なぜマークXはブレイクしなかったのか?


▼ページ最下部
001 2019/12/17(火) 02:10:39 ID:c/2E6FMXSk
結局マーク2全盛期を超えられなかったな

https://www.youtube.com/watch?v=v1KIbx9deQc

返信する

002 2019/12/17(火) 03:46:36 ID:gCHBFCR7WM
>「マーク」は「Mk」と省略でき、英軍用車などで「モデル」または「バリアント」、製品の*番目のバージョンを意味する
初代MkIIはいいとして、その次にIII,IV,V・・・とならず
世代交代して同じ数字を引きずったままで通用してたのは日本国内だけだろ しかもコロナもとっくに消えてるのに何のMkなんだか
・・・で、何でラストモデルはマークXIにしなかったの?(T50、T60ときて、コロナがT80にすっ飛んでたりするから販主導なのは判るけどさw)

返信する

003 2019/12/17(火) 08:48:47 ID:jw1VKB5Xng
CMがキモかったからな‥噴飯もの。

返信する

004 2019/12/17(火) 10:00:34 ID:lADQJf2wVY
コンパクトカーブーム、SUV、ミニバンブーム、エコカーブーム
9代目マーク2の頃から既にセダン不人気が顕著になっていた

返信する

005 2019/12/17(火) 10:21:16 ID:J8/i.tHf/U
>>4
それもあるだろうけど、一番の原因はカッコ悪かったことじゃない?
マークIIのキープコンセプトで行ってたら、そこそこ売れたと思う。
同時期のクラウンは普通に売れたわけだから。

返信する

006 2019/12/17(火) 10:24:48 ID:7pjoOMlRU.
室内が狭く圧迫感がある、こういう価格帯のを買える人は必ずしもスタイルがいいとか限らない
SUV,ミニバン乗っているとしんどくって買わない、コンソールやたらと幅とりすぎなんだよ

返信する

007 2019/12/17(火) 10:52:13 ID:bkIByi.c3k
トヨタで売れるモノが画一化したからね(笑)
衰退の一傾向

返信する

008 2019/12/17(火) 10:55:48 ID:lADQJf2wVY
>>5
クラウンだって半減してるよ

返信する

009 2019/12/17(火) 11:02:53 ID:xsm628Va3I
>>7
むしろ車種が多様化してシェアを広げていった。

返信する

010 2019/12/17(火) 12:27:10 ID:fDmCa6fD0I
よく知らないんだけどコレってチェイサー、クレスタは無いの?
ツアラーVグレードも無いの?

無いのならトヨタアホやん

返信する

011 2019/12/17(火) 12:35:22 ID:oCPv3eaEmU
マークX、クラウン、レクサスISが実は三つ子車。
クラウンとかレクサスとかイメージだけで不当に高価格で売り捌くのはトヨタの得意分野。
現行のクラウンは頭ひとつ抜けて本来のポジションに戻った。

返信する

012 2019/12/17(火) 12:50:39 ID:/EiodGAvRo
>>9
全然ダメじゃん笑

返信する

013 2019/12/17(火) 13:19:09 ID:OoEDd/v5Os
明和の売れる法則が発動してこれ(笑)

返信する

014 2019/12/17(火) 13:26:02 ID:Hz/6/Rgfr6
×ってネーミングで失敗しているのに(マークx マークx)
トヨタユーザーって典型的な日本人が乗ってることを忘れているな
日本人はxは駄目バツとかネガティブイメージしか持たない。
トヨタで成功しているのはセリカXXだけ

ホンダはたくさん成功しているNS-X SM-X CR-X

返信する

015 2019/12/17(火) 13:43:15 ID:lADQJf2wVY
だが最終型マーク2よりは売れた

返信する

016 2019/12/17(火) 15:44:30 ID:CV33PBJofA
>>15
悔しそうだなwww

返信する

017 2019/12/17(火) 16:18:53 ID:XlsWHkZqs2
上に書かれているようにCMダメw、名前もダメ
Xとか、売る気もあんまりなかったような、、、
ウインダムみたいになったね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:34 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜマークXはブレイクしなかったのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)