クジラクラウン


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001 2020/02/15(土) 21:20:49 ID:lu6NU8s.Ls
語ろう

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002 2020/02/15(土) 21:47:44 ID:6AsFXsHLxU
生涯ランナー川村貴一さん
マラソンとコーラスの二刀流。 2010年、71歳で気象予報士試験に合格しました。 函館高専工学科第8期、1960年卒業。 法政大学文学部英文学科1976年3月卒業。

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003 2020/02/16(日) 01:25:10 ID:gzxQ1vbUx6
クジラはワゴンのデザインが最高。

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004 2020/02/16(日) 01:43:55 ID:BozVVpzQP2
>当時は不評が相次ぎ、同時期の日産セドグロに販売台数で逆転されたことから「クラウン史上唯一にして最大の失敗作」
70〜71年のトヨタはいろいろ災難続きでコロナもブルーバードに負けたし、この年だけの顔のクルマが多くて掘り下げると楽しいよw

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005 2020/02/18(火) 23:41:52 ID:vQPYbMj4qE
あまりの低迷に
タクシー用途に廉売して台数を稼いでしまったのも悪手。

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006 2020/02/18(火) 23:55:45 ID:THoZ0DnQvM
教習所は コレだった。

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007 2020/02/19(水) 00:00:09 ID:O1yD.Muk9.
ちょっとクジラのこと調べたら驚愕の事実があった。
世界初のアイドリングストップ機能「EASS(Engine Automatic Stop and Start System)」がオプション設定されてた!
ただ、MTのみってのが興味深い。これはやっぱりまだクラウンとはいえMTが主役だったからだろうな。
マジかよ、凄すぎて参ったわw

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008 2020/02/19(水) 00:07:35 ID:tqTeTDbmhw
 CMソングが「顔の綺麗なクラウンで〜す ♪」だったけど、実際そうは思わなかった。
 だけど、5ナンバーサイズとは思えない重厚感や、ボディデザインと一体化させたバンパーなどは評価に値すると思う。
 そのバンパーや、旧型から踏襲したリアエンドの給油口などが、安全上問題視される事になってしまったけどね。

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009 2020/02/19(水) 00:19:39 ID:ZC4pwOeLAs
010 2020/02/19(水) 00:42:00 ID:2UF/yJZXEQ
>>7
アイドリング中エンストする不具合をそう呼んで正当化しただけ

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011 2020/02/19(水) 05:14:26 ID:O1yD.Muk9.
>>10
くだらないこと言って荒らすなガキかw

参照https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%...

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012 2020/02/19(水) 11:04:11 ID:v7hzJzdpKI
これのハンドルの横にチェンジレバーのあるコラムシフトに乗ったことがあるんだ

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013 2020/02/19(水) 13:10:54 ID:lDsir92t/w
爺ちゃんが乗っていた縦ライトグロリアはパワーウィンドウだった。

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014 2020/02/19(水) 18:41:56 ID:H0poHl5h6U
当時のトヨタはこういう顔付がお好きだったんだろか

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