トヨタ ヤリスクロス


▼ページ最下部
001 2020/04/24(金) 10:08:32 ID:LwbImOBRAE
トヨタ自動車は4月23日、日本で2020年秋、欧州で2021年半ばに発売予定の新型コンパクトSUV「ヤリスクロス」を世界初公開。

ヤリスクロスは、ヤリスと同様のコンパクトカー向けTNGAプラットフォーム(GA-B)を採用するコンパクトSUV。日本市場向けにはトヨタ自動車東日本、欧州市場向けにはフランス工場で生産予定としている。

パワーユニットはハイブリッドモデルとガソリンモデルがラインアップすることが示されており、ガソリンモデルについては、直列3気筒1.5リッターエンジンを搭載してトランスミッションにCVTを採用。駆動方式は2WD(FF)と4WDを用意する。

 ハイブリッドモデルは、直列3気筒1.5リッターエンジンを採用するハイブリッドシステムを搭載。駆動方式は2WD(FF)と4WD(E-Four:電気式4輪駆動方式)を用意する。

https://www.youtube.com/watch?v=DBBe_JmGqf0

返信する

002 2020/04/24(金) 10:23:05 ID:gXMS6XoqN2
実車見ないと何とも言えないけど、今までのデザイン路線と違う感じがする。
C-HRやライズの中間を狙ってるのか解らんが、棲み分けがうまくいかないと共食いになりそうだが価格次第だな。

返信する

003 2020/04/24(金) 10:39:30 ID:mkqI.vT/RA
共食いしてもトータルで増えればいいんだよ
ディーラー統合するから

返信する

004 2020/04/24(金) 12:43:34 ID:qaxC1QbN9U
共食いも何も、今出す新車なんか全部コロナに食われるわ
車どころじゃねーよマジで

返信する

005 2020/04/24(金) 13:34:25 ID:Enu5YZIhG.
知るかボケ

返信する

006 2020/04/24(金) 16:01:16 ID:RpUP4RWM0w
プリウスのガワ変えただけでしょ?
一見オフローダー風に車高が高そうに見えるが黒いFRPで高く錯視するよう誤魔化してるし、実質普通車の車高とあまり変わっていない。

返信する

007 2020/04/24(金) 16:11:51 ID:mkqI.vT/RA
>>6
プリウスではなくヤリス
この手のSUV仕様には走破性は然程求められていない。
その傾向は意外にも欧州のほうが強いと言う。

返信する

008 2020/04/24(金) 18:45:40 ID:cJm0ezXoX.
ダイハツ車買った人は涙目だなw

返信する

009 2020/04/24(金) 19:05:52 ID:mkqI.vT/RA
まさに最後のピースが埋まった
https://motor-fan.jp/article/1001453...

返信する

010 2020/04/24(金) 19:52:29 ID:sdZVNxDt1A
こういうんでなくvitsに対するファンカーゴ的なのが良かったなあ。

返信する

011 2020/04/24(金) 22:01:38 ID:HtikWf95vw
>>7
SUV風のデザインの乗用車がSUVというカテゴリで
完全に定着したね。SUVぽい形のコンパクトカーも
抵抗ない人が多いのでは。

返信する

012 2020/04/24(金) 22:08:25 ID:guInxkLa2s
これ、ダイハツ テリオスで出してもいいんじゃね?

返信する

014 2020/04/25(土) 07:31:47 ID:RbCX497Pvw
セクロスヤリス

返信する

015 2020/04/25(土) 09:14:14 ID:sgolHZSjr.
トヨタは車種多すぎてよく分からんわ(それが凄いとも思うけど)。
去年モデルチェンジしたヴィッツのままでいいじゃん。
ヤリス出して、なんでSUV化してまで出すの?
こんな外見ならC-HRの機能と販売を強化すればいいでしょ?


Rav4が出てから「ちょっと良いな、買おうかなどうしようかな。」と思ってたらその後にライズとか似たようなのが出てきて訳わかんなくなった。

返信する

016 2020/04/25(土) 09:28:45 ID:zHgjiJBLsA
ステイホーム、三密、不要不急の外出するなとか言ってる中、アウトドア、アクティブなイメージのSUVを売り込むってのもなんだかな。

返信する

017 2020/04/25(土) 09:45:23 ID:TWVHI3ivSA
>日本でも、そして世界でも、いま市場が最も盛り上がっているのがコンパクトSUVである。
>現時点でもマーケットは大きく、さまざまなニューモデルの投入で激しい競争が繰り広げられているにも関わらず、
>フォルクスワーゲンはその規模が今後10年でさらに2倍になると見立てているという。
>このセグメントの面白いところは、何でものみ込むような積載性や、圧倒的な走破性といった本格的なSUV性能は、
>必ずしも求められていないということだ。
>特にヨーロッパ勢では、4WDの設定がほとんどないことからも、それは明らか。どちらかといえばコンパクトカー
>からの乗り換えの対象として、これまでとちょっと違った体験をさせてくれる新鮮な気分を味わえるクルマである
>といった要素の方が、ニーズとしては大きい。

返信する

018 2020/04/25(土) 10:15:23 ID:Oe6Jc08l1g
コンパクトSUVブームってのは、プレミアムコンパクトを求める需要もあるだろ
ベース車より質感上げられてるのがほとんどだし
プレミアムを求めるってことは経済的な余裕があるから
しかし景気の変調はコロナ前から言われ始めてたし、コロナ騒動によって不景気入り確実になった
求める傾向は徐々に変わってくると思うよ

返信する

019 2020/04/25(土) 10:53:01 ID:zHgjiJBLsA
まあ、これからドン底不景気になったら同じコンパクトカーならSUVじゃなくて経済性に優れたほうに
いくだろうね。
昭和49年のオイルショックの不景気の都市にVWゴルフが発売されて大ヒットしてる一方、アメリカでは日本車が初めてドイツ車を
販売台数で抜いている。当時の日本車の売りは経済性と低価格。

プレミアム市場は残るだろうけどパイは縮小するから一部の富裕層はこんな「コンパクト+SUV」みたいなものを
買わずに高級SUVに行くだろう。

iPhoneSEみたいに「古いコンパクトなボディ+スペックは高品質」で低価格みたいな車を望む。

返信する

021 2020/04/25(土) 12:20:10 ID:TWVHI3ivSA
RX→ハリアー
ハリアー→RAV4
RAV4→ヤリスクロス
ヤリスクロス→ライズ
みたいな感じだねグレードダウンするなら

返信する

022 2020/04/25(土) 13:47:41 ID:Mbmd7a/ZtU
KINTOは失敗したけど
ヤリスクロスとハリアーは良い感じじゃない。
売れると思う。

返信する

023 2020/04/25(土) 14:08:12 ID:TWVHI3ivSA
KINTOといえば
コロナ禍の3月に総契約数がいきなり3倍に伸びたという。
月間で言えば25倍ほど伸びたということになる。
元々KINTOは新車販売の縮小を見越した上での、先手のビジネスモデル。
不測の事態の時こそKINTO。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:76 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ ヤリスクロス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)