SPCCI(火花点火制御圧縮着火)方式


▼ページ最下部
001 2020/01/15(水) 09:08:42 ID:RFr3vVg686
ツダの、この技術どう思う?w

返信する

002 2020/01/15(水) 09:16:37 ID:HMqXD.LkUo
要は軽油の代わりにガソリンを燃料としたヂーゼル機関ってことっしょ?
メリットなし
需要もないのにユニークなことさえすればいいと思ってるのがツダの悪いとこ

返信する

003 2020/01/15(水) 10:38:38 ID:tkEv/Avq7c
>>2
お前恥ずかしいやつだなw

返信する

004 2020/01/15(水) 11:04:20 ID:DXMXvB8f1Q
005 2020/01/15(水) 11:05:27 ID:HMqXD.LkUo
>>3
ププ反論できねえんでやんの
ツダヲタ涙目w

返信する

006 2020/01/15(水) 13:43:44 ID:wiKabtn8wY
クルマはトヨタみたいに売れてなんぼだね 笑

返信する

007 2020/01/15(水) 13:56:43 ID:x4d0Sy1Dok
新しい物にチャレンジする気骨は好きだ。
でも、ロータリーは結局消えたし。

返信する

008 2020/01/15(水) 14:35:26 ID:RFr3vVg686
今後の評価が楽しみ

返信する

009 2020/01/15(水) 15:04:20 ID:nFObMjwrho
価格差が大きすぎ

返信する

010 2020/01/15(水) 21:18:15 ID:y3BHZioeYo
マツダのガソリン車はすべてSPCCI !  マツダ2で150万円から!
と言えるくらいの看板技術になればな。

現状 ハイパワーな訳でもなく、低燃費な訳でもなく、燃料費は高額(ハイオク)で、本体価格も高額。

どこのメーカーも実現できなかったという夢のエンジンがこれですか

返信する

011 2020/01/15(水) 23:16:53 ID:s3j8mx4LZo
レースで使われてるプレチャンバー・ジェット燃焼技術が世界標準になりそう。
https://motor-fan.jp/tech/1001305...

返信する

012 2020/01/15(水) 23:36:24 ID:QlnaHKzndU
>>11
がんばって読んだ。
なかなか凄いね。
けどツインインジェクターエンジンが登場した時ほどのインパクトはないかな。

返信する

013 2020/01/15(水) 23:46:15 ID:hQqv7e.N8A
そんなのより、スカイアクティブGの煤問題いい加減解決しろや。

返信する

014 2020/01/16(木) 08:34:37 ID:8J.xPzzMmY
他のメーカーは笑ってるんだろうか?

返信する

015 2020/01/16(木) 21:31:52 ID:3kxAf6uaIU
>他のメーカーは笑ってるんだろうか?

あのベンツでさえ新型ガソリンエンジンは開発しないとか去年聞いた?

世の中電動化の流れでこのエンジンにどれだけのメリットが有るのか詳しい説明を聞いてみたい。

例えば日産の可変圧縮エンジンは北米の10ベストエンジンに選ばれた様に、発想は古くから有り
実現する為の周辺技術がやっと追いついて実現し製品化したのですよね?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:15 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:SPCCI(火花点火制御圧縮着火)方式

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)