トヨタ ヤリスクロス


▼ページ最下部
001 2020/04/24(金) 10:08:32 ID:LwbImOBRAE
トヨタ自動車は4月23日、日本で2020年秋、欧州で2021年半ばに発売予定の新型コンパクトSUV「ヤリスクロス」を世界初公開。

ヤリスクロスは、ヤリスと同様のコンパクトカー向けTNGAプラットフォーム(GA-B)を採用するコンパクトSUV。日本市場向けにはトヨタ自動車東日本、欧州市場向けにはフランス工場で生産予定としている。

パワーユニットはハイブリッドモデルとガソリンモデルがラインアップすることが示されており、ガソリンモデルについては、直列3気筒1.5リッターエンジンを搭載してトランスミッションにCVTを採用。駆動方式は2WD(FF)と4WDを用意する。

 ハイブリッドモデルは、直列3気筒1.5リッターエンジンを採用するハイブリッドシステムを搭載。駆動方式は2WD(FF)と4WD(E-Four:電気式4輪駆動方式)を用意する。

https://www.youtube.com/watch?v=DBBe_JmGqf0

返信する

※省略されてます すべて表示...
032 2020/04/25(土) 17:55:41 ID:TWVHI3ivSA
レクサス といえば
今年もまた過去最高を更新!

返信する

033 2020/04/25(土) 17:58:59 ID:5U1agO1Q/U
>>32

2019年の過去から書き込んでるのか?

返信する

034 2020/04/25(土) 18:01:52 ID:x0xRZmitec
>>32
でもプレミアムブランドとして某ドイツ車には負けている。
現状は追い付くのも難しい。

悔しそう(笑)

返信する

035 2020/04/25(土) 18:02:57 ID:TWVHI3ivSA
2019年の統計が出たのは今年だからね。
https://response.jp/article/2020/02/03/331341.htm...

返信する

036 2020/04/25(土) 18:29:58 ID:JKY8F9nmn2
トヨタもこんなキモいのに頼んでもないのに粘着擁護されていい迷惑だな。

返信する

037 2020/04/25(土) 18:35:11 ID:TWVHI3ivSA
手も足も出せない時にありがちなレス・・・

返信する

038 2020/04/25(土) 18:46:27 ID:zHgjiJBLsA
>>30
決算月だからなんじゃね?

返信する

039 2020/04/25(土) 21:18:33 ID:xW2ARdEoYU
素のヤリスの顔が酷過ぎるから売れるかもね、早くGRスポーツのヤリス出て欲しいよ。

返信する

040 2020/04/25(土) 21:57:55 ID:M7ofd/3iLw
>>25
ホンダのキチ〇イ韓国人工作員?
ほんとホンダって韓国と関わり過ぎ
社内ガタガタのダメ企業
最低だよなあ

返信する

041 2020/04/26(日) 00:35:03 ID:KUIGhio2xU
これがトヨタ好きの人間性ってことか

最悪

返信する

043 2020/04/26(日) 01:38:26 ID:LCH5Ba5C7Y
悔しそう(笑)

返信する

044 2020/04/26(日) 02:07:27 ID:KUIGhio2xU
本当に最悪だな
でさ、車何乗ってるの?
絶対にトヨタなんかには乗ってなさそうw

ちなみに俺はトヨタとホンダの2台だよw
バイクはヤマハ
次は絶対にトヨタは避けるわ

返信する

046 2020/04/26(日) 07:04:30 ID:dxSRPIYWH2
以前ライズスレでVWのT-Crossはライズの丸パクリだってバカなこと言ってるヨタヲタいたな。
ヨタヲタ理論ならヤリスクロスはコンセプトから車名まで丸パクリになりぞw

返信する

047 2020/04/26(日) 09:15:41 ID:guRpa0I0kg
それがトヨタ。

返信する

048 2020/04/26(日) 09:30:52 ID:5tcdYubSYI
>>46
全てのモノコックSUVはRAV4のパクリ

返信する

049 2020/04/26(日) 09:42:45 ID:OrHVUkjULo
CX-3の方が綺麗なデザインだな

返信する

050 2020/04/26(日) 09:50:06 ID:5tcdYubSYI
CX-3ってあの不人気車のことかな

返信する

051 2020/04/26(日) 10:33:15 ID:U2vIYpdl4s
まぁ売れてれば正義ってのも事実だぁね。
ライズやC-HRも「TOYOTA」って看板背負ってなければボロクソ言われてると思うんだよなw
どっちも運転したことあるけど、CX-3より明らかに劣ってるしつまらない。

返信する

052 2020/04/26(日) 10:44:30 ID:5tcdYubSYI
嘘臭い

返信する

053 2020/04/26(日) 11:06:48 ID:CelsZsh5QY
>>52
ほんとですよ、紛れもない俺の実感な。
運転すれば誰でもわかるほど違うよ。

返信する

054 2020/04/26(日) 11:09:30 ID:5tcdYubSYI
嘘臭い
または感覚がマイノリティ

軽いは正義“2019乗ったら好感度高かったカー・オブ・ザ・イヤー”だった。
https://www.webcg.net/articles/-/4217...

返信する

055 2020/04/26(日) 11:22:49 ID:xcIasswK9A
思ってたより良い!って感覚はわかる
それだけそれまでのが良くなかったということでもあるけど
この感覚はNBOXなんかも強く感じる

返信する

056 2020/04/26(日) 11:27:19 ID:5tcdYubSYI
思ってたより良いではなく
“2019乗ったら好感度高かったカー・オブ・ザ・イヤー”

返信する

057 2020/04/26(日) 19:54:26 ID:OrHVUkjULo
国産車の何が売れようとドイツ車乗りの俺には関係ないけど
デザインはCX-3の方がいいね。

返信する

058 2020/04/26(日) 20:24:15 ID:5tcdYubSYI
CX-3こそデザインを変化させたほうがよかっただろうね。

返信する

059 2020/04/26(日) 20:52:38 ID:n6sYNdBgcs
ヴェゼルやC-HRよりCX-3の方がデザインは好きだな。
デザインコンシャスだから後席のスペースは割りきりが必要とか言う人いるけど、実際はさほど狭くない。
ラゲッジは本当に狭いw

返信する

060 2020/04/26(日) 21:58:43 ID:uAOjBCpekA
おれ、カッケーぜ!っていうデザインよりも質実剛健でシンプル質素なデザインのほうがよかったのに。
クーペ風なSUVは高級だから映えるんであって小型じゃあなんかね・・・
トヨタもRAV4新型が出てC−HRの売り上げが鈍化してるってことは世の中そっち方向にいってるんだから
そろそろやめようよ。
CX−3もそうだけどさ、こういうオレ、カッケーよな?系。
「渋谷とか高輪新駅にいってみてーな〜」とか言ってる田舎の兄ちゃんにしかウケないって(笑)

返信する

061 2020/04/26(日) 22:12:52 ID:5tcdYubSYI
CX-3よりデザインコンシャスだった異端児C-HR

デザインに振った車はすぐに売れなくなることまで想定済みなのはさすが
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO12925740V10C17A2...

返信する

062 2020/04/26(日) 22:27:58 ID:5tcdYubSYI
>>60
シンプル質素とは言ってもクロスオーバーにジムニーレベルまでは求められていないので
ライズ/ロッキーはベストだったと言えるね。ヤリスクロスも間違いなく売れそう。

返信する

063 2020/04/26(日) 22:45:56 ID:n6sYNdBgcs
ここからスタートしてよく続いてると思うよ。
ライズやC-HRの原点は初代RAV4だが、ヤリスクロスオーバーの原点はスターレットREMIXだと思う。

返信する

064 2020/04/26(日) 22:58:43 ID:uAOjBCpekA
>>63
正確にはその1年前のテリオス/キャミだと思うんだが・・
もっといっちゃえばその10年前にトヨタにはブリザードってのもあって・・・

返信する

065 2020/04/26(日) 23:08:53 ID:n6sYNdBgcs
>>64
テリオス/キャミもブリザードも専用設計。
ヤリスクロスはヤリスからの派生モデルで、スターレットREMIXも派生モデル。
そういう意味。

返信する

066 2020/05/01(金) 20:56:30 ID:r0OxTkUddU
こっちのヤリスクロスの方がカッコいい気がする。
まぁこれの中身はMAZDA2版ヤリスで、SUV化するキットが純正で用意されてる。
すでにアジア圏や南米で発売済みで人気あるんだと。

返信する

067 2020/05/01(金) 21:07:02 ID:D1K3iF6QC.
オフロードでテスト走行させてみないと
何とも言えんな。

返信する

068 2020/05/01(金) 21:09:34 ID:NPUPXyTPg6
>>66
その写真のベース車はMAZDA2版のヤリスでは無いよ。
アジア専売のヴィオスというセダン車のHBボディ版で車名はヤリスとして
もう数年前から販売されていた車。

返信する

069 2020/05/01(金) 21:10:23 ID:D1K3iF6QC.
オフロードでテスト走行させてみないと
何とも言えんな。

返信する

070 2020/05/01(金) 21:13:07 ID:xsuOZoCDA.
>>67
雪上サーキットで「振り回して」「調子に乗って遊びすぎ」たために
「正常に」セーフティ機能が働いたのだね。

返信する

071 2020/05/01(金) 21:16:44 ID:xsuOZoCDA.
>>69
雪の泥んこ道のタイムでユーザーがSUVを選ぶなんて思ってるから
腹わたが煮えくり返るのですよ。

>総括では「特に雪上での走行性能が高いと感じたのがRAV4とアウトランダーの2台」と。
>ベストカーは極めて妥当な検証をしている。

返信する

072 2020/05/01(金) 21:33:12 ID:4ag2Tg5iPA
ライズとかこのヤリスクロスを見てると昔あったサイノスとかセラ、セレス/マリノを思いだす。
流行りだしこの程度でもカッケー!とか言う奴がいるから発売したけど人気がなくなったらすぐにひっこめます!みたいな。

返信する

073 2020/05/01(金) 21:33:25 ID:r0OxTkUddU
>>68
今調べたらそうでした。
俺読んだ記事はこれ。
https://autos.goo.ne.jp/column/973009...
MAZDA2ベースって書いてあって、サイズもCX3に近かったもんでw
指摘サンキュー。

返信する

074 2020/05/01(金) 22:34:26 ID:xsuOZoCDA.
>日本でも、そして世界でも、いま市場が最も盛り上がっているのがコンパクトSUVである。
>現時点でもマーケットは大きく、さまざまなニューモデルの投入で激しい競争が繰り広げられているにも関わらず、
>フォルクスワーゲンはその規模が今後10年でさらに2倍になると見立てているという。
>このセグメントの面白いところは、何でものみ込むような積載性や、圧倒的な走破性といった本格的なSUV性能は、
>必ずしも求められていないということだ。
>特にヨーロッパ勢では、4WDの設定がほとんどないことからも、それは明らか。どちらかといえばコンパクトカー
>からの乗り換えの対象として、これまでとちょっと違った体験をさせてくれる新鮮な気分を味わえるクルマである
>といった要素の方が、ニーズとしては大きい。

返信する

075 2020/05/02(土) 06:34:40 ID:6cp5IoER/E
>>74
散々VWのT-CROSSをライズのパクリだって騒いでたくせにw

>フォルクスワーゲンはその規模が今後10年でさらに2倍になる見立てているという。

都合よさげな記事をコピペでしか投稿してないからおかしな事になってるんだよ。

返信する

076 2020/05/02(土) 18:19:46 ID:tT9uvyklgg
>>75
誰かと勘違いしているようだし
トンチンカンだよ。

返信する

077 2020/05/02(土) 20:16:42 ID:PgG8E54W4I
>>76
こんなことで騒いでコピペ乱発はヨタヲタだけだよw

返信する

078 2020/05/02(土) 20:35:14 ID:tT9uvyklgg
トンチンカン 笑

返信する

079 2020/05/16(土) 23:57:55 ID:kZ/8N0okVM
080 2020/05/17(日) 11:43:22 ID:lR/fweF9Oo
「中国武漢ウィルス」で貧乏の底辺を這う明和住人には買う以前の話だよな(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:76 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ ヤリスクロス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)