「技術の日産」に足りなかったのは・・・


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001 2020/03/06(金) 17:02:47 ID:kOESdntjBE
デザインセンスだ。

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094 2020/03/15(日) 22:10:44 ID:3HDFuhr45g
>>93
HICASも4WASも企画倒れ
そんなもん誇ってどうすんのw

本当に日産に技術があるなら「技術の日産」なんて自ら言わない。

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095 2020/03/15(日) 22:14:01 ID:Ua6fWzJabU
ソアラもセルシオも開発は先行していて、急造したレパードやシーマを完成度で上回った。
逆にグランビアに倣ったエルグランドは完成度で上回ったが、アルファードで返り討ちに。

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096 2020/03/15(日) 22:30:58 ID:3HDFuhr45g
バカ売れした初代シーマも最初の1年目だけ。
シーマ現象なる持ち上げ方されてたけど、本当は車が評価されたわけじゃない。
中小企業がこぞって購入したのは額面500万円の領収書を切れるからにすぎない。
バブル時代の法人の税金対策として活用されただけ。
なんのことはないただの金融商品でしかとらえられてない。
加速するとケツが沈んで・・・なんてパワーぶりが表現されてたけど、
これも技術的な未熟さでしかない。

セルシオの本物の技術力に太刀打ちできなかったのが「技術の日産」

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097 2020/03/15(日) 22:55:28 ID:i3lBmeOmo6



洗 脳 技 術 w

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098 2020/03/17(火) 01:22:15 ID:3P0IHAhIr6
むかーし昔その昔、、、クラウンvsセドリック争いの結末がすべてを物語っている。
クラウンは本物技術、セドグロは薄っぺらいオモチャ 

セドグロとっくに廃車抹殺!!!サニーも同様

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099 2020/03/17(火) 01:25:07 ID:3P0IHAhIr6
ソアラvsレパード

これ日産絶滅の象徴!!!!!!                                                           絶滅

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100 2020/03/19(木) 20:07:46 ID:xbZyuihco2
そもそもブルーバードの上級車種からはじまったレパード(初代は4ドアやら4気筒もあり)と、クラウンの2ドアHTから練り上げたマーケティングで企画された後発のソアラじゃ
ガチンコ対決させるほうが酷だろうよ。
レパードはマキシマの2ドア版みたいなかんじで北米で売るのを日本でも売れりゃいいかな程度だったし、一方のソアラは最初から日本国内専売だし。

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101 2020/03/19(木) 20:20:16 ID:cTGRXjXXYA
レパードとレパードTRXは今見てもさほど古さ感じない。
10ソアラ並べたらソアラの方が古く見えそう。

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102 2020/03/19(木) 20:35:42 ID:rLF/VmyuJQ
イスラムの人達に認められてこそのクオリティ。

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103 2020/03/19(木) 22:00:18 ID:/VEUPVhuc6
初代のレパードF30は設計統括はあの桜井眞一郎だしね。
C31ローレルといい、ちょっと時代を先取りすぎたオタクの人が作っただけの独創性はある。
日産はこういう人を軽んじたことがいけなかったんだろうな。

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