クジラクラウン


▼ページ最下部
001 2020/02/15(土) 21:20:49 ID:lu6NU8s.Ls
語ろう

返信する

002 2020/02/15(土) 21:47:44 ID:6AsFXsHLxU
生涯ランナー川村貴一さん
マラソンとコーラスの二刀流。 2010年、71歳で気象予報士試験に合格しました。 函館高専工学科第8期、1960年卒業。 法政大学文学部英文学科1976年3月卒業。

返信する

003 2020/02/16(日) 01:25:10 ID:gzxQ1vbUx6
クジラはワゴンのデザインが最高。

返信する

004 2020/02/16(日) 01:43:55 ID:BozVVpzQP2
>当時は不評が相次ぎ、同時期の日産セドグロに販売台数で逆転されたことから「クラウン史上唯一にして最大の失敗作」
70〜71年のトヨタはいろいろ災難続きでコロナもブルーバードに負けたし、この年だけの顔のクルマが多くて掘り下げると楽しいよw

返信する

005 2020/02/18(火) 23:41:52 ID:vQPYbMj4qE
あまりの低迷に
タクシー用途に廉売して台数を稼いでしまったのも悪手。

返信する

006 2020/02/18(火) 23:55:45 ID:THoZ0DnQvM
教習所は コレだった。

返信する

007 2020/02/19(水) 00:00:09 ID:O1yD.Muk9.
ちょっとクジラのこと調べたら驚愕の事実があった。
世界初のアイドリングストップ機能「EASS(Engine Automatic Stop and Start System)」がオプション設定されてた!
ただ、MTのみってのが興味深い。これはやっぱりまだクラウンとはいえMTが主役だったからだろうな。
マジかよ、凄すぎて参ったわw

返信する

008 2020/02/19(水) 00:07:35 ID:tqTeTDbmhw
 CMソングが「顔の綺麗なクラウンで〜す ♪」だったけど、実際そうは思わなかった。
 だけど、5ナンバーサイズとは思えない重厚感や、ボディデザインと一体化させたバンパーなどは評価に値すると思う。
 そのバンパーや、旧型から踏襲したリアエンドの給油口などが、安全上問題視される事になってしまったけどね。

返信する

009 2020/02/19(水) 00:19:39 ID:ZC4pwOeLAs
010 2020/02/19(水) 00:42:00 ID:2UF/yJZXEQ
>>7
アイドリング中エンストする不具合をそう呼んで正当化しただけ

返信する

011 2020/02/19(水) 05:14:26 ID:O1yD.Muk9.
>>10
くだらないこと言って荒らすなガキかw

参照https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%...

返信する

012 2020/02/19(水) 11:04:11 ID:v7hzJzdpKI
これのハンドルの横にチェンジレバーのあるコラムシフトに乗ったことがあるんだ

返信する

013 2020/02/19(水) 13:10:54 ID:lDsir92t/w
爺ちゃんが乗っていた縦ライトグロリアはパワーウィンドウだった。

返信する

014 2020/02/19(水) 18:41:56 ID:H0poHl5h6U
当時のトヨタはこういう顔付がお好きだったんだろか

返信する

015 2020/02/19(水) 19:24:13 ID:5fyVvUB6E2
こいつの白い2ドア車がより本物のシロナガスクジラっぽい

返信する

016 2020/02/19(水) 20:03:37 ID:ZC4pwOeLAs
017 2020/02/19(水) 20:19:42 ID:ZC4pwOeLAs
加工前の画像

返信する

018 2020/02/19(水) 20:33:08 ID:BDS32AYNRA
>>17
ツッコミ待ってたけど、来ないの耐えられなかった?w

返信する

019 2020/02/19(水) 20:40:17 ID:ZC4pwOeLAs
>>18
>>9の件もあるから>>16にレスつかないのも想定内だけど
>>15のレスとして>>17を貼ったんだよ
>>18みたいなレスならスルーの方がマシだよ

返信する

020 2020/02/22(土) 21:40:58 ID:Bg4LIZz.sU
クラウンの失敗作ならこれもなかなか
じゃない?

返信する

021 2020/02/28(金) 19:28:36 ID:ySiH2x/VmA
>>20
これは確かに売れてなかったな。
クラウンを変えたいって気持ちは解らんでもないが、中途半端だったと思う。
元々からのクラウンユーザーにそっぽ向かれた上に、新規ユーザー増えた訳でもなかった。
結局MCで先祖帰りしたデザインにして持ち直したけどね。
でも、この頃にゼロクラウンくらい変革してても結果は同じだったと思うな。

返信する

022 2020/03/01(日) 21:03:04 ID:Vc8R6.LXiQ
短命顔その1
P30  

返信する

023 2020/03/01(日) 21:21:36 ID:Vc8R6.LXiQ
短命顔その2
E20 

返信する

024 2020/03/01(日) 21:36:26 ID:Vc8R6.LXiQ
短命顔その3
A10

返信する

025 2020/03/01(日) 21:48:09 ID:Vc8R6.LXiQ
短命顔その4
T80

返信する

026 2020/03/01(日) 22:01:20 ID:Vc8R6.LXiQ
短命顔その5
T60

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:26 削除レス数:





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:クジラクラウン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)