ヤリスクロスオーバー


▼ページ最下部
001 2020/04/10(金) 17:52:33 ID:pv7.6Zglig
肝いりで登場した新型車ヤリス。新開発コンパクトカー用TNGAプラットフォームは評価も高く、また、新開発された直3、1.5Lエンジンによるパワートレーンも低燃費と高いドライバビリティを両立しており、とても高い評価を得ていることはご承知のとおりだ。
 ヤリスの弱点を挙げるなら、ちょっと後席が狭いという点。しかしトヨタ関係者は「割り切ったためです。当然、新開発プラットフォームの幅広い車種展開を見据えた戦略のうえで、ヤリスはあえてあのサイズとしました」と言う。
 実際、2020年3月上旬に開催予定だったジュネーブショーにはヤリスより大きいBセグメントSUVを発表すると公表していたが、ショーの中止に伴い、モデル公開が見送られた。
 このBセグSUVこそが2020年秋〜2021年春にデビューが計画されているヤリスクロスオーバーだ。
BCスクープ班がつかんだ情報では、ボディサイズは全長4170mm、全幅1765mm、全高1555mm、ホイールベース2560mmというもの。ヤリスよりも全長が230mmも長くなるとともにワイド化されることで後席スペース、荷室サイズが大幅に拡大される。
ホイールベースはヤリスよりも10mm長いが、これはSUVとしてサスストロークを大きく取ることでホイールトラベルの余裕を取って伸びたぶん。フロアそのものが延長されるわけではない。
 ティザーではリアハッチゲート部のみが明らかにされていたが、BCスクープ班はエクステリアの全貌をつかんだ。こちらのCGが最終デザインだ。

返信する

002 2020/04/10(金) 17:54:39 ID:DRLRm13.6s
雑誌で見た

正直、なんだかなぁって感じ

返信する

003 2020/04/10(金) 20:09:24 ID:ESHB/FJXkk
ウルスとプリウスをくっ付けて二回りくらいコンパクトにしてみました的な

返信する

004 2020/04/10(金) 20:18:37 ID:NgvvE1N3oY
いつも思うけど、もっと上手いCG職人入れろよベストカー

返信する

005 2020/04/10(金) 20:20:42 ID:LnWo9z5y2E
これの代替わりって感じだな。
新鮮味はない。

返信する

006 2020/04/10(金) 20:27:56 ID:e6Jnvu8SCk
この時代から何も変わっていない。

返信する

007 2020/04/10(金) 20:39:08 ID:S2sCCJleI6
S660もこんなに。
トルク不足しそうだ。

返信する

008 2020/04/10(金) 20:43:30 ID:LnWo9z5y2E
>>7
オートサロン出展車だろ

返信する

009 2020/04/10(金) 22:06:17 ID:bnINwrbJrc
>>4
ベストカーに求めるのが間違い。

返信する

010 2020/04/11(土) 00:05:14 ID:oQdHi3LLHo
>>6
進歩が無いって事か
出る前から終わってるヤリス"なんちゃって"クロスオーバー

返信する

011 2020/04/11(土) 00:13:09 ID:P3hG/Ajrh.
>>10
クロスオーバー自体がなんちゃってだからな。
それにしてもフィットもそうだがSUV仕立ては欠かせない売れ筋グレードになったな。

返信する

012 2020/04/11(土) 00:15:32 ID:0mr5U.faoM
>>4
カーグラ等と違って、お前らが相手だから十分だろ。

返信する

013 2020/04/11(土) 06:43:40 ID:m3Jes8nbH6
別にコレ買って不整地走ろうとは思わんわな。
コンパクトカーやミニミニバンより見栄えがするからでしょ。

返信する

014 2020/04/11(土) 06:52:25 ID:oQdHi3LLHo
>>12
すまん、的を射すぎててクソワロタw
それ真意だよなw

返信する

015 2020/04/11(土) 07:03:31 ID:vhH6ZMBYSE
まあ、新しいSUV一台つくるよりちょいちょいっとそれっぽいパーツくっつけて「はい!クロスオーバーSUVできました!」で売れちゃうんだから
そりゃ作るほうにしたら・・
中にも本格的に近いのもあったようだけど。

返信する

016 2020/04/11(土) 07:33:58 ID:vhH6ZMBYSE
ブラジルやインドでしか販売されなかったフィットベースのホンダWR−V

返信する

017 2020/04/11(土) 08:15:38 ID:oQdHi3LLHo
これってライズと共食いじゃないか?
自社競合してそうなんだけど、フィット対策でやらざるを得なかったか。
フィットのラインアップはちょっとえげつないくらい多いからな。

返信する

018 2020/04/11(土) 08:32:06 ID:Jwr6Sxaaos
リヤデフどうしてんのかな?って思ったけど、やはり特殊なデフになっている模様。
しかし、よく壊れてしまうのではと懸念する。
デフは簡単じゃないよ。こんな古い機構のFRのでデフでも、未だにまともに機能させるために苦労するぐらいなんだから。

返信する

020 2020/04/11(土) 08:55:34 ID:oQdHi3LLHo
>>18
これのことか?
大して特殊じゃないだろ。
電制湿式多板クラッチデフでしょ。しかもヘリカルTYPE-B採用って普通すぎて安定動作の代名詞みたいなもんじゃん。
既存のものの組み合わせって結局安定や耐久の面で有利だと思うよ。

返信する

021 2020/04/11(土) 09:48:04 ID:qarFemX68o
>>15
今じゃ、欧州車のほうが四駆設定すら無いモデルが多いくらいだもんな

返信する

022 2020/04/11(土) 10:38:09 ID:WKbg7aeNSc
>>17
どう見ても食い合いじゃない
食い合いが酷いのはホンダとスズキ

返信する

023 2020/04/11(土) 10:45:18 ID:bMvF8Fk3tE
カッコだけで十分だよ。
悪路走破機能なんて値段が上がるだけ。

返信する

024 2020/04/12(日) 09:37:07 ID:GLhblcOh1w
これは売れそう

返信する

025 2020/04/14(火) 08:01:22 ID:45fP74E4MA
ヤリス、やり過ぎ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:24 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ヤリスクロスオーバー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)