まさかと思うが 交換したよな?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
049 2020/04/15(水) 11:32:45 ID:Og1Q5ebvMw
>>44
>>45
>>46
チェーンが最強に異論はないが
それこそ何処で?どんな時に?必要なんだい?
豪雪・凍結など様々な状況下を経験しているし、普通では有り得ない状況として
女神湖上の走行会を走ったこともあるけれど、まぁ、普通に走る分には
というか悪条件下という認識さえあればスタッドレスでも大丈夫だよねぇ普通は
昔々にはチェーンを巻いたこともあったが、低速でしか走れない
乾燥路に出ると外さなければならない
積雪路と非積雪路が交互に点在するような状況だと本当に使い辛いし
今はチェーンを巻いて低速走行車の後ろに付くと本当に迷惑な奴だと思うし

その昔、強烈寒波が襲来した時のダボスの帰り道
大渋滞で皆が車から降りるんだが、誰もが下りた途端に滑って転倒するほどの凍結路
ツルツルテカテカというやつで非金属のチェーンをつけた車がサイドブレーキ掛けて
停止状態でズルズルと滑っていた
同乗者が下りて前から押して支えるという信じられない光景を目にしたが
ひとつはサイドブレーキは後輪にしか掛からないからフットブレーキを踏むべき点と
スパイクピンが打っていない樹脂製チェーンの脆弱さ
ま、ものに依るがチェーン巻いてもそんな時もある
勿論、俺はW210-2で安全に下りきったが

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:53 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:まさかと思うが 交換したよな?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)