コロナ騒動で新車需要が吹っ飛ぶ


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001 2020/05/08(金) 22:24:33 ID:qUhgqGcd4k
3月だけでこれ
本格的に影響が出る4月5月は恐ろしい事になりそう

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002 2020/05/08(金) 23:36:44 ID:ywb4PJ6E/A
えっ? 日本ー9%だけ? うっそーん?

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003 2020/05/08(金) 23:46:27 ID:nn0RHVdmWk
感染リスクのある電車バスを嫌った自家用車需要がそこそこあるらしい。

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004 2020/05/09(土) 00:04:43 ID:LJvfxmit6U
12月には70%より落ち込むよ気がする。

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005 2020/05/09(土) 00:15:58 ID:ywKDKaln5c
>>2
3月はまだ対岸の火事状態の方が長いでしょ。
下旬から一気に冷え込んだ。

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006 2020/05/09(土) 00:27:25 ID:27HdgOUb/k
>>3
その理屈でプライベートジェットが売れるんだもんな
https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/articl...

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007 2020/05/09(土) 06:26:14 ID:IZxljYrlic
これでKINTOもすっ飛ぶね。












おっと、フラグ立てちゃったw

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008 2020/05/09(土) 09:20:27 ID:zrCNYrkM.s
>>7
元々KINTOは新車販売の縮小を見越した先手のビジネスモデル。
不測の事態こそ本領を発揮する。
https://newswitch.jp/p/2213...

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009 2020/05/09(土) 09:26:15 ID:A.Exupv2KA
どうでもいいがジムニーはよ納車してや!

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010 2020/05/09(土) 09:30:23 ID:LmOITOEgLc
>>9
ジムニー買ったの?

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011 2020/05/09(土) 09:31:32 ID:1xakNvP8aM
>>8
見事な反応、ずれた返答だw
ボットでも仕込んでるのだろうか

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012 2020/05/09(土) 09:48:14 ID:zrCNYrkM.s
>>11
何しろ貯金がゼロの若者でも仕事さえ持っていれば、
いきなり車両保険付きの新車に月12,000円台から乗れる。
しかも、3年で次の新車に乗り換えることもできるからね。
コロナ禍にいきなり25倍も伸びるわけだ。

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013 2020/05/09(土) 10:46:07 ID:QJ027juhE6
まだまだ日本じゃ高齢者を中心に「車を所有することにある種のステイタスを感じる」古い考え方が
あるからね。まあ、車なんてチャリみたいに必要なときにあればいい程度ならいいのかもしれいけど・・

そうすると今度は「だったらわざわざ新車に乗る必要もなし」って考えにもなる。
実際ちょい古めの程度のいい中古車買ったほうが2,3年以上乗るとサブスクよりもコスパがよかったりする。

あと日本の場合は保険もそうだが税金やら駐車場代やら諸費用がバカにならないからな。
サブスクで乗っていても消耗品に金はかかるとしたら・・

となると一番賢いのは今のままでしばらく様子見とくのが一番。
90年代バブル崩壊の時は出てきた新車のクオリティがその前のバブル時代の車よりも明らかに下がっていた。
ということはこの不景気後に同様のことが起きる可能性ある。
だったら今乗ってる車を大事に乗り続けたほうがいい。
13年たって税金あがるったってほんの数千円程度。

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014 2020/05/09(土) 11:58:07 ID:zrCNYrkM.s
>>3
カーシェアやサブスクが伸びそうだね。

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015 2020/05/09(土) 13:26:23 ID:Awl///BRec
契約期間内借り続けるようなサブスク形式はダメだろう
文字通りいつでも自由に返却できないとこれからは伸びない。
カーシェアは需要増えそう。

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016 2020/05/09(土) 13:31:08 ID:zrCNYrkM.s
>>15
特定多数が乗るカーシェアは感染リスクが・・・

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017 2020/05/09(土) 13:34:05 ID:1j2o6KXvg.
>>9あんたヨシダヨシヲだろ?

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018 2020/05/09(土) 13:37:14 ID:1xakNvP8aM
ホンダが始めた中古車の1年未満の短期リース?レンタル?これはどうなんだろうな
これはコロナ特需ありそうな気がするが
審査とあらかじめそれ用に確保していた車の準備ならそんなに期間かからないだろうし
KINTOなんかは普通に納期待ちがある

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019 2020/05/09(土) 13:45:38 ID:27HdgOUb/k
キントは残クレの別形態みたいな仕組みだからこのご時世はむしろダメだろう。仕組み変えないと。
一番需要伸びそうなのは中古車だよ。それも軽自動車。

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020 2020/05/09(土) 13:46:25 ID:QJ027juhE6
来年どうなるかもわからんのに、この先月々いくらも定額で払い続けるのはどうだかねえ。
収入が安定して保障されてる人ならいいんじゃね。
つうかそういう人はサブスクせずに買うだろうけどね。

キャッシュ即金で程度のいい身の丈相応の中古車を買ってこの先手放したいときに手放すのが一番リスクが少ない。

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021 2020/05/09(土) 13:58:58 ID:27HdgOUb/k
そうなのよ
先が見通せないんだから長期契約型なんて不安で誰も利用しない。
ローン、クレジット、サブスクが一気に時世に合わなくなった。

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022 2020/05/09(土) 14:03:32 ID:zrCNYrkM.s
収束に3年はかかるようだからね
初めて車を持つ上では車両保険付き任意保険が含まれているのは大きい
登録諸費用、自動車税環境性能割、自動車税種別割、重量税、自賠責保険料や
メンテナンス費用まで含まれて既存リースや中古サブスクより安いKINTO

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023 2020/05/09(土) 14:52:19 ID:QJ027juhE6
https://car-lease.co.jp/kint...
ま、デメリット見ると高齢者や長く乗ってるドライバームキではないわな。
だから若い人に向けて・・ってことなんだろうけど、コロナで景気が急降下している今、
向こう3年安泰に生きていける補償のある若い人って?w
だったら買ったほうがいいだろうな。
新車で買って高く買い取ってもらうという手もあるし。

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025 2020/05/09(土) 15:01:29 ID:LPkXXoVQ2s
>>23
だよな、買えばそれは資産になり、何かあったとき売ればそれなりのお金になる。
レンタカーやカーシェアは最低限の金額で利用できて、レンタカーは特定車種でなければ予約無しですぐ利用できるメリットもある。

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026 2020/05/09(土) 15:10:02 ID:jyOTwy/ymk
今みたいな状況が当面続くなら、新車買っても1年後には1/10以下の値段でしか売れないかもしれん。
そうすっと買うなら不人気車種の格安中古にしといたほうがいいな、先行き不安なやつなら。

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027 2020/05/09(土) 15:12:06 ID:zrCNYrkM.s
そう、
中古派、レンタル派、新車一筋派、様々なライフスタイルやニーズに合わせて
キャッシュ、ローン、レンタル、シェアリング、リース、サブスクを用意しているのが
全方位戦略のトヨタ

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