生産委託 自動車メーカーでなくても車を作れる時代


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001 2020/01/18(土) 14:56:06 ID:ZkJ658a4Jg
マグナ・シュタイアは、他社からの委託に基づき自動車の開発、組み立てといった技術を提供しており、
「マグナ・シュタイア」自体が自動車のブランドとはなっていない。2002年にはダイムラー・クライスラー社の
「ユーロスター」(Eurostar)車両製造施設を買い取った。年間の生産台数は20万台に及び、この数値は世界中の
自動車委託生産会社の中でも最大のものであり[1]、オーストリアのグラーツに所在する主生産工場と
その他数箇所の生産拠点を有している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%...

VISION-Sは、ソニーが車体メーカーのマグナ・シュタイアなど10社の協力を得て開発したもの。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00000002-binside...

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031 2020/01/19(日) 20:25:52 ID:ensE3fTBW.
ヤマハ発動機は12月11日、新中期経営計画(2019〜21年)を発表した。その質疑応答で、日高祥博社長は乗用車市場への参入を凍結することを明らかにした。
「今進めている中計で事業化を含めて検討してきたが、量産するのにクリアしなければならない課題の解決が難しそうだった。もうひとつがどういう地域でどういうクルマを出すかをいろいろシミュレーションしたが、投資が大きくて回収するのが難しいということで、つい最近、普通乗用車の領域に事業として出ていくのを一旦フリーズした」と日高社長は無念そうに話す。

今や発動機をなくしていこうという時代なので、参入が50年遅かった
ということでしょう。

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033 2020/01/19(日) 21:30:38 ID:DeSzZeV0ok
>>31

ヤマハさん 
分かってるよな?

「今進めている中計で事業化を含めて検討してきたが、量産するのにクリアしなければならない課題の解決が難しそうだった。もうひとつがどういう地域でどういうクルマを出すかをいろいろシミュレーションしたが、投資が大きくて回収するのが難しいということで、つい最近、普通乗用車の領域に事業として出ていくのを一旦フリーズした」

だからな?
間違ってもうちの名前出すんじゃねえぞ

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034 2020/01/19(日) 21:31:39 ID:ensE3fTBW.
トヨタはパートナー企業をスペシャリストとして育て上げたり、業績の良い
部門を一本立ちさせて分社化するイメージだね。
元トヨタ電装部のデンソー、元工機部のジェイテクト、樹脂部の豊田合成や
アイシン、愛知製鋼も独立させて世界的企業に。
傘下のブランドやヤマハなどのパートナーブランドも尊重し成長させている。

逆に買収や合併で大きくなったのが日産。
最後は自らが買収されるというオチがついてしまったが・・

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035 2020/02/16(日) 21:55:09 ID:GXlGZkVcN2
あらよ

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036 2020/02/16(日) 21:55:56 ID:pojuu1H022
それっ

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037 2020/02/16(日) 21:56:49 ID:yjYKB7oSbs
うりゃあ

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