小型欧州車は女の車


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2019/12/07(土) 15:02:48 ID:rar1jT73zA
昭和40年代の「舶来品=高級品」の円安時代にヤナセやらの輸入代理店が高い値付けで設定した名残だな。
実際欧州のコンパクトカーは現地では結構リーズナブルな価格やお買い得グレードがいくらでもある。
日本で売るときは高い値段で売れるグレードだけをもってくるからだろうよ。

ついでにいうと日本のコンパクトカーに「高級車、いや高品質車はない」ことはまったくない。
今や日本国内で走り回ってる安車や古い車でも海外ではいい値段で売られてるものだってあるし、日本車のクオリティは欧州のそれとは別の次元で優秀。
日本国内でず〜〜と住んでるとそれが気が付かないから「舶来品マンセー!」になる。

もっというと日本には「コンパクトカー=安い品質の低い車」という固定観念があり、それを崩そうとした国産車も過去には
あまたあったけどビジネス的には成功しなかったからメーカーも手をひいたんだろうよ。
今後はそういうカテゴリーにメーカーが参入することはないだろうな。だって日本企業にとっても日本国内のビジネスなんてたいした旨味が
あるわけでもないんだし、そんなところに投資なんてしないだろうよ。
今の日本でそれをやれるのはトヨタ(レクサス)くらいだろうけど日本のマーケットの為に一から開発なんてバカなことはしないだろうね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:74 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:小型欧州車は女の車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)