トヨタ・ライズ 初月3万台受注、バカ売れ状態 part2


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001 2020/02/24(月) 01:23:31 ID:n44OY9js3k
トヨタ「ライズ」まさにバカ売れ 1ヶ月で受注約3万2000台を記録
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/551b71ce2704a29b5c...

トヨタは新型コンパクトSUV「ライズ」の受注台数が、発売から1ヶ月経過した12月4日に約3万2000台に達したと発表しました。
月販目標4100台の約8倍で、まさにバカ売れ状態となっています。
トヨタの発表によるとライズの主な好評点として、
・全長4m以下の5ナンバーサイズでありながらSUVらしいスタイル
・クラストップレベルの荷室と室内空間と多彩なユーティリティ収納スペース
・「スマートパノラマパーキングアシスト(駐車支援システム)」を含む最新の「スマートアシスト」による安全技術などを挙げています。

受注実績の主な特徴として
・グレード別でみると最上級グレードの「Z」が7割、中間グレードの「G」が2割
・装着率の高いメーカーオプションは「ブラインドスポットモニター+リヤクロストラフィックアラート」が4割(Z、G内比率)、ナビレディパッケージが4割(総数内比率)
・ボディカラーは、シャイニングホワイトパールが3割、ブラックマイカメタリックが2割、ブライトシルバーメタリックが1割とのことです。

消費増税前の駆け込み需要で9月にホンダ「N-BOX」が約2万8000台を販売したのが記憶に新しいですが、増税もなんのその、それを上回る記録となりました。
ダイハツの発表はまだありませんが、兄弟車「ロッキー」の売れ行きも気になるところです。

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002 2020/02/24(月) 01:31:23 ID:n44OY9js3k
何でそんなに売れるのか?
身も蓋もないことをいってしまえば、カッコと値段だろう。
ヒット中のRAV4を縮小したようなクラス感を越えたデザインに、168万円から242万円という価格設定。
なんとなく200万円くらいのクルマを……と思う人のツボにはまる値付けになっている。

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003 2020/02/24(月) 01:46:05 ID:oL4os4caEU
すごい売れてる。
今日もいっぱい見た。

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004 2020/02/24(月) 02:49:38 ID:1M9HVwlmZA
トヨタの中での食い合い。

しかもラブホーでこのポンコツぶりなので
その劣化版は雑誌とかにオフロードテストを
禁止してるほど酷い。

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006 2020/02/24(月) 06:29:02 ID:0brWZ3DVss
>>4
最近のSUVは激しいオフロードテストをしないようにと各メーカーから要請が出ていたのは知ってる。
>雑誌とかにオフロードテストを禁止してるほど酷い
これはすごいなw
SUVを「なんちゃってクロカン」と揶揄された時期あったけど、ついに「なんちゃってSUV」か。
まぁ、簡易舗装林道すら行けなさそうでも関係ないか、街乗り専用だもんな。

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007 2020/02/24(月) 09:20:51 ID:lbn4h0GChE
>>4
雪の泥んこ道のタイムでユーザーがSUVを選ぶなんて思ってるから
腹わたが煮えくり返るのですよ。

>総括では「特に雪上での走行性能が高いと感じたのがRAV4とアウトランダーの2台」と。
>ベストカーは極めて妥当な検証をしている。

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008 2020/02/24(月) 12:38:54 ID:gKI1/yvuf6
売れてるね。

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009 2020/02/24(月) 17:18:54 ID:kD15zoIuPs
そろそろ新型車効果薄れて下降線ですね
当たり前の事なので心配はいらないぞ

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010 2020/02/24(月) 17:46:52 ID:gKI1/yvuf6
悔しそう 笑

返信する

011 2020/02/24(月) 21:09:09 ID:Jn5ik5yDV6
>>7

雪の泥んこ道のタイムでユーザーがSUVを選ぶなんて思ってるから
(僕の)腹わたが煮えくり返るのですよ。(憤怒

返信する

012 2020/02/24(月) 21:12:16 ID:lbn4h0GChE
煮えくり返った 笑

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013 2020/02/24(月) 21:49:56 ID:Jn5ik5yDV6
>>7

雪の泥んこ道のタイムでユーザーがSUVを選ぶなんて思ってるから
(僕の)腹わたが煮えくり返るのですよ。(憤怒




ロリコン 煮えくり返ったw

返信する

014 2020/02/24(月) 22:01:09 ID:lbn4h0GChE
煮えくり返ってレス改竄 笑

返信する

015 2020/02/24(月) 22:12:42 ID:Jn5ik5yDV6
014 2020/02/24(月) 22:01:09 ID:lbn4h0GChE

煮えくり返ってレス改竄 笑(憤怒





ロリコン 更に煮えくり返ったw
ところで、質問だけど
お前さんユーチューバーやってないか? しかもイカれた活動の

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016 2020/02/24(月) 22:17:50 ID:lbn4h0GChE
煮えくり返ってトンチンカン 笑

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017 2020/02/24(月) 23:07:55 ID:Jn5ik5yDV6
>>16

煮えくり返ってトンチンカン (憤怒





ロリコン 更に煮えくり返ったw
いや お前そっくりの屁理屈ばかり言って大勢に迷惑を掛けているイカれた奴が居るんだってw
違うなら違うと言ってくれれば それで終わるんだからw
否定しなければ、同一人物として扱うからなw

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018 2020/02/24(月) 23:13:36 ID:lbn4h0GChE
怒りのトンチンカン 笑

返信する

019 2020/02/24(月) 23:40:32 ID:Jn5ik5yDV6
018 2020/02/24(月) 23:13:36 ID:lbn4h0GChE

怒りのトンチンカン 笑(憤怒





「なぜバレたんだ!?」
と慌てふためき更に煮えくり返ったロリコンw 
違うとは思うけど、イカれっぷりが似てるんだってマジでw
まあ お前の頭の悪さじゃ無理だろうなw 向こうは割と優秀な頭脳を持っているようだし
しかしまあ IQ80以下で良くも生きていられるよなお前w ある意味凄いわw

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020 2020/02/24(月) 23:42:39 ID:lbn4h0GChE
長文ヒートアップ 笑

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021 2020/02/25(火) 00:11:35 ID:fFDZfu427Q
020 2020/02/24(月) 23:42:39 ID:lbn4h0GChE
長文ヒートアップ 笑(憤怒




発達障害者が自分が作れない長文にやっかんでMAX火病ったw
そもそも この程度を長文とか本物の馬鹿だろコイツw
さすが作文が2行しか書けず、就職試験に落ちまくった馬鹿だわw

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022 2020/02/25(火) 00:16:16 ID:Y4npDbkqKs
再沸騰 笑

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023 2020/02/25(火) 07:40:41 ID:9Q70jr1gA2
すごい売れてるね。
納車待ちがどんどん伸びるから早く注文入れた方がいい。

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024 2020/02/25(火) 21:48:31 ID:kI3BX7SEPs
ライズが売れて、ロッキーがいまいちなのはやはりディーラーの対応の差なんだろうね。

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025 2020/02/25(火) 22:02:40 ID:Y4npDbkqKs
むしろ
ライズがあるのに
ダイハツ版が3000台以上もよく売れる

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026 2020/02/26(水) 07:53:30 ID:MzC4w80/no
トヨタもダイハツもスゲー
買うなら旬の車が一番

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027 2020/02/26(水) 10:52:29 ID:Bmy.qDEG66
すごい売れてるね
俺の街走ってる車の半分がライズだ








とか言い出しそうだなwここの主が

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028 2020/02/26(水) 12:37:14 ID:FrsAtf9xWw
本当にすごい売れ方みたい。
ウチの婆ちゃんも散歩でよく見かけるようになったと言ってた。

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029 2020/02/26(水) 13:06:21 ID:QMkRPBKRa6
本当に凄い。殆どライズしか走っていなかった。
てかw

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030 2020/02/26(水) 14:03:44 ID:nfpu1vneVY
この前コンビニの駐車場に停まってるのが全部ライズだわw
でもよく見たら一台だけロッキーだった。

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031 2020/02/26(水) 18:39:54 ID:MzC4w80/no
隣部屋の中国人も実家の車はライズだと言ってた

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032 2020/02/26(水) 21:21:43 ID:DrrM0TEkNU
>>24
実際、三菱の車をトヨタ車として売ったらバカ売れだろうね。

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033 2020/02/26(水) 22:07:24 ID:3d4dbckXIw
      ,一-、
>>32   / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなわきゃない
    ´∀`/    \_______
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |

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034 2020/02/27(木) 20:30:26 ID:NWzPIAhFyQ
SUVが月販一位になるのは史上初なんだな。
まあ、販売台数競ってるのがカローラやプリウスといった身内なんだが。

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035 2020/02/27(木) 23:53:06 ID:zLLqYyE5ZU
すごい売れてる。
今日もいっぱい見た。

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036 2020/02/28(金) 17:46:18 ID:Z3he1uSzsk
まさにバカ売れ。
呆れるくらい。

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037 2020/02/28(金) 18:32:36 ID:X/tX9Asu3Q
お一人一点限りの張り紙見たよ

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038 2020/02/28(金) 20:23:13 ID:hxgNjNZ0JY
もっとSUVらしさを強調してもよかった。
車高を上げ用サスやらルーフキャリア用のレインガーター装着車を選べるようにしてくれればジムニーの客層を奪えたのにね

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039 2020/02/28(金) 20:32:34 ID:hxgNjNZ0JY
リフトアップサスはもう開発されてるみたい

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040 2020/02/28(金) 20:41:42 ID:dMMko8shAc
RAV4って、横幅がデカいんだよね・・・

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041 2020/02/28(金) 22:54:00 ID:X/tX9Asu3Q
>>39
横から見るとダサいな

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042 2020/02/29(土) 01:43:54 ID:mS9FFlWwkE
>>41
どこから見てもダサいよ
駄埼玉でしか売れてないんじゃないか?

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043 2020/02/29(土) 01:47:49 ID:RyQrVvMMb.
後ろ半分のデザインが軽そのもの
なんちゃって小RAV4

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044 2020/02/29(土) 02:02:11 ID:Zqp/Cf9tVM
結果が出てからネガキャンしても
もう遅い・・・

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045 2020/02/29(土) 02:22:24 ID:mS9FFlWwkE
>>44
ネガキャンてw
明和にそんな影響力あるわけ無いじゃん。
スレ主と遊んでるだけ。
あと本音言ってますよ。

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046 2020/02/29(土) 03:09:17 ID:Zqp/Cf9tVM
047 2020/02/29(土) 07:08:12 ID:/1T2LcOMYQ
>>41
タイヤをグッドリッチやらのゴツいやつに変えれば一気にカッコよくなる。

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048 2020/02/29(土) 07:48:44 ID:nUIap66UqM
シャシーがタントと同じだっけ?

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049 2020/02/29(土) 08:00:28 ID:mS9FFlWwkE
>>48
タントをベースにしたパッソ/ブーン・タンク&ルーミー/トールと共通のプラットフォームだね。
企画設計はダイハツ主導ってことで、正味丸投げ&殿様商売w

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050 2020/02/29(土) 09:38:19 ID:Zqp/Cf9tVM
>>49
もちろんトヨタなくしてニューグローバルアーキテクチャも
熱効率世界トップレベルの1KR-VETも成し得ない。
つまり、ライズもロッキーも存在しない。

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051 2020/02/29(土) 14:25:18 ID:3vSlTEAVlQ
ライズって写真映えするみたい。
画像で見ると何かゴツくて力強そうに見えるけど、実車見るとサイズ相応のコンパクトSUVに見えた。

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052 2020/03/01(日) 08:10:59 ID:HtNDWMOxbU
>>50
いいこと教えてあげるよ。
その自慢の1KRエンジン、どこにもTOYOTAの文字もエンブレムも入ってないんだよ。
そりゃそうだよな、ダイハツ製ですから。
言っておくけど、トヨタが設計してダイハツに依頼して生産したエンジンには以前からトヨタの文字&エンブレムは付いてたよ。
でも、ダイハツから「供給」されたエンジンは文字&エンブレムは付きません。
覚えておこうね。

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053 2020/03/01(日) 08:24:31 ID:HtNDWMOxbU
>>51
言い訳されそうだから伏線張っとくw
ヤマハに依頼して生産されたLFAの1LR-GUEには、ちゃんとYAMAHA の文字入ってるからね。

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054 2020/03/01(日) 09:29:11 ID:.pnW8j/9js
エンジン開発の技術力

ヤマハ>トヨタ>ダイハツ

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055 2020/03/01(日) 09:52:20 ID:sEUaIBH7pY
こういったタイプの車は
Aピラーが傾斜してると雰囲気が一気に台無しになる。
幾らリフトアップしても開放感は変わらないからね

ま、でも一般大衆は騙せおおせた訳なので
商売的には大成功だよね。

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057 2020/03/01(日) 10:07:03 ID:HBKNWhR5Dk
>>53
1LRもハードウェアはヤマハ、デバイスや制御システムはトヨタの設計開発。

トヨタとヤマハの関係はフォードとコスワースのパートナーシップに似ている。
高回転傾向になるスポーツエンジンのヘッドを餅屋であるモーサーサイクルの
ヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転数で稼ぐタイプのエンジンは、四輪ではレース用途くらいしか必要
とされず然程重要ではない。
エンジン技術としては燃料と空気を大量に押し込んでパワーを得るだけの技術
は半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタの独擅場。

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058 2020/03/01(日) 10:13:48 ID:HBKNWhR5Dk
>>55
低速クロカン車ならいいけど
今どき、空力悪い実用車は論外

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059 2020/03/01(日) 14:41:04 ID:sEUaIBH7pY
>>58
キャビンが狭くて実用とはなんぞ?
片腹痛いわ^^

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060 2020/03/01(日) 14:42:14 ID:sAF09/iTlA
> 効率技術ではトヨタの独擅場

ホンダに1%勝ってるだけでそれも今年抜かれるだろ

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061 2020/03/01(日) 15:01:17 ID:SW77upX8RQ
>>59
最近のトヨタのコンパクトカーがキャビンの広さを重視しなくなったのは
コンパクトカーの乗車率がどんどん下がってるからだと言う。

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062 2020/03/01(日) 20:03:24 ID:9YbXXF1D3M
>>53
そういえばNSXのエンジンは100%コスワース製だったね、非常に残念だったけど・・
今は車の心臓部ですら他社に丸投げ。
そういう時代なのかな?

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063 2020/03/01(日) 22:24:02 ID:HBKNWhR5Dk
エンジン開発のアウトソーシングは特に欧州メーカーが積極的に進めている。
殆どの欧州車にはAVLという世界最大のパワートレインメーカーが絡んでいる。

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064 2020/03/03(火) 19:12:32 ID:mcBAVqJexs
まあ、200万円でスタイル、性能、広さとすべてが満たされた車なんてライズ位だしな
売れて当然か

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065 2020/03/03(火) 21:58:17 ID:9roMQsxhHY
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200303-00010003-be...
【トヨタ&ダイハツとしてもまさかの事態!?】
ライズ売れ過ぎてオーダーストップ! 納期は7月中旬!!?

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066 2020/03/03(火) 22:06:19 ID:gqrZPwBXlw
この程度の車で満足出来る人は本当に幸せな人だと思うよ。

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067 2020/03/03(火) 22:08:00 ID:gwMk2KcJy2
悔しそう 笑

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068 2020/03/04(水) 00:01:31 ID:DOXkjTY8aE
トヨタとダイハツがウハウハで、ここの法則発動の底辺共が妬む姿が惨め過ぎて笑える、他人を妬む前に貧乏の底辺である自分を恥じろ(笑)

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069 2020/03/04(水) 00:35:00 ID:3Tflv9Jh16
>>68
つまり、株やっててトヨタでウハウハだぜえwってことを自慢したいのね

くだらね。株始めたばっかのガキかよ

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071 2020/03/04(水) 07:49:22 ID:GjDlJFApoU
悔しそう 笑

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072 2020/03/05(木) 01:31:18 ID:tqUVl/uZAI
まあ、軽よりはこっちを選ぶわな

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073 2020/03/05(木) 13:02:50 ID:wyq1XeHN7.
こっちよりRAV4を選ぶ方が良いのでは。

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074 2020/03/05(木) 13:13:16 ID:Sv9wiYlUnM
RAV4がデカいと思えばこっちを選ぶ

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075 2020/03/05(木) 22:01:52 ID:tqUVl/uZAI
トヨタライズ2か月連続首位

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076 2020/03/05(木) 22:08:13 ID:M.f5X.EhRs
>>75
フィットが2月14日から登録なので実質フィットが1位か
てかヤリスやばくね?

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077 2020/03/05(木) 22:15:56 ID:tqUVl/uZAI
ライズは生産が追い付かないらしい

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078 2020/03/05(木) 22:25:38 ID:wKBjrgtaaI
>>77
先月一万台以上登録してるのに何を言ってる
そんな事よりヤリス…

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079 2020/03/05(木) 22:30:38 ID:PaGqtFTHH6
>>76
フィットは発売が4ヶ月遅れて在庫が溜まってたので吐き出せたみたい。
ヤリスはヴィッツと別れたので少なく見えるが、受注は絶好調らしい。
ディーラー統合する5月から本気出すみたい。

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080 2020/03/05(木) 22:35:23 ID:wKBjrgtaaI
>>79
>フィットは発売が4ヶ月遅れて在庫が溜まってたので吐き出せたみたい

フィットの生産はEPBの納品待ちで1月下旬からだよ

ヤリスはちょっと不可解な数字
いくらヴィッツから変更とは言えヴィッツはラインオフだし、あれだけ広告出しまくってディーラーも気合入れて販売しただろうに…

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081 2020/03/05(木) 22:36:06 ID:tqUVl/uZAI
ライズはロッキーと同じ工場の同じラインで組み立ててるんでしょ?
どちらを優先するかはともかくロッキーの方も売れてきてるんだから生産台数も頭打ちするでしょ。
あと中国の影響があるのかな?
全体的にどの車も落ちてるね。

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082 2020/03/05(木) 22:41:26 ID:wKBjrgtaaI
>>81
ライズとロッキーは月産4000台と4100台。
まあ作った分の登録だね
増産しないと毎月これぐらいの数字でしょう

フィットは発売後の注文が多くて増産する模様で、毎月一万台以上の供給体勢になるから来月は1位になるんじゃない?
半月でこの登録だから実質1位だけど。
ヤリスはマジでわからん…

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083 2020/03/05(木) 22:45:10 ID:tqUVl/uZAI
フィットはあのリコールがなければねー。
相当数の顧客がライズに流れたんじゃないかな?

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084 2020/03/05(木) 22:47:17 ID:wKBjrgtaaI
>>83
長期的にはフィットの方が売れるから良いんじゃない?
メーカーが設定した月産数の読みに近づいて来るから
(あとEPBは正確にはリコールじゃないよw)

調べたらヤリスは去年の12月から予約受付してるんだね
それでこの数字は本当に売れていないのか…

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085 2020/03/05(木) 22:47:54 ID:PaGqtFTHH6
>>80
手直しは必要だが10月発売予定だったから万全の作り置きがあった。

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086 2020/03/05(木) 22:49:46 ID:wKBjrgtaaI
>>85
じゃあ2万台以上予約受注があるんだから全部吐き出せていないよね

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087 2020/03/05(木) 22:53:38 ID:tqUVl/uZAI
でも普通の人が見たらリコールだよね、あれw
ライズはネットで調べたら生産台数が限界がある為意図的にオーダーストップしたるみたい。

ヤリスはGR仕様?の奴が3日で1000台受注だってw
普通にすごいw

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088 2020/03/05(木) 23:49:53 ID:gClCu5hMMA
>>85
それであのフィットの大量在庫のCMができたんだ。

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089 2020/03/06(金) 00:57:15 ID:DkSq.MSJx.
>>75
ヤリス爆死やんけwwwwww

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090 2020/03/06(金) 01:48:04 ID:I7sbrp.dXY
ディーラー「新型ヤリスはどうでしょうか?」
客「ライズ売ってくれ」
ディーラー「新型ヤリスはどうでしょうか?」
客「ライズ売ってくれ」
ディーラー「新型ヤリスはどうでしょうか?」
客「ライズ売ってくれ」

返信する

091 2020/03/06(金) 01:53:58 ID:ej/7jUMvPM
>>89
目標の倍近いらしいが

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092 2020/03/06(金) 02:03:47 ID:pR1dZQkEGs
■「ヤリス」月販7800台目標
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201912/20191221_720...

■トヨタ、新型車ヤリスの受注目標 年度内(3月末までに)に3万台
https://www.netdenjd.com/articles/-/22357...

返信する

093 2020/03/06(金) 02:18:30 ID:CFBlyailo6
ヤリスの基本性能やクオリティの高さは認めるけど日本のトヨタユーザーには理解不能な車になった。
欧州向けならそれでいいけどトヨタユーザーの日本人はそんなの求めてない。
対照的なのがライズでパッと見のカッコよさや広さ便利さとお得感で大満足になる。
それが今までのトヨタの本流だ。レクサス の失敗も同根。

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095 2020/03/06(金) 10:19:14 ID:m28zlpvETY
失敗したと思い込みたいのでしょうね
https://response.jp/article/2020/02/03/331341.htm...

初月5万台近く受注したC-HRも発売月の登録は4000台だったよ。

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096 2020/03/06(金) 12:46:21 ID:cr46vQRK3Q
>>95
レクサスUXの位置付けってトヨタブランドで言うとライズみたいなものだよね?
結局トヨタという会社は安い車を大量に売るのが本業。笑

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097 2020/03/06(金) 12:58:27 ID:m28zlpvETY
>>96
UXでも400万以上はする
ドイツの高級ブランドのように250万円〜のような安車はないよ

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098 2020/03/06(金) 13:02:16 ID:QB2wJe8kC.
ヤリスのクオリティが高いってw

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099 2020/03/06(金) 13:15:58 ID:m28zlpvETY
確かに車の品質も走りのクオリティも極めて高評価だね

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100 2020/03/06(金) 15:19:44 ID:ev18G6M0j2
まあ明暗くっきりなんて言われちゃってますけどね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00231509-kuruman...

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101 2020/03/06(金) 15:21:04 ID:O0K1bDp2tA
ライズに続いてヤリスも完全勝利か
トヨタは圧倒的だなw

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102 2020/03/06(金) 18:53:12 ID:/ofW68IXtE
>>100
記事読んだけどどの部分が「明暗くっきり」なのか全く分からん記事だなw
フィットもヤリスも好調って内容じゃねーか。
これがトヨタマネーの威力って事?

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103 2020/03/06(金) 20:04:43 ID:8sSO7xF9Co
まあまあ、このスレはライズバカ売れスレなんでそれについて語りましょうw
そういえばフィットのリコールのおかげでライズに乗り換えた人がたくさんいるみたいだね。

うちの会社の人も3代目フィットからライズに買い替えてたからなー

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104 2020/03/06(金) 22:16:21 ID:hVJZ1aDt06
クルマの仕上がりとしては甲乙つけがたい両車ではあるが、
日常に寄り添ったベーシックなコンパクトカーという観点でみると
フィットの方が多くのユーザーに愛されるモデルになっているように感じた。

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105 2020/03/06(金) 22:57:49 ID:m28zlpvETY
というかフィットは
こんなに多様化細分化したトヨタと戦わなくてはいけないので辛い

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106 2020/03/06(金) 23:09:38 ID:I7sbrp.dXY
[YouTubeで再生]
ヤリスもなかなか内装とかの質感も高いよな
トヨタは今は締まったクルマを出してきてる

フィットは
「現時点の新型フィットの年齢構成(50〜60歳が26%、60歳以上が47%、つまり50歳以上が73%)」

ということであまりの老人車で腰を抜かしましたです、はい。
ライズやヤリスはどうなのかな?

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107 2020/03/06(金) 23:20:26 ID:mvStdABjRo
>>106
ヴィッツ購買年齢層
〜20代12%
 30代16%
 40代22%
 50代〜50%

どう変化するかな?

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108 2020/03/07(土) 00:36:03 ID:4.ZRT9PJEo
車を買わない若者に合わせるなんて経営判断する訳が無いよ。

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109 2020/03/07(土) 00:57:17 ID:IaHYOCUR.A
実際ライズは若者に売れてるしなw

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110 2020/03/07(土) 04:24:29 ID:h1vFyNxN5c
>>107
レスどうも。多少は、若くなるかな(今はこっちも結構高いのね藁)

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111 2020/03/07(土) 13:03:54 ID:lhoR1i5QLU
タンクルーミーに毛が生えたぐらいの車と考えたら、嫌悪感すら覚える
質感を別クラスに上げてくれたら魅力的ではあるのだが
が、そうなったら糞高いんだろうなw

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112 2020/03/07(土) 13:18:23 ID:dUsGk3Wtu6
ライズは昔のスターレット的な立ち位置だな

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113 2020/03/07(土) 13:51:06 ID:mZ/8kjCWNI
>>112
初代RAV4じゃないか?
スターレットはヴィッツが後継だからヤリスだよ。
元々ヤリスの日本名がヴィッツだし。

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114 2020/03/07(土) 14:01:32 ID:dUsGk3Wtu6
>>113
コンパクトカーは年配者の車になってしまった的な意味で。
ちなみに初代RAV4はスターレットベース。

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115 2020/03/07(土) 16:22:28 ID:1VJdDGxthw
スターレットはパブリカだからパブリカベースが正式だな。立ち位置はパブリカで決定。

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116 2020/03/07(土) 16:52:56 ID:XN6Q6ObeMs
プリユスアクワビッチchrがランクだだ下がりw
しかもダイハツ車に食われちゃんたねwww

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117 2020/03/07(土) 17:12:55 ID:2mloVdtvIc
上位のトヨタによる包囲網が凄い

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118 2020/03/07(土) 17:30:17 ID:dUsGk3Wtu6
>>115
パブリカってパプリカみたいで可愛い

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119 2020/03/07(土) 18:03:19 ID:88FV3ewNQI
>>116
たねwww

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120 2020/03/07(土) 18:16:21 ID:2mloVdtvIc
>>115
パブリカベースといえばこれ

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121 2020/03/08(日) 03:31:34 ID:RhWnsc5N7k
>>105
ルーミーとタンク(略、同じ車っしょ)を足しただけで
どえりゃ—ことになる
それを読み切って車名分割して目立たないようにしてるトヨタ
恐ろしすぎるw

フィットとかはそれが出る前の「広いコンパクトカー」系
時代遅れにまあまあ近いんだよな
ホンダ日産マツダ三菱、ルーミー&タンクにガチで対抗するクルマ
一体いつ出んの???
(スズキはソリオがあるでよろしいかね?)

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122 2020/03/08(日) 14:25:04 ID:hSId8p0962
>>121
トヨタが車名を分けるのは販売系列店が2系統あるから
「トヨタの闇」で解説されてる。
トヨタだけは永久に販社統一できないだろうよ。

ルーミータンクもダイハツの商品で名目はスズキのソリオ対策。
日産やホンダが出さないのは新たに1Lエンジンを用意してまで参入する価値がないから。
逆に新開発の1Lエンジンは他に使いたい車種があるわけで
普通車メーカーとしてはフリードクラスで十分なのよ。
んで車のスタイルとしてフィットの様なコンパクトハッチバックは「古い」のではなくて「王道」
ゴルフやポロが欧州の足車の役割を延々とやってるでしょ。
君はメーカー単位でしか見ていないけど
アクア、フィット、ノート、ヴィッツ、ヤリス、マツダ3らを全部合計してみれば良い。
それだけの市場があるという事で、車としてはこれらが王道なのよ。
ソリオやタンクルーミーは言わば軽ハイト系の豪華版という位置づけで、乗ってるユーザーもそっち系の人が多い。
ライズも通底するものがあり、ダイハツやスズキが主導する商品の市場はあくまでそこまでの市場。
トヨタのブランドで食い荒らしてるが、それが王道では無い事を理解した上で論じるべき。

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123 2020/03/08(日) 14:49:12 ID:J7Ix5aD7HU
>トヨタの国内販売体制は大きく変わる。5月に販売店で全ての車種を販売する全車種併売を取り入れる。
>これまではトヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店と4系列ある販売店で、それぞれ専売車種を
>設定していたが、その壁をなくす。
>ルロワ副社長は「ビジネスの改革で販売店個々の能力を高め、将来の新しい戦略を一緒に作っていきたい」
>と全車種併売に期待をかける。当初は22—25年をめどに始めるとしていたが、最大で5年程度前倒す。

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124 2020/03/08(日) 17:19:29 ID:RhWnsc5N7k
>>122
途方もなく分かってない。糞馬鹿すぎるでしょ!
>日産やホンダが出さないのは新たに1Lエンジンを用意してまで参入する価値がないから。
だからよ、ルーミータンク足すと空恐ろしいほどのベストセラーだろうがよww

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125 2020/03/08(日) 18:24:55 ID:RhWnsc5N7k
ちなみにソリオは1.25?っしょ
そのへんはどうでもいいのよ

だいたいそのへんで日産ホンダ三菱マツダは
なぜ四角いの出さないのよって話なあ

ライズみたいななんちゃってSUVもさあ
頭悪いんじゃないの?

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126 2020/03/08(日) 19:15:33 ID:5uZcZ1aIsU
軽自動車がバカ売れしてるのと同じ流れだろ。
軽自動車由来の車も準バカ売れ。
ルーミー、タンク、トール、ジャスティ、ライズ、ロッキー、パッソ・・・
意外にソリオの方はスイフトと同様に小型車専用設計だったりする。

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127 2020/03/08(日) 20:44:40 ID:MwN...PeCE
総数増えてるならいいけど、販売はずっと微減傾向だものな
景気良いと言われてたのに
景気悪化するこれからはどんだけ・・・

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128 2020/03/08(日) 21:04:00 ID:yayRBq6rnk
>>124
> だからよ、ルーミータンク足すと空恐ろしいほどのベストセラーだろうがよww

これぞまさに井の中の蛙w
普通車メーカーは縮小してる日本の事だけ考えて車作れないのよ。
トヨタはダイハツの車使って商売してるだけで真剣に作って売ってるわけじゃないからね。
ホンダにしても世界で売るフィットをベースにしたものであれば発展させられるけど、国内用に1Lエンジンの専用パッケージなんて新たに作るかよ。
軽自動車で十分。

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129 2020/03/08(日) 21:20:10 ID:yayRBq6rnk
世界市場
日本の事だけしか見えず「ベストセラーww」とかもうやめてくれ

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130 2020/03/08(日) 21:31:58 ID:J7Ix5aD7HU
>>129
国別では日本は世界第3位の自動車市場

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131 2020/03/08(日) 22:09:16 ID:u7B5bbr0c.
結構大きいじゃん、かっこいいし
どれも全く同じ形の軽自動車買う位ならライズ買うよ

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132 2020/03/08(日) 22:12:50 ID:RhWnsc5N7k
>>128
知的障害者w凄まじいw
660のクルマは世界じゃ売れない、だが1000のクルマは世界で売れるやろww
混同してるぞ、もうちょっと糞尿脳味噌働かせろww
馬鹿すぎるぞ、お前ww

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133 2020/03/09(月) 00:46:50 ID:p3Di2IGziQ
軽は海外じゃ車とみなされていないしなw
アメリカじゃ完全にオモチャ扱いだ

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134 2020/03/09(月) 03:14:50 ID:PU2bjGCD0c
>>130
3位と言えば聞こえは良いけど普通車は売れず年々ジリ貧縮小で
その日本とアメリカを足した数字よりも中国市場はデカいんだよな
中国どんだけー

>>132
タンクとルーミー世界で売ってんのか?w
つまりそういう事
こんな車は世界では需要ねーんだよ
どうせ国内専用なら軽自動車で十分って事や

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135 2020/03/09(月) 04:09:50 ID:Z2L2kiRzoM
>>134
知的障害の度が酷すぎるよお前ww
リッターエンジンの話をしてたんだろ、ちょっと重度の痴呆だろお前ww

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136 2020/03/09(月) 06:24:22 ID:quDYY0rJmI
ここは保育園ですか?

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137 2020/03/09(月) 07:53:01 ID:tcOlg0QQlw
黙って旬のライズを買えばいいと思う

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138 2020/03/09(月) 09:37:08 ID:F.RdolUWTo
>>134
ここ20年は、そんなに変わってないよ。

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139 2020/03/09(月) 18:35:36 ID:tcOlg0QQlw
ライズどんどん増えてるね。
レクサスブランドでも出せばいい。
トヨタはレクサスの失敗を教訓にコンパクトカーに力を入れた方がいい。

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140 2020/03/09(月) 19:47:30 ID:F.RdolUWTo
高級SUVの世界的流行を巻き起こしたレクサスだからありえるかも?
https://response.jp/article/2020/02/03/331341.htm...

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141 2020/03/09(月) 20:36:23 ID:tcOlg0QQlw
レクサス は高級まがい戦略が頓挫して安いC-HRの着せ替えモデルを出すようになった。
それをもっと進めてライズやタントの着せ替え車を+50万円くらいで売ればいい。

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142 2020/03/09(月) 20:40:23 ID:F.RdolUWTo
>>141
安いと言っても
ドイツの高級ブランドのような249万円〜なんて安車は無いよ。

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143 2020/03/09(月) 20:42:31 ID:eKWb.EZ4aE
ライズのレクサス版は、LEXUS XX(ダメダメ)

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144 2020/03/09(月) 20:57:56 ID:F.RdolUWTo
悔しそう 笑

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145 2020/03/09(月) 21:20:14 ID:QbNa4MmcSI
軽自動車を少し大きくした車をレクサスに仕立て上げるようなもんだからな

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146 2020/03/09(月) 21:29:05 ID:G9Zr81RL4.
これ思い出す

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149 2020/03/09(月) 22:59:55 ID:tcOlg0QQlw
悔しそう 笑

返信する

150 2020/03/09(月) 23:09:16 ID:F.RdolUWTo
実際のところは、
レクサスは、そうしたダウンサイジングカーを出さなくてもいいプレミアムブランドなのだよね。

自動車メーカーは一層厳しくなるCAFE規制対策のために、ダウンサイジングHVやダウンサイジングターボ、
EVの他に、リッターカーなどのシンプルなダウンサイジングカーの販売を増やすことが必要になってくる。

レクサスの場合はメーカーがトヨタなので平均燃費の優秀なトヨタがCAFE規制をクリアしていれば良いのだ。
レクサスを分社化しない理由はそこにもある。

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151 2020/03/09(月) 23:27:44 ID:RAsYqZKkxU
ID:F.RdolUWTo



本日も順調に一日中火病りまくりの馬鹿w

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152 2020/03/09(月) 23:29:06 ID:F.RdolUWTo
悔し紛れ 笑

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153 2020/03/09(月) 23:32:47 ID:QbNa4MmcSI
すげえ執着だな
いくらつぎ込んでんの?

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154 2020/03/09(月) 23:38:44 ID:F.RdolUWTo
執着心がなければアンチ君にはなれないだろうね

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155 2020/03/10(火) 00:02:02 ID:47fj0wqUXI
悔しそうと悔し紛れって言わせたら勝ちなん?

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156 2020/03/10(火) 00:11:28 ID:JYt6umWQts
悔しそう 笑

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157 2020/03/10(火) 00:16:42 ID:47fj0wqUXI
なんで?、

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158 2020/03/10(火) 00:17:35 ID:H0tf1D8WgU
実際のところは、
レクサスは、そうしたダウンサイジングカーを出さなくてもいいプレミアムブランドなのだよね。

自動車メーカーは一層厳しくなるCAFE規制対策のために、ダウンサイジングHVやダウンサイジングターボ、
EVの他に、リッターカーなどのシンプルなダウンサイジングカーの販売を増やすことが必要になってくる。

レクサスの場合はメーカーがトヨタなので平均燃費の優秀なトヨタがCAFE規制をクリアしていれば良いのだ。
レクサスを分社化しない理由はそこにもある。

返信する

159 2020/03/10(火) 00:33:23 ID:JYt6umWQts
>2019年の130グラム規制までは、内燃機関オンリーでもクリアできた。ハイブリッド車(HV)も電気自動車(EV)も持って
>いない会社も例外なくクリアできている。
>しかし20年の95グラム規制になると、HVが全出荷台数の4割に達しているトヨタだけがこれをクリアできる見込みがある。
>逆にいえばEV専業を別にすれば、自動車メーカーの中で、20年のCAFE規制をクリアできそうなのはトヨタだけで、その方法
>はHV以外にないということでもある。

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160 2020/03/10(火) 01:02:36 ID:H0tf1D8WgU
実際のところは、
レクサスは、そうしたダウンサイジングカーを出さなくてもいいプレミアムブランドなのだよね。

自動車メーカーは一層厳しくなるCAFE規制対策のために、ダウンサイジングHVやダウンサイジングターボ、
EVの他に、リッターカーなどのシンプルなダウンサイジングカーの販売を増やすことが必要になってくる。

レクサスの場合はメーカーがトヨタなので平均燃費の優秀なトヨタがCAFE規制をクリアしていれば良いのだ。
レクサスを分社化しない理由はそこにもある。

返信する

161 2020/03/10(火) 01:06:25 ID:JYt6umWQts
>結局のところ、CAFEは売れるクルマの環境負荷を低減しない限り達成できないということであり、それを達成しているのはHVだけ
>ということになる。
>さらに、日本経済新聞やロイター、ブルームバーグなどが相次いで伝えた所によれば、EV化を旗振りしてきた中国政府は、実質的な
>HV優遇へと方針転換を検討しているらしい。
>中国はこれまで経済政策を主眼として、EVで覇権を握るためにEV優遇政策を取ってきたのだが、中国国内の大気汚染が国際的に問題
>視されるに従い、政策の主軸は大気汚染浄化へと変わり始めた。

>EVが予定通りに売れてくれればよかったのだが、絵に描いた餅は食えない。数々の極端なEV優遇政策を取ってきた中国ではあるが、
>やるだけのことをやって、現時点でのEV普及の限界を認めざるを得なくなった。
>もちろん、長期的に見ればEVは終わっていない。それは大事な技術なのだが、今すぐ環境を改善するためにはユーザーにとって利便
>性が高く価格もリーズナブルなHVしかない。これが現実である。

>実は中国政府に先駆けて、インドでも同様の政策変更が行われている。CAFE規制が影響を及ぼす旧西側経済圏でもHV、インドでも
>中国でもHVとなれば、当面の趨勢(すうせい)は決まったようなものだ。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1907/29/news...

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162 2020/03/10(火) 02:33:30 ID:H0tf1D8WgU
人間は社会性動物なので周囲と価値を共有できないととても
フラストレーションが溜まる生き物。
ヒットしているものや売れているものを理解できないという
ことは、感覚がズレているということになるが
それは必ずしも悪いことばかりとは限らないので、それほど
ガッカリする必要もないと思うよ。

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163 2020/03/10(火) 05:20:39 ID:Yan6LEXSaM
もっと高い車が買えるのに売れているからと言って安物を買う必要は無いw

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164 2020/03/10(火) 05:20:57 ID:o9G6jMEXaQ
>>162
で、お前はこれ買うの?
買わないよな
売れるのはわかっても、糞みたいな車だということも分かってるから

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165 2020/03/10(火) 06:03:33 ID:Yan6LEXSaM
価値の共有より、欲しい物が手に入らなく、安い車で我慢する方がフラストレーションは溜まる。

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166 2020/03/10(火) 06:55:51 ID:aDV61GzsUg
なにしろ軽にダウンサイズする人だって後を絶たない世の中だ
ライズやヤリスでもまぁいいじゃないか、こだわりないなら
高い車じゃなきゃダメとか20世紀的というか加齢臭というか。
インテリの真逆みたいな。

トヨタ内のユニクロだろ、そのへん
百貨店行く代わりにネットでポチリというか
結婚式も昔ほどギラギラちゃうし、旅行も安い時代
日本人は世界で危惧されるくらいなんでも気軽に安いやつで済ませる時代なのよ

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167 2020/03/10(火) 07:39:59 ID:s.ZTV.gnzg
殺伐としてるなここw
欲しい車買えばいいじゃないか。
他人にどう思われようが気にする必要ないと思うけどね。
大いなる自己満足じゃん車なんてw

論議と言うより暴言のぶつけ合いか痴話喧嘩にしか見えないよココ。

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168 2020/03/10(火) 09:35:55 ID:JYt6umWQts
これが売れたからといってそんなに苛立つことはないのにね
ライズは昔のスターレットのような立ち位置の車だ

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169 2020/03/10(火) 10:32:22 ID:gDL9f5To3c
スターレットはパブリカだからパブリカベースが正式だな。立ち位置はパブリカで決定。

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170 2020/03/10(火) 10:39:48 ID:JYt6umWQts
パブリカベースといえば

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171 2020/03/10(火) 17:55:51 ID:aDV61GzsUg
スターレットとかパブリカとか、
ジイジ1号とジイジ2号、
変なこと言うの、
やめてください!

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172 2020/03/10(火) 18:54:41 ID:zc0q866MdA
173 2020/03/11(水) 00:22:32 ID:EHbyZ6hjW2
メインの車ではなく、二台目として遊び用や買い物用として買うのもありだよね。

荷物は乗るしアウトドアにも使えるし何よりカッコいい

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174 2020/03/11(水) 05:16:26 ID:N93lKAn6bQ
>>173
どっかの記事でもそんな感じのべた褒め
最高の国民的大衆車だって

でも車好きとしての気持ちが残ってるなら、うーん・・・となってしまう車でもあると

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175 2020/03/11(水) 07:55:58 ID:/GZkdZ2zdM
本当は輸入車が欲しいけど高い。中古はトラブルが心配で買えない。仕方ない国産で妥協するか。
って人を取り込めるのがトヨタの強みだ。

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176 2020/03/11(水) 08:06:06 ID:9t1iYKJIpA
>>174
下駄として割りきって使うならいい車だと思う。
車趣味として見ると魅力はゼロに等しい。
所有欲を全く感じさせない凡庸な立ち位置になる車。

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177 2020/03/11(水) 09:38:12 ID:v3aP3WwrCs
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/c447dd3d294fe8dca4...
【都会派よりワイルド系!?】なぜ武骨なSUVに脚光?? 世界とは「真逆」な事情とは

記事として面白いな

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178 2020/03/11(水) 09:38:53 ID:Q5jxeh5DJc
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の持ち主なんです
が、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われ
てた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、良くても良く見えない体に
なっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、「良くてはならない」まで
イッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。
<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>

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179 2020/03/11(水) 09:54:25 ID:9t1iYKJIpA
>>178
通報案件

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180 2020/03/11(水) 11:26:05 ID:Q5jxeh5DJc
そんなCGも肯定せざるを得ないのがライズ

全長4m以下のコンパクトなボディーに広い室内、そしてパワフルな1リッターエンジンなど
さまざまな魅力を備えた同車だが、リポーターが何よりもしびれたのはその“軽さ”だった。
“2019乗ったら好感度高かったカー・オブ・ザ・イヤー”だった。
https://www.webcg.net/articles/-/4217...

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181 2020/03/11(水) 12:25:39 ID:4cVWe.OMoQ
SUV風のパッソだな。

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182 2020/03/11(水) 12:35:48 ID:Q5jxeh5DJc
昔のスターレットのような立ち位置だね。

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183 2020/03/11(水) 15:44:34 ID:v3aP3WwrCs
>>181
パッソあたりとは出来が違うっぽい
TNGAもどきのDNGAとかさ、
エンジンとか色々
現在のトヨタからの技術の駄々洩れっていうか子会社特権の借用のレベルが違うっぽ

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184 2020/03/11(水) 16:51:23 ID:0BAb26.nVc
スターレットはパブリカだからパブリカベースが正式だな。立ち位置はパブリカになるね。

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186 2020/03/11(水) 17:44:09 ID:Q5jxeh5DJc
パブリカ ー スターレット ー ヴィッツ ー ヤリス
近年のコンパクトカーはすっかり年配者の車になってしまったが
走る楽しさを強調したヤリスで復権なるか?

RAV4、カローラ、ライズ、ヤリス、KINTO
手強いチャレンジではあるものの車離れの若年層への訴求努力は
敬服に値する。

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187 2020/03/12(木) 20:43:56 ID:b1Nkzvn636
燃費がすごい良いのに走りも静かで速い。
リアシートもめっちゃ広くてラグジュアリーなSUV。

完璧だな

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188 2020/03/14(土) 17:51:00 ID:yzBBsOgtS2
>>187
確かに欠点らしい欠点が見当たらない車だよな。
価格の安い車にしては珍しいよ。

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189 2020/03/14(土) 18:05:57 ID:5yrrl/Y8U.
こんな車で満足出来る人が羨ましい。

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190 2020/03/14(土) 18:12:52 ID:gBbT/nvx3s
初めての新車にオススメ

軽いは正義
“2019乗ったら好感度高かったカー・オブ・ザ・イヤー”だった。
https://www.webcg.net/articles/-/4217...

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191 2020/03/14(土) 22:06:36 ID:YclHGprDmM
3年後、中古車店に溢れる程展示されてる車がライズ。

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192 2020/03/14(土) 22:28:50 ID:gBbT/nvx3s
と、妄想で溜飲を下げる

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193 2020/03/15(日) 00:16:30 ID:8pJTXirU/Y
現時点では軽自動車も含めて小型車の中で一番優れてる車だろうね

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194 2020/03/15(日) 00:36:58 ID:DxwbK8XX5g
このクルマがそんなに素晴らしいなら、最も素晴らしいミニバンはルーミー/タンクという事だな。

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195 2020/03/15(日) 05:25:47 ID:doBa0D7gYY
196 2020/03/15(日) 11:50:26 ID:Xts/eHFfec
釣られすぎ

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197 2020/03/17(火) 23:04:02 ID:2kZrLpEDWc
本当によく見るようになってきた。
以外にも若い女性が乗ってるんだよねー。
初めて車を買ったって感じの。

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198 2020/03/17(火) 23:40:42 ID:tTdaU4Z9GY
ダイハツ車大当たりだね!

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199 2020/03/17(火) 23:47:46 ID:7zcH9K5sL6
RAV4、ライズ、ヤリスと
大当たり続き

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200 2020/03/18(水) 05:59:08 ID:U4CDDUWIqs
驚くほど売れてるね。
昨日もたくさん走ってるのを見た。

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201 2020/03/18(水) 06:43:39 ID:1Pt83oM.1g
売れて無いだろ、受注停止真っ最中です。

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202 2020/03/18(水) 09:20:22 ID:hhoK4/E/BI
売れすぎて受注停止

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203 2020/03/18(水) 10:34:27 ID:cHNwyTpqdc
軽の延長線上にある車
NBOX売れてるぜぇ!これと同水準

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204 2020/03/18(水) 10:41:35 ID:hhoK4/E/BI
初めての新車にオススメ

軽いは正義
“2019乗ったら好感度高かったカー・オブ・ザ・イヤー”だった。
https://www.webcg.net/articles/-/4217...

全長4m以下のコンパクトなボディーに広い室内、そしてパワフルな1リッターエンジンなど
さまざまな魅力を備えた同車だが、リポーターが何よりもしびれたのはその“軽さ”だった。

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205 2020/03/18(水) 12:44:32 ID:sYvt0ifbrw
俺の周りでも続々と買ってるよ。
街の中でも数台に1台はライズって感じ。

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206 2020/03/18(水) 13:03:51 ID:IjGEilsHmo
>>205
あれ、キミは買わないの?

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207 2020/03/18(水) 13:18:55 ID:cHNwyTpqdc
ライズなんかより、トヨタが好き

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208 2020/03/18(水) 13:57:47 ID:Gh5HO4Csew
歩道に落ちてた空き缶を蹴ったらライズに当たった。

川原で石を投げたらライズに当たった。

草野球で場外ホームラン打ったらライズに当たった。

ロケット花火を水平撃ちしたらライズに当たった。

北朝鮮が日本海にミサイル撃ったらライズに当たった。

暇潰しに鼻クソを指で弾き飛ばしたらライズに届かなかった。

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209 2020/03/19(木) 12:53:52 ID:vE7ciOfChc
街を走る車を眺めてたらほとんどがライズで呆れたよ。

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210 2020/03/19(木) 13:15:36 ID:XJhAPpWtL6
ウチの会社の駐車場は殆どライズでビックリだよ。

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211 2020/03/19(木) 14:14:25 ID:RMCp4bp0L2
交差点で止まったら前後左右がライズで囲まれた。
オセロなら俺の車もライズになってたかも。

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212 2020/03/19(木) 15:58:52 ID:ZSdpXJfQLo
ネズミ取りのサイン会場に止まってた車が全部ライズだったよ。

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213 2020/03/20(金) 10:52:04 ID:fk5EFoO2GM
陸運局駐車場のナンバー取り付け待ちの車の殆どがライズだったよ。

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214 2020/03/22(日) 22:03:13 ID:xrXWEEACoM
ここまで売れてるのもトヨタがライズとして発売したのが大きいと思う。
ダイハツのロッキーしか発売されなかったら 全然売れなかったろうね。
トヨタの営業力は凄いとしか言いようがない

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215 2020/03/22(日) 22:16:47 ID:HOOd47nkmI

全国のダイハツディーラーが怒り狂ってるらしいね
せっかくダイハツが売れる車を作ったというのに
悪徳糞商社が客を奪っていったと

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217 2020/03/22(日) 22:24:03 ID:Kv6cKTjXJk
もちろんトヨタなくしてニューグローバルアーキテクチャも
熱効率世界トップレベルの1KR-VETも成し得ない。
つまり、ライズもロッキーも存在しない。

>>214
これほど評価の高いクルマで、トヨタ版があるのにロッキーが3千台以上も売れているのだから
それはない。

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218 2020/03/22(日) 23:34:18 ID:xFyEmGkgk2
>>217
>これほど評価の高いクルマで

え?

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220 2020/03/23(月) 01:52:29 ID:okNstzSlAc
たしかに

“2019乗ったら好感度高かったカー・オブ・ザ・イヤー”だった
出会った途端に仲良くなれる「真のコンパクトSUV」【試乗記】
「ロッキー」&「ライズ」はパワフルに走るコンパクトSUV
5ナンバー難民の救世主
「とにかく乗りたい!」というパッションがあふれてくるモデル
軽いはただしい
ただのコンパクトSUVと侮るなかれ
【試乗】タフさと居住性の良さを併せ持つ爽やかなコンパクトSUV
このクルマ、全方位的に隙が無い…
絶妙なサイズ感!ジャストサイズSUV

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221 2020/03/23(月) 07:49:48 ID:ij2Ru0KYPo
3年後は中古車屋にいっぱい展示され、5年後以降は外国人バイヤーが大挙して買い漁って海外流出。

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222 2020/03/23(月) 20:46:47 ID:O8ZxSyT/oE
軽からライズに乗り換えたユーザーが再び軽に乗ることはまず無いだろうね
値段が同等なのに車格や性能、燃費、カッコよさで軽を完全に凌駕してるわけだから。
次に買う車もライズと同等かそれ以上のコンパクトカーを求めてくるだろう。
まさに完全に「軽キラー」だよね、ライズは

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223 2020/03/23(月) 22:01:10 ID:2c8rnrJpU6
>>222
普通車の維持費の高さに目ん玉が飛び出て
軽に戻る人もいるよ。

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224 2020/03/24(火) 00:28:21 ID:Bi./yLJ5.A
>>223
そんな奴おらんわw
買う前にそんくらい調べるだろw
そもそもただでさえ安いライズの税金に目玉が飛び出る奴が車なんか買うかw
おまえ働いたことあるんか?w

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225 2020/03/24(火) 02:07:15 ID:H2WzUntUaY
まあともかくアメリカとかでもセダン→SUVの流れはあんのよ
SUVの立ち位置、悪路向け冒険特殊車→普通のスタンダード車
視界が高く、相対的に若々しく、楽し気に見える

日本でも暫くこの流れは加速する一方じゃないのかなあ
まあトールワゴン(二列)も強いけど、ルーミータンクが隠れたベストセラーだし
トヨタ以外がどんだけ早く出してくるかだよな

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226 2020/03/24(火) 03:22:57 ID:spomGO6UiA
ロリコンID:okNstzSlAc (笑)

トヨタと幼女好きのカッペって生きる価値あるの?

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227 2020/03/24(火) 05:38:43 ID:ZNT4NUPyXM
軽自動車乗りはポリシーが有って軽自動車に乗っている。普通車には手を出さない。

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229 2020/03/24(火) 06:29:36 ID:fWeIvJBhG.
>>224
多くはないけど確かにいる。
燃費とか税金は分りやすいくらい違うからな。
車種にもよるけど、一回の給油量に驚く場合もある。
実際に友達がそうだったから。

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230 2020/03/25(水) 23:00:02 ID:RJ9rJQ3pKY
ライズ、4月から増産体制に入るみたい

納車待ちのの人には朗報かな?

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231 2020/03/26(木) 05:50:22 ID:DdjK6QA/Tc
トヨタの全工場でライズ生産するって本当?

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232 2020/03/26(木) 07:46:26 ID:FnJBdcg5gk
ライズが生産終了って本当?

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233 2020/03/26(木) 09:57:28 ID:0HkGr8WA92
234 2020/03/26(木) 18:34:46 ID:fMMBuW4Fts

>>1
1台も走ってるのを見たことない
@DENSOのお膝元刈谷市

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235 2020/03/26(木) 18:43:50 ID:H3cO4wb3VE
>>234
自主的な自宅隔離
偉いな

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236 2020/03/27(金) 22:59:05 ID:xt0vzOyer6
RAV4風にしたいならリア側も真似したら良かったのに。

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237 2020/03/28(土) 06:21:51 ID:S8QyVvmFP2
中央分離帯にHITして右前輪もげたライズが横転してた。
反対車線に飛び出さなくてよかった。
ライズミサイルが増えるか?w

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238 2020/03/28(土) 12:11:54 ID:r27xyVSY7g
印象操作が雑

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239 2020/03/28(土) 22:45:10 ID:HGCXCMqGII
>>238
印象操作も何も実際見たのを書いただけ。
仕事でトラック運転してんだから事故現場見るなんて2〜3日に一回くらいある。

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240 2020/03/28(土) 22:59:47 ID:r27xyVSY7g
言い訳が雑

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241 2020/03/29(日) 16:28:33 ID:cEXIjVGxAs
コンパクトカーのシェアをライズとヤリスが根こそぎ獲得してしまったからプリウスと同様に事故を見る機会は増えるかもしれない

だが、決定的に違うのは購買層
プリウスは高齢者
ライズとヤリスは若者だからそこまで事故は多くならないだろうね。

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243 2020/03/31(火) 08:13:54 ID:QI/ljxGnHs
悔しそう・・・笑

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244 2020/04/10(金) 07:26:56 ID:g5iyW4GyqY
3月の販売台数1万2000台。
相変わらず売れてますな。
工場はフル稼働ですか。

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245 2020/04/11(土) 00:43:55 ID:C.7P03bwZ6
ダイハツ販売店員
「ロッキーを検討されるお客さまは、ホンダのSUV『ヴェゼル』や、トヨタのライズと比較されることが多いです。一方、ダイハツの小型車(登録車)
という点で共通する『トール』と悩まれるお客さまはあまりいないように感じます」


そうかホンダのヴェゼルがロッキーに食われてるのか・・・

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246 2020/04/26(日) 18:47:55 ID:I.dnUNnC62
3月も12000台とバカ売れ状態
新型フィットに迫る勢いの売れよう
ほんと凄い

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247 2020/05/20(水) 12:40:56 ID:0o7PhgdBWw
最近、ライズもロッキーもよく見る。
やはり若者が乗ってるねー。

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248 2020/05/20(水) 16:23:21 ID:63Ml71jasw
【ライズ】ユーザーレビューはパワー不足が多数【悲報】

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249 2020/05/20(水) 17:52:51 ID:Fdiys5X6Gg
>>248
実際には逆で、軽さも相まって3発1リッターの先入観を払拭する内容が大半となっている。

>・踏み込んだらしっかりとそれに応えてくれる加速が良い。
>・上り坂や高速道路では、1.0Lとは思えないパワフルさを感じられる。
>・100km前後の走りなら問題なくこなしてくれる。車重が軽いのでキビキビと走ってくれます。
>・少しパワー不足を感じても、「パワーモード」を利用できるので走行は全く不便が無いです。
>・出だしが非常に良く、車に合った程よいターボを搭載している感じで扱いやすいと感じた。
>”加速”に関しては特に高評価が目立ち、また”思った以上にパワフル”と感じた方がとても多かったです。

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250 2020/05/20(水) 22:04:56 ID:q.gL7x6pnw
>>248
加速がものすごく良いってレビューがほとんどだよ

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252 2020/07/28(火) 20:01:32 ID:XHOWf3kEEw
勢い衰えませんな

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253 2020/08/05(水) 01:15:37 ID:XHDQ2pgrXY
ダイハツの方もバカ売れ?ダイハツと何が違うの?

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254 2020/08/05(水) 22:03:50 ID:2UjAeZPgu2
てかライズがあるのにダイハツ版が安定して売れてるのが謎

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255 2020/08/07(金) 21:29:22 ID:LwUh5XoV.6
>>254
値引きが少し大きいってのがOEMではよくある。
デザイン違い程度で値引きが大きい方がいいって人は一定数いるんだろ。

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スレッドタイトル:トヨタ・ライズ 初月3万台受注、バカ売れ状態 part2

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