ハイパーCVT M6の評価
▼ページ最下部
001 2020/05/02(土) 07:23:57 ID:UPfOzf1Lb.
かつて2L DOHCで190psのスペックに惹かれてプリメーラワゴンP11を買った。
擬似マニュアル機能有りのCVTという当時としては珍しいメカニズムにも興味があった。
でもCVTはアクセル踏み込み量に比例しないエンジン回転数の上がり方に違和感があったことと
何より普通に運転してるとそこいらのコンパクトカーより出足が鈍いことがずっと不満だった。
今でも不思議だけど本当にこのモデルはみんなそうだったのだろうか?
個体差によるハズレ車だったとか?
今はWRX S4に乗っててCVTながら前車のレガシィATよりスムーズで力強い加速で満足してるの
でCVTに対する悪印象は無い。
返信する
002 2020/05/02(土) 07:39:04 ID:9X7piyhFNs
車重に対してトルクが少ないとダラダラした感じになる
返信する
003 2020/05/02(土) 07:47:01 ID:LrweuvUPhY
CVTの欠点がモロに出た車、設定を高速走行の伸びに合わせてるんだろ
トヨタのようにTHS-2みたいなのがないとCVTは低速も高速も無理
返信する
004 2020/05/02(土) 07:49:49 ID:5kKgOKDUJU
005 2020/05/02(土) 07:49:51 ID:aaY.ms2FKE
プリメーラ買った友人いたなあ。
ハンドル握るとき うれしそうに
プリメーラ プリメーラ プリメーラ!
って なぜか3回叫んでた。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:16
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ハイパーCVT M6の評価
レス投稿