【SUVで一人負け】なぜホンダCR−Vは売れないのか


▼ページ最下部
001 2019/12/21(土) 12:58:39 ID:FOJWSAdpos
https://bestcarweb.jp/news/8779...
CR-Vが売れない一番の理由は、ほかの車種に比べて、SUVで最も大切な格好良さと個性が乏しいことだ。

人気車を見ると、RAV4では野性的な外観と安定性を高める4WDシステムが強みになる。
C-HRは突出した外観デザインで、ハリアーには都会的なラグジュアリー感覚がある。
ところがCR-Vには、このようなユーザーを引き付ける特徴がない。
背の高いファミリーワゴンに見えてしまうのが一番の敗因だ。
内装の質にも不満が伴う。例えばインパネにはソフトパッドが使われず、ステッチ(縫い目)は模造品だ。
木目調パネルは色彩が薄く、ボンヤリした仕上がりで質感も乏しい。

そしてCR-Vは、内装の質などに不満を感じる割に価格が高い。
先に述べた通り、最も安い1.5Lターボの「2WD・EX」でも323万280円になる。

返信する

002 2019/12/21(土) 13:20:31 ID:4ig/v2tQME
紙のようだったペラペラボディ
役に立たなかったデュアルポンプ4駆

ホンダにSUVを期待してない

返信する

003 2019/12/21(土) 13:40:34 ID:myQuNzG2nk
余計に丸くなっちゃったしね。

返信する

004 2019/12/21(土) 14:23:34 ID:1DbaBagtSg
値段が高いからやん

返信する

005 2019/12/21(土) 17:14:20 ID:ogCuyR3zCI
ヒント:ヴェゼル

返信する

006 2019/12/21(土) 17:21:14 ID:awY41z/L02
アメリカホンダで見るとCRVは270万で買える。
そのくらいの値段で売ればソコソコ売れるよ。

返信する

007 2019/12/21(土) 17:49:08 ID:ifcij932GA
値段やろなあ
中身は今一番良いハイブリッドだと思うが。
あと内装がアメリカホンダデザインで一世代前。
日本向けはヴェゼルしか売る気無いように思える。

返信する

008 2019/12/21(土) 20:30:51 ID:2ySjKR69us
009 2019/12/21(土) 20:35:46 ID:PX8CGvoUdo
ステップワゴンと同様 駄作

返信する

010 2019/12/21(土) 23:42:48 ID:G1v29Ccn.w
HRV出してくれねーかな

って今のヴェゼルか?
あのデザインじゃな・・・

返信する

011 2019/12/22(日) 14:44:09 ID:nmpOSol0oY
ホンダユーザーは基本軽とミニバンしか買わない
最近はミニバンも厳しくなってきたが。
はっきり言って所得が平均以下の人が買うメーカー。

CR-Vやアコードに価値を見出す人はホンダユーザーにはいない。
そういう人たちはレクサス買ってる。
ホンダ自身もわかってるはずだよ

返信する

012 2019/12/22(日) 15:00:08 ID:1Ht4CZM3ik
>>11
次のアコードはちょっと良いなあと思う

返信する

013 2019/12/22(日) 19:54:19 ID:Y1pw4cLFOQ
試乗したけどとても良いクルマだよ。
ただ自動車って所有欲を満たさないと
駄目でしょ?  
それが欠如しているんだよ。

返信する

014 2019/12/22(日) 20:02:36 ID:gYijXPtHZE
>>11(笑)
トヨタ車でしか自分を主張することができないよりマシだよ!

返信する

015 2019/12/23(月) 00:29:58 ID:2J1yDzvbII
ヴェゼルが良い仕事してるのと、あホンダ車乗りは車格で争わないみたいだしね。
むしろCR-Vが中途半端過ぎなのが問題。

返信する

016 2019/12/23(月) 00:35:39 ID:xgTRseDCOA
>>2
確かにデュアルポンプはイマイチだなぁ
いきなり繋がるから、ケツを蹴られた様な感じになりアイスバーンでは不安定に

でも雪道スタックの時は何度も恩恵を受けたから文句も言えない

返信する

017 2019/12/24(火) 21:34:34 ID:bZILJQjWgI
ミスター自動車評論家の国沢さんが去年の時点で予想してましたね。

http://kunisawa.net/diary/%e6%96%b0%e5%9e%8bcr-v%e...
新型CR-V高い! ハイブリッド4WDは400万円とな! こら失敗確実ですw

返信する

018 2019/12/25(水) 07:58:59 ID:Dgg.jSgdIs
>>16
むかし東北の支店にいた時、営業車がシビックフェリオの4駆だった
3年10万km 走ったけど、困ったことは無かった。
そのあとティーダラティオe-4WDに代替えしたけど、雪道では全く
信頼できない4駆だった。
そんな訳でホンダのデュアルポンプ4WDはそんなに悪くないよ

返信する

019 2019/12/25(水) 15:34:30 ID:XqZQw2QhrQ
やはり価格がネックだよね。
もう少し安けりゃ売れると思うよ。

返信する

020 2019/12/25(水) 19:32:05 ID:O9Pn0bYVjE
>>2
>>16
>>18

そもそももうデュアルポンプ式を採用していない新型のスレで話をしても無意味では?
特にi-MMD初のAWDを採用したのがこのCR-Vだし

返信する

021 2019/12/28(土) 14:15:35 ID:JvGVrSbQJE
[YouTubeで再生]
デュアルポンプ方式4WDは、3代目CR−Vまで。
4代目からは、シングルポンプのリアルタイムAWDになってるね。

返信する

022 2019/12/29(日) 11:47:26 ID:lrwyC5n1o2
中身はめちゃくちゃ良い
てかハイブリッドも含めて一番良いと思う
ただ値段がたけーよな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【SUVで一人負け】なぜホンダCR−Vは売れないのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)