レアなウィンダム


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001 2020/03/27(金) 06:07:58 ID:ZUzUfh9crM
いいよね、このウィンダム
エクステリアはかなり、シンプル
しかも、チューンしたエンジン
最強速は秘密です

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002 2020/03/27(金) 06:15:23 ID:q9kxrknuEE
カムリ—プロミネント

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003 2020/03/27(金) 06:34:32 ID:fd6JP2EHY2
最強速

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004 2020/03/27(金) 08:00:01 ID:D0Je829GZY
カムリプロミネント→レクサス→ウィンダム
の流れだったよね?

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006 2020/03/27(金) 09:20:31 ID:bSLpCVryOw
>>4
違う。
カムリー(でかいエンジン)→カムリプロミネント=レクサスES300
 ↓継続                    ↓
カムリ           ウィンダム←ーーーー↓
 ↓              ↓       ↓
このラインは消滅      現行カムリ    現行ES

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007 2020/03/27(金) 10:01:07 ID:GOBy89538Q
セリカ カムリも忘れないでね

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008 2020/03/27(金) 21:53:42 ID:SiE3TAn3yo
>>1って20系だよね? やっぱりウインダム初代の10系のほうが低く幅広くフロントがシャープで好きなんだが。

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009 2020/03/28(土) 12:48:19 ID:2t32Hqd9Mc
たのむぞ!

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010 2020/03/28(土) 18:58:10 ID:hD1yOgwuIU
>>7
セリカ、カリーナ系で初の四輪独立懸架採用だったよね?
免許取り立てで、初めて買った車がデビューしたてのこのカムリだった。

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011 2020/03/28(土) 19:18:34 ID:MJMd8a5Ls2
>>10
18R-G搭載車だけセミトレだ。
他は4リンクリジットで、40セリカ後期と同じ。
この頃はグレードでサス形式が違うって普通だったね。
改めて調べるとすごいわな。

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012 2020/03/28(土) 19:25:32 ID:cnNLnwX7qU
いま見ると一番落ち着いたデザイン。

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013 2020/03/28(土) 19:30:51 ID:YKKGNFyfcE
>>6
今のカムリと自分のイメージするカムリと何で違うのかよくわかった。

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014 2020/03/28(土) 19:39:08 ID:na3fmX4XoI
015 2020/03/28(土) 20:16:03 ID:MJMd8a5Ls2
>>12
カムリって世代毎にデザインがものすごく変わるから、妙にゴツくなったりスマートになったり質素になったりするからね。
確かにこの頃が一番落ち着いてて完成されてる感があると思う。
やっぱカムリはT字グリルが無いと駄目だね。
初代がせっかく2000GTから受け継いだトヨタの T なんだから。

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016 2020/03/28(土) 20:49:01 ID:cnNLnwX7qU
もともとカムリって>>7のセリカのセダン版として発売(初代は発売期間が短かったと記憶している)
→妙に幅広い角ばった5ドアもあった室内の広いFFのビスタ/カムリ
→3代目になって割とごく普通のカローラの上級版みたいなFFのカムリ/ビスタになって、初めてV6のプロミナントが追加された。

でも今思えばFFのカムリに無理やりV6を乗っけてちょい高級に・・って日産がブルーバード→マキシマでやっていたことを
そのままトヨタがバクったってことだよね。

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017 2020/03/28(土) 20:57:30 ID:APFQNlYcPQ
>>1
カプセル怪獣 ウインダム。

ウインダムと聞いて連想するのがこれ。
恐らく元ネタだろう。 エッジがきいたシャープなデザインなど共通するところが多い。

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018 2020/03/28(土) 21:02:07 ID:APFQNlYcPQ
>>13
三菱のエクリプスも昔と今では全く別物。
エクリプスクロスに至ってはもはやアウトランダー+C-HR

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019 2020/03/28(土) 21:09:08 ID:cnNLnwX7qU
●トヨタ「カムリ プロミネント」
1986年のモデルチェンジで3代目となったトヨタ「カムリ」は、スタイルが不評で不人気車となってしまった2代目とは異なり、丸みを帯びたスタイルで「マークII」のような高級感を持つクルマに生まれ変わりました。
さらに1987年にはFFレイアウトであるカムリに、より高級感を持たせるために、トヨタ初のV型6気筒DOHCエンジンである、「1VZ-FE型」を搭載するグレード「カムリ プロミネント」を追加します。
最高出力140馬力を誇る2リッターV型6気筒で、直列DOHCエンジンを「ツインカム」と呼称していたことから、シリンダーヘッドが2個あるV型6気筒DOHCエンジンは「フォーカム」と呼ばれました。
加えて、プロミネントのみに4ドアハードトップが採用され、ハイソカーの要素を取り入れた豪華な内装と装備が採用されています。
このプロミネントの4ドアハードトップは、当時、北米で発足したばかりのプレミアムブランド、レクサスの「ES250」としても販売されました。

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020 2020/03/28(土) 21:19:45 ID:lWPeGpbGVU
>>17
すでに>>9がそれですね

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021 2020/03/28(土) 21:37:57 ID:r27xyVSY7g
全米乗用車16年連続首位 トヨタ・カムリ

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022 2020/03/28(土) 22:09:20 ID:HGCXCMqGII
存在が一番迷走したのがカムリグラシアだろうか。
メインがセダンよりワゴンの印象だけど、マークIIクオリスという兄弟がいたし、セダンはセダンで地味すぎて印象に残らない。
ちょっとかわいそう…
でも内装の仕立てがすごく良くて、シンプルなデザインだけど質感が高い。
当時のマークIIより印象は良いくらい。
友達が乗ってた。

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023 2020/03/28(土) 22:18:31 ID:nok1Xq.pUs
[YouTubeで再生]
ウィンダムつーたらCMっしょ

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024 2020/03/28(土) 22:32:25 ID:HGCXCMqGII
>>23
「ES300、日本名WINDOM」
このキャッチコピーは印象に残ってるね。
でもセルシオ同様なんかヤボったいよなって仲間内じゃ話してた。
LSとESのままでいいよって意見多かった。

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