トヨタカムリ


▼ページ最下部
001 2020/05/14(木) 21:36:24 ID:mjWTeTTlXU
全てが劣ってるって・・・・
やっぱ名前だけドイツ車っぽくしても駄目なんだな(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=DzjSNa9Eaas

返信する

002 2020/05/14(木) 21:41:26 ID:mjWTeTTlXU
先にロリコントヨタくん
発狂させてごめんね(笑)

返信する

003 2020/05/14(木) 21:44:28 ID:j/AgdEw4EI
レクサス(笑)

返信する

004 2020/05/14(木) 21:48:37 ID:nWRTJ4RfAY
FFのES持ってくる時点で・・

返信する

005 2020/05/14(木) 21:51:28 ID:iAgMykW1Xk
ESを欧州車と比べちゃダメだよな。
大味大好きな北米向けの車なんだからw

返信する

006 2020/05/14(木) 21:58:43 ID:JtUeF9xOsw
ん? ESって中身カムリなの? 皮カムリなの?

返信する

007 2020/05/14(木) 22:06:07 ID:c6EZIFATD.
北米でも実はアコードの方が消費者には評価されていて
https://www.gqjapan.jp/cars/article/20200124-honda-ac...
>2019年1〜11月の販売台数は24万台を記録。
>近年の同クラスの販売台数第1位はカムリだけれど、それはレンタカー等のフリート・セールスによるもので、ユーザーが自分の財布で選ぶセダンの第1位はアコードなのだ。

返信する

008 2020/05/14(木) 22:09:38 ID:FSuks2EM7s
みんな知ってた。
知らなかったのはヨタ信者だけ。

返信する

009 2020/05/14(木) 22:10:06 ID:iAgMykW1Xk
いや、アコードいらないから。
ES(カムリw)のスレですよ。

返信する

010 2020/05/14(木) 22:14:20 ID:nWRTJ4RfAY
逆に言えば
Eクラス、5シリ、A6レベルなら
FF車のESで比較対象になるということ

返信する

011 2020/05/14(木) 22:20:28 ID:iAgMykW1Xk
トヨタにこのクラスのFRセダンが無いだけだろ。

返信する

012 2020/05/14(木) 22:29:47 ID:c6EZIFATD.
レクサスはツーリングも無いしね
しかしESの価格でもトランクヒンジのカバー付けないのかトヨタは。

返信する

013 2020/05/15(金) 07:04:33 ID:59gHuu6vqc
FRのGSですら箸にも棒にも掛からず廃止なのに、トヨタのFFじゃ…
やっすいカムリの着せ替えで儲けに走ったけど、走りは誤魔化せなかったみたいだね。

返信する

014 2020/05/15(金) 09:01:33 ID:k0zPtpIxnI
登場前に話題になってたデジタルアウターミラー。
装備車を見たこと無いぞと言いたいが、ES自体をまだ数回しか見たこと無いやw

返信する

015 2020/05/15(金) 09:18:02 ID:ZbErnlfp8k
>>13
GS といえば

>GS Fは、LFA以後に運転した最高のレクサスだ。
>ライバルのドイツ車と差別化した5リッターNAエンジン、NAエンジンならではの加速感、
>ブレーキの制動力、街乗りの快適性、見た目より小さく感じられる車両感覚など高評価。
>インパネ類の操作性に不満はあるものの、BMWのM3やM5よりも魅力的な車だ。
https://www.driving.co.uk/car-reviews/the-clarkson-revie...

返信する

016 2020/05/15(金) 09:41:17 ID:k0zPtpIxnI
>>15
でも売れなくて消えましたw
ラインナップに穴が開くからESに変更した。
GSって結局LSとISとの棲み分けが見いだせなくて中途半端だったんだよ。

返信する

017 2020/05/15(金) 21:23:55 ID:sPFkMSOv6o
>>14
レクサスのってダサいね!
アウディのがカッコいい。

返信する

018 2020/05/15(金) 21:36:15 ID:aFUjyqEdZc
ドイツエンジニアリングの3割はプロパガンダだからな。
これは自動車に限ったことでも工業製品に限った事でもない。
先見性はあっても常に未完成で不安定。そこで良しと自己満足してしまい、何かを完結させた事が無い。
残りは大声で叫ぶ事で納得させる。
これは民族性であり長い歴史だから仕方ない。

返信する

019 2020/05/15(金) 21:45:37 ID:sPFkMSOv6o
先を越された素晴らしい物を認められない気持ちは理解出来るよw
屁理屈を捏ねて絶対に認められない事もね。

返信する

020 2020/05/15(金) 21:53:10 ID:u6KilDnQNo
>>17
位置が低すぎるからかサムスン製だからか
違和感ありすぎて評判悪いらしい

返信する

021 2020/05/15(金) 22:03:57 ID:Y6OAjItSgw
>>20
確かにモニターの位置が低いと思う。
デザイン性は無いけど視認しやすそうなESの方が使いやすそう。
いかにも後付けって感じが車格にふさわしくないけどな。
トヨタらしいツメの甘さ全開w

返信する

022 2020/05/15(金) 22:09:54 ID:sPFkMSOv6o
うん、判るよ、判るw

返信する

023 2020/05/15(金) 22:11:28 ID:ZbErnlfp8k
日本では従来のサイドミラーの視認と変わらないこと
という非常に厳しい条件付きで認可が下りたからね。

返信する

024 2020/05/15(金) 22:17:17 ID:Y6OAjItSgw
サードパーティーでもここまでデザインできるんだぞw
ESクラスのモデルでポン付け風じゃちょっと残念過ぎると思うけどね。

返信する

025 2020/05/15(金) 22:25:31 ID:ZbErnlfp8k
意外としっかりしてるね。

返信する

026 2020/05/15(金) 22:32:48 ID:Y6OAjItSgw
>>25
デザインと取り付け方法はまったく別物。
メーカーが認可込みで製品化してるんだから画像くらいのクオリティは当然の事。

返信する

027 2020/05/15(金) 22:33:11 ID:Exy3NMGem.
全くスマートでは無いなww
普通のミラーで良いよw

返信する

028 2020/05/15(金) 22:37:33 ID:Y6OAjItSgw
格下のホンダeでもここまでインパネにモニターを馴染ませたデザインしてるんだから、ESももうちょっとデザインを頑張るべきだったな。

返信する

029 2020/05/15(金) 22:37:37 ID:ZbErnlfp8k
>>27
アラート表示や視認性の向上など比べ物にならないからね。
将来的には外せないものになる。

返信する

030 2020/05/15(金) 22:43:34 ID:Exy3NMGem.
>>29
それはミラーで無くともできる事w
スマートじゃないねーww

返信する

031 2020/05/15(金) 22:46:34 ID:ZbErnlfp8k
>>30
いや、サイドミラー位置で表示できることが重要

返信する

032 2020/05/15(金) 22:47:55 ID:Vh2znmxZFQ
うん、おそらく物理ミラーは残したまま、カメラを
埋め込んで近接アラートとかナイトビジョンとか併用する形になると思う。
物理ミラーは車幅を認識して後ろを確認するのに最適解だから。

返信する

033 2020/05/15(金) 22:51:55 ID:Y6OAjItSgw
>>31
アラートならメーターパネル表示で視線移動が少ない方が安全性は高いと思う。
ならばドアミラーは光学ミラーでも十分。

返信する

034 2020/05/15(金) 22:52:23 ID:Exy3NMGem.
ES出た時のレビューで、慣れていないのもあるけど車幅が分からないので夜間の車線変更が怖くてできなったとあったよね。
物理ミラーってものすごく重要な車幅を知らせてくれてる道具なので、表示位置をずらしたらそうなるよそりゃ。
なので物理ミラーは残して別のモニターで色々表示させるやり方に落ち着くと思う。
今でも死角アラートとかあるしね、あの延長になると思う。

返信する

035 2020/05/15(金) 22:54:40 ID:Y6OAjItSgw
ところでデジタルミラーってディスプレー表示の遅延ってどのくらいなんだろ?
かなり気になる。

返信する

036 2020/05/15(金) 22:56:05 ID:Exy3NMGem.
車幅が分からんようになるよこれw
こんなの標準装備にしたら事故が逆に増えるし、ぶつけたり擦る奴続出するよw

返信する

037 2020/05/15(金) 22:56:21 ID:ZbErnlfp8k
>>33
たしかに視線移動が少ない集中画面表示が良さそうに思えるのだが
実際には違和感があって危険ということで認可が下りなかった。

返信する

038 2020/05/15(金) 22:58:15 ID:Y6OAjItSgw
>>37
ちゃんとコメント読めよw
アラートだけメーターパネル表示だよ。
ミラー自体は光学ミラーだよ。

返信する

039 2020/05/15(金) 22:58:17 ID:Exy3NMGem.
これでみんな車幅と同時に後ろを認識してるんだから。
物理法則より道理に敵うものはないのよ。
この普通のミラーにカメラ埋め込む方式が最終形態になるよ。

返信する

040 2020/05/15(金) 22:58:30 ID:ZbErnlfp8k
>>36
レポートを読むと腕を伸ばしたカメラがその代わりを果たしているので
問題はないそうだ。

返信する

041 2020/05/15(金) 23:00:20 ID:Exy3NMGem.
これだと実際の車幅よりも内側に車の境界があるように錯覚してしまう。
危険すぎる。

返信する

042 2020/05/15(金) 23:01:01 ID:Y6OAjItSgw
メインは光学、カメラは補助って感じか?

今と変わらない?wwアラ○ンドビューモニターみたいなw

返信する

043 2020/05/15(金) 23:02:17 ID:ZbErnlfp8k
>>38
いや、例えば追い越し前に確認するサイドミラーに右後方からの接近車両を
画像加工でアラート表示できる機能が効果的。

返信する

044 2020/05/15(金) 23:03:09 ID:Exy3NMGem.
>>42
そうなるよ
物理的なドアミラーって無茶苦茶重要な役割だから

返信する

045 2020/05/15(金) 23:05:31 ID:Y6OAjItSgw
俺は実際ESのデジタルアウターミラー装着車を運転してないからわからないけど、運転してミラー確認しようとして絶対カメラ本体見そうw
慣れってなかなか抜けないから、知ってても反射行動で見慣れた場所に視線はいくよな。

返信する

046 2020/05/15(金) 23:09:37 ID:Exy3NMGem.
>>45
動作としての慣れもあるけど
外にある鏡を見てる事が重要なのよ。
物理法則そのままだから。
それを表示だけ車内に持ってきたらそりゃ混乱する。
非常に危険。

なので物理ミラーはそのままで、カメラやセンサーで補助する形に落ち着くよ。

返信する

047 2020/05/15(金) 23:11:49 ID:Y6OAjItSgw
>>43
そんな凝った情報は不要。
お前運転したこと無いだろ、視覚情報はシンプルな方がいいんだよ。
接近情報なら現行の矢印だけで十分だよ。

返信する

048 2020/05/15(金) 23:12:27 ID:ZbErnlfp8k
>>45
そこはフェンダーミラーからドアミラーになった時よりは楽そう

返信する

049 2020/05/15(金) 23:14:57 ID:Exy3NMGem.
>>47
今の方がよっぽどスマートだよねw

返信する

050 2020/05/15(金) 23:15:57 ID:ZbErnlfp8k
>>47
視覚情報がシンプルという意味では、同じ位置でアラートしたほうこそがシンプル。
アラートだけ別の位置だと混乱してしまう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:98 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタカムリ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)