界第3位の自動車市場

返信する

067 2020/05/25(月) 12:20:39 ID:cEcyFqVhQI
>>66
1位と2位がデカすぎる

返信する

068 2020/05/25(月) 19:16:03 ID:pK.WiPK1vI
日本はASEAN、インド、ロシアに抜かれるのか
南米にはもう抜かれてんのね
てかアフリカとオセアニア郡ぐらいしか下が居ないって悲しすぎ

返信する

069 2020/05/26(火) 00:57:52 ID:M3b015NXqo
海外ではHR-Vだったのね

返信する

070 2020/05/27(水) 13:05:03 ID:EoTKWr9F16
これからはホンダが一番勝ち組になりそうな気がする

返信する

071 2020/05/27(水) 13:46:17 ID:hxz8qBOJyk
>>70
9割アジア生産の二輪が無かったらジリ貧メーカーじゃん

返信する

072 2020/05/27(水) 18:38:40 ID:Tt/zoMxubE
もうホンダは2輪専業メーカーでもいい気がする。
正直ホンダの4輪に魅力を感じない。
2輪はまだまだ勢いあるからね、インサイトなんかよりPCX Hybridの方が凄くいいぞw

返信する

073 2020/05/28(木) 21:12:19 ID:7Jb5nBOM8M
>>72
アメリカでは>>1の様にそういうわけにも行かないようですし
日本でも結局全ての自動車の中で一番売れてる車を作ってるのがホンダですし(N-BOX)

返信する

074 2020/05/28(木) 22:20:07 ID:cMyQ2hMPGw
四輪は北米に集約、国内は軽自動車のN一族とフィット残して、それ以外は国内販売終了でも問題ないな。
あとは2輪に注力で万事OKかw

返信する

075 2020/05/29(金) 00:34:23 ID:GOiw7P9iTY
日本国内はトヨタとホンダがあればそれでもう良いと思うよ
日産潰れるだろうしw

>>74
あとヴェゼルも残してくれ
あれ結構凄くてモデル末期なのにC-HRと同じぐらい売れてんのよ

返信する

076 2020/05/29(金) 02:05:26 ID:ciTggU8WtQ
ホンダは国内生産比率が低すぎ

返信する

077 2020/05/29(金) 02:40:57 ID:OeSR9Xgo32
>>76
それはどこの会社も同じ
よくトヨタの国内生産を引き合いに出す人が居るが、それは当然で
国内の登録車市場は大半がトヨタが売れているのであり、売れてる現地で生産しているだけ。
現にトヨタも日産もホンダも、北米や中国、欧州でそれぞれ生産工場を稼働し、現地で販売している。
そうしないと貿易摩擦の問題が発生するし、現地で雇用する事で市場的にも有利になるので各社当然の様に現地生産している。
よって、ホンダの国内生産の絶対数を問題にするのは間違い。
そして、最も国内で販売し、国内の工場を稼働させて来たトヨタもいよいよ2020年後半から国内販売車種の効率化を発表した。
当然国内市場が縮小する事を見越しての戦略で、それは同時に国内生産数のマイナス成長を意味する。
つまり、その土地での生産はあくまでその土地の市場の大きさに依存しているのであって、全ての市場が縮小していく日本市場において
トヨタよりシェアの低いメーカーが海外生産比率が高まるのは当然の事。

返信する

078 2020/05/29(金) 10:09:50 ID:GM9BQMt/rY
>>77
いや、トヨタは海外向けの国内生産率も高い。

返信する

079 2020/05/30(土) 19:44:14 ID:YQieu9ju6g
>>78
それで儲けを出すのはトヨタなんだから外野がとやかくいう話ではないわな
ホンダなんて十分日本を代表する大企業な訳で、トヨタ同様に日本に多大に貢献してる会社。

返信する

080 2020/05/30(土) 19:46:57 ID:SF.NE36B2Y
>>78
税金をぶん取るためだよw

返信する

082 2020/05/30(土) 19:57:54 ID:HHjRF0rM0A
>>79
ホンダや日産は海外生産を急速に進めてしまったため
国内下請け企業は大変なことになってしまった。

>>80
つまり、
巨額の売上の割に税金還付が少ないのがトヨタ。

返信する

083 2020/05/30(土) 21:23:45 ID:YQieu9ju6g
>>80
これじゃあ日産とかホンダの方が外貨稼いでる率が高いって事だね
日本にとってはいい事だ

返信する

084 2020/05/30(土) 22:29:16 ID:HHjRF0rM0A
トヨタは莫大な外貨獲得に加え、国内雇用や国内サプライヤーの仕事を生み出している
ということ。

返信する

085 2020/05/30(土) 23:18:51 ID:8YzyP00Xbk
この仕組みでいくらでも稼げるよw

返信する

086 2020/05/30(土) 23:23:12 ID:8YzyP00Xbk
>>84
まるでホンダは国内に貢献していないかのような言い方だなw
絶対数は会社の規模に依存するんだから言っても無駄
従業員5人の会社だって立派に社会に貢献している。

返信する

087 2020/05/30(土) 23:28:21 ID:8YzyP00Xbk
世界の国で人々の生活や作業を支えています

返信する

090 2020/07/09(木) 23:01:42 ID:YPKq7ml01w
どうでも良いから北米オデッセイ普通に日本で扱えよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:74 削除レス数:16





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ、2019北米自動車ブランド評価1位

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)