レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ミドリ車は安らぐ


▼ページ最下部
001 2020/02/20(木) 12:39:43 ID:xh5b17pA1A
ミドリグルマくだせ〜

返信する

※省略されてます すべて表示...
104 2020/04/26(日) 09:50:55 ID:93pMshC3eE
356 C (SC Karmann Coupe)

返信する

105 2020/04/26(日) 11:57:49 ID:93pMshC3eE
Porsche T7 Concept (Typ 754)

911以前に356Cの次期GTを研究していたポルシェの試作車。
ショルダーラインより下は ほぼ911(901)だが、キャビン部分がかなり異なっていて
911(もしくは356C)よりは居住空間(特に後席)の広いGTを模索していたのが分かる。

返信する

106 2020/04/26(日) 14:00:47 ID:93pMshC3eE
912

356からのモデルチェンジで高額になってしまった911を補完するため
356の4気筒エンジンをキャリーオーバーして価格を抑えたモデル。
911の廉価版的な役割だったが、マニアからは「軽量で911とは違う味わい」と捉える向きも。

返信する

107 2020/04/26(日) 14:03:36 ID:RY8RVDJZFM
トライアンフTR7

返信する

108 2020/04/26(日) 16:19:17 ID:93pMshC3eE
912 Targa

緑の丁度よい画像がなかったが、リア・ソフトウインドウが開閉できる1967年型限定タルガの912版もある。

返信する

109 2020/04/26(日) 18:23:08 ID:93pMshC3eE
アバンタイム

返信する

110 2020/04/26(日) 20:33:23 ID:93pMshC3eE
S660 α 

今年1月のマイナーチェンジで追加されたアクティブグリーン・パール。
非常に趣味性の高いクルマとしては、発表のタイミングが不運だった気も・・・

返信する

111 2020/04/26(日) 21:53:17 ID:93pMshC3eE
日野 コンテッサ 900 スプリント

>>69と同じジョバンニ・ミケロッティがデザインした美しいクーペなのだが
残念ながら生産には至らず。

返信する

112 2020/04/26(日) 22:37:31 ID:93pMshC3eE
2代目 C130ローレル HT

返信する

113 2020/04/26(日) 23:12:18 ID:f6fiPst8Zc
>45
純正で板っパネスポイラー付いてるのにビックリ。初めて知りました。

返信する

114 2020/04/27(月) 06:59:10 ID:q3YL4KnOZY
RS5(B9)

返信する

115 2020/04/27(月) 09:33:24 ID:q3YL4KnOZY
ラパン­

返信する

116 2020/04/27(月) 11:49:48 ID:q3YL4KnOZY
M5 (E60)

返信する

117 2020/04/27(月) 14:13:48 ID:q3YL4KnOZY
ホンダ・クロスロード

返信する

118 2020/04/27(月) 16:40:00 ID:q3YL4KnOZY
いすゞGBX

返信する

119 2020/04/27(月) 18:10:54 ID:q3YL4KnOZY
鼻が短い方(4気筒1600)のジャパン

返信する

120 2020/04/27(月) 19:27:47 ID:YKF85baOgg
>>113
板が付いてるカタログは初期のみで
市場に出たのは板じゃないっぽいんだよねー(誰か板で再現してくれないかな)
まースカGで始まったこういったブームはZやTE27、ギャランをも巻き込んだけど
結局はお上の指導(?)でチェリーで終わっちゃった。
しかしこの頃の日産バックアップを受けた旧プリンス車はエグさ最強だと思うわw

返信する

121 2020/04/27(月) 19:52:25 ID:YKF85baOgg
と、ゆーわけで
よいしょ

返信する

122 2020/04/27(月) 20:01:34 ID:YKF85baOgg
長谷見色 

返信する

123 2020/04/27(月) 20:08:17 ID:q3YL4KnOZY
Ford GT

返信する

125 2020/04/27(月) 22:08:41 ID:q3YL4KnOZY
初代ターセル

返信する

126 2020/04/28(火) 01:05:31 ID:xJsXs/ioNM
白レザートップ

返信する

127 2020/04/28(火) 01:07:47 ID:xJsXs/ioNM
白レザートップ

返信する

128 2020/04/28(火) 01:10:35 ID:xJsXs/ioNM
あ、レザーじゃないかも>>127

返信する

129 2020/04/28(火) 01:24:24 ID:xJsXs/ioNM
けんめり 

返信する

130 2020/04/28(火) 06:39:40 ID:NxFA4yTcho
2代目S130

返信する

131 2020/04/28(火) 08:54:39 ID:NxFA4yTcho
グランド ファミリア

返信する

132 2020/04/28(火) 12:15:58 ID:NxFA4yTcho
ストーリア

返信する

133 2020/04/28(火) 14:46:05 ID:NxFA4yTcho
ジャミロクワイのジェイ・ケイ氏による特注塗装のラフェラーリ

返信する

134 2020/04/28(火) 16:57:28 ID:NxFA4yTcho
モコ­

返信する

135 2020/04/28(火) 18:59:34 ID:NxFA4yTcho
トヨタ・キャバリエ

返信する

136 2020/04/28(火) 20:41:29 ID:NxFA4yTcho
137 2020/04/29(水) 06:40:40 ID:5pKC9mVZWc
フロンテ 7-S

返信する

138 2020/04/29(水) 07:40:08 ID:kYmzunI30g
チェリーセダン

返信する

139 2020/04/29(水) 08:51:08 ID:5pKC9mVZWc
では、こちらは2ドアで

返信する

140 2020/04/29(水) 10:43:24 ID:5pKC9mVZWc
ミニカ アミ

返信する

141 2020/04/29(水) 13:38:08 ID:5pKC9mVZWc
初代後期型カペラ

返信する

142 2020/04/29(水) 16:18:54 ID:5pKC9mVZWc
ハイパーミニ

先代アウディA5クーペ(B8)を手掛けた和田智氏が、日産在籍中にデザインしたもの。

返信する

143 2020/04/29(水) 18:09:01 ID:5pKC9mVZWc
Mercedes-AMG GT R (C190)

返信する

144 2020/04/29(水) 22:22:28 ID:5pKC9mVZWc
名前は2代目の コスモ AP

返信する

145 2020/04/30(木) 01:17:32 ID:najMnCuF/M
チェリークーペ

返信する

146 2020/04/30(木) 02:16:46 ID:najMnCuF/M
チェリーバン

返信する

148 2020/04/30(木) 06:57:26 ID:bSDmmyKNgo
>>144に後から追加された コスモ L

返信する

149 2020/04/30(木) 09:42:08 ID:bSDmmyKNgo
本家本元 110S (L10B)

返信する

150 2020/04/30(木) 12:05:23 ID:bSDmmyKNgo
3代目 B210サニー・エクセレント

返信する

151 2020/04/30(木) 15:14:57 ID:bSDmmyKNgo
クジラ初期型のHT

返信する

152 2020/04/30(木) 18:44:43 ID:bSDmmyKNgo
レオーネ 4WD (←正式名称)

1972年発行の自動車ガイドブックより
「レオーネ4ドア・エステートバンをベースに、FF方式をベースに後輪駆動システムを加えた4輪駆動メカニズム。
十分なロード・クリアランスを確保した4輪独立懸架など、幅広い用途に応える画期的な車です。 東京標準現金価格 ¥798,000」

当時 世の中に4駆のバンはこれ以外に無く、スバルの4WD伝統もこのバン型から始まった。
(カッコ悪く見えるので普通の製品写真では御法度のこっちを向いた前輪も、足回りをアピールしたかったからだろう)

返信する

153 2020/04/30(木) 21:32:21 ID:bSDmmyKNgo
アルファロメオ 4C

返信する

154 2020/05/01(金) 01:57:55 ID:e44F4bCe9A
服部はんぺん車

返信する

155 2020/05/01(金) 02:10:37 ID:e44F4bCe9A
シャンテ

返信する

156 2020/05/01(金) 06:14:51 ID:DsOo7zh8SE
2代目カペラ クーペ

返信する

157 2020/05/01(金) 08:20:51 ID:DsOo7zh8SE
チェリー F-II クーペ

完成度が違うのでそうは見えないが、
クーペのドアから後ろ上半分はシトロエンSMを模倣したデザイン。

返信する

158 2020/05/01(金) 09:27:18 ID:DsOo7zh8SE
2代目 FTO

返信する

159 2020/05/01(金) 11:36:41 ID:DsOo7zh8SE
ランクル 40

返信する

160 2020/05/01(金) 13:01:28 ID:DsOo7zh8SE
初代Zでは最終型となったセンターピラーレスのハードトップ

返信する

161 2020/05/01(金) 15:15:52 ID:DsOo7zh8SE
ロータス・エラン S2(シリーズ2)

返信する

162 2020/05/01(金) 16:44:26 ID:DsOo7zh8SE
ロータス・エラン S3(シリーズ3)

S2からメカニズムに変更はないが、画像のフィックスドクーペが追加され
ロードスター共々ドアの窓に枠(サッシ)が追加された。
また、クーペモデルはホイールキャップなしのセンターロック式になっている。

返信する

163 2020/05/01(金) 18:04:02 ID:DsOo7zh8SE
ロータス・エラン S4(シリーズ4)

初代エランの最終型で、ホイールの切り欠き形状が角ばっていて
ボンネットにパワーバルジがあるのが識別点。
排ガス対策が色濃く反映されたモデルという事もあって
エランの中では比較的入手しやすい価格で市場に出回っている。

返信する

164 2020/05/01(金) 19:20:57 ID:DsOo7zh8SE
ロータス 26R

エランのS1(タイプ26)やS2をベースにした純競技用モデル。
初期のロータスは、コンペマシンをタイプナンバーのまま車名にしていたので、「エラン」が付かないこの名称が正式。
E/gの105psから140psへのパワーアップやFRPボディやサス周り、駆動系の軽量化の他にフレームが強化され
車重はノーマルより数十キロ軽い580kg程度される。
外観は固定式のヘッドライトやリアホイール直前のブレーキ冷却ダクト、バンパー末端形状などが異り、
生産数は(諸説あるが)97台とされる。

返信する

166 2020/05/01(金) 20:29:08 ID:DsOo7zh8SE
ロータス・エラン +2

S3時に追加された60mm長く25mm広い、一応4人乗れるエラン。
重量増加に合わせて2シーターS3から118psにE/gチューンを上げている。

返信する

167 2020/05/01(金) 21:10:52 ID:DsOo7zh8SE
ロータス・エラン M100

初代からかなりのブランクを経て90年に復活した 2代目FFのエラン。
DOHC4気筒1600ccのエンジンはいすゞ製でターボ付きモデルもあった。

返信する

168 2020/05/01(金) 21:52:17 ID:DsOo7zh8SE
Audi 50

>>86とバッヂ違いの兄弟

返信する

169 2020/05/02(土) 08:16:12 ID:M1dFTGgL.2
ギブリ 

車名「Ghibli」はスタジオ・ジブリと同スペルで、「南の砂漠から来る熱風」の意。

返信する

170 2020/05/02(土) 08:41:23 ID:M1dFTGgL.2
ボーラ­

返信する

171 2020/05/02(土) 09:45:51 ID:68se1fC33c
Bizzarrini Manta

返信する

172 2020/05/02(土) 10:32:09 ID:M1dFTGgL.2
メラク­

返信する

173 2020/05/02(土) 11:32:31 ID:M1dFTGgL.2
クアトロポルテIII(ロワイヤル)

返信する

174 2020/05/02(土) 14:44:01 ID:M1dFTGgL.2
マセラティ・クーペ 2+2('74年トリノショー、プロトタイプ)

以上のマセラティ(+ビッザリーニ)はジウジアーロ大先生のお仕事。
またビッザリーニ・マンタはイタルデザイン設立記念作品とも呼べるモデルで
'68年暮れの東京レーシングカー・ショーにも出品されている。

返信する

175 2020/05/02(土) 19:48:36 ID:M1dFTGgL.2
タイカン ターボS 

ヒエラルキーの説明に、EVなのに「ターボ」を名付けるポルシェ

返信する

176 2020/05/02(土) 20:53:51 ID:M1dFTGgL.2
「日産」グロリアでは 4代目のワゴン

返信する

177 2020/05/02(土) 21:57:55 ID:M1dFTGgL.2
ホンダ・ジャズ

返信する

178 2020/05/02(土) 23:04:21 ID:M1dFTGgL.2
2代目 S10 シルビア

返信する

179 2020/05/03(日) 06:22:29 ID:ShEVPAERZQ
フォーカス RS

返信する

180 2020/05/03(日) 08:57:10 ID:ShEVPAERZQ
初代コルト ギャラン

返信する

181 2020/05/03(日) 11:04:44 ID:ShEVPAERZQ
ff-1 1300Gスポーツ

返信する

182 2020/05/03(日) 12:24:04 ID:ShEVPAERZQ
Will サファイア

返信する

183 2020/05/03(日) 19:54:08 ID:ShEVPAERZQ
>>95のセダン型 

ただ、カリーナはこの形で生まれHTは後から追加だったので、「セダン」の名称は付かなかったりする。

返信する

184 2020/05/03(日) 21:10:29 ID:ShEVPAERZQ
2代目デリカ・スターワゴン

返信する

185 2020/05/03(日) 22:23:02 ID:ShEVPAERZQ
先々代フィット・ハイブリット

返信する

187 2020/05/04(月) 02:02:44 ID:B2jpv7Y5jI
E20 初代キャラバン(≒2代目ホーミー)

返信する

188 2020/05/04(月) 07:09:19 ID:gAAhFR3QGs
2代目ファミリアで後期のプレスト

返信する

189 2020/05/04(月) 09:03:23 ID:gAAhFR3QGs
Dino 246GT

返信する

190 2020/05/04(月) 10:19:19 ID:gAAhFR3QGs
ロゴ­

返信する

191 2020/05/04(月) 11:37:08 ID:gAAhFR3QGs
パブリカ・スターレット(KP47)

ジウジアーロ大先生デザインというのがもっぱらの噂。
(契約上からか公式の発表はない)
トヨタ車では異例のシンプル&クリーンなデザインだったが、当時日本人の嗜好に釣りあわない感はあった。

返信する

192 2020/05/04(月) 13:22:44 ID:gAAhFR3QGs
E30系 4代目エテルナ

返信する

193 2020/05/04(月) 18:04:43 ID:gAAhFR3QGs
初代FFコロナのセダン 

5ドアハッチで緑が見つかれば尚良かったのだが…

返信する

194 2020/05/04(月) 19:53:24 ID:gAAhFR3QGs
710 バイオレット HT

返信する

195 2020/05/04(月) 21:08:47 ID:gAAhFR3QGs
196 2020/05/04(月) 22:16:32 ID:gAAhFR3QGs
Mazda Rotary Pickup

世界で唯一ロータリーエンジン(13B)を搭載したトラック

返信する

197 2020/05/05(火) 07:49:00 ID:yGFh6QJkOw
レオーネ・グランダム

返信する

198 2020/05/05(火) 10:47:14 ID:yGFh6QJkOw
シロッコ R

返信する

199 2020/05/05(火) 13:02:16 ID:yGFh6QJkOw
2代目 A40系セリカ

返信する

200 2020/05/05(火) 16:37:18 ID:yGFh6QJkOw
アイシス­

返信する

201 2020/05/05(火) 19:08:20 ID:yGFh6QJkOw
BMW 1500 (E115)

1500から始まったこの「ノイエクラッセ」(=新しいクラス)と社内呼称されたシリーズは、
経営破綻寸前だったBMWを一気に躍進させ、後のBMWスタイル(デザイン)の原点となった。

返信する

202 2020/05/05(火) 20:55:30 ID:yGFh6QJkOw
トライアンフ・スピットファイア Mk.IV 

異なる名称だった>>69のロードスター的なモデル

返信する

203 2020/05/05(火) 22:10:28 ID:yGFh6QJkOw
Hino Contessa 1300S Coupe 

60年代に日野が作っていたRRレイアウトを持つセダン「コンテッサ」のクーペモデル

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:284 KB 有効レス数:669 削除レス数:17





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ミドリ車は安らぐ

レス投稿