新型「ホンダ・シティ」登場


▼ページ最下部
001 2019/11/26(火) 01:11:33 ID:psVvd3MJUQ
本田技研工業のタイにおける四輪車の生産販売合弁会社であるホンダオートモービル(タイランド)カンパニー・リミテッドは2019年11月25日、「シティ」の新型を世界初公開した。

シティはホンダが世界60以上の国と地域で販売するコンパクトセダンである。新型はセダンとしては5代目にあたり、先代モデルでも好評だったコンパクトでありながら広々とした室内空間はそのままに、スポーティーでシャープなエクステリアと上質で機能的なインテリアデザインに生まれ変わったとうたわれている。

タイ市場向けには1リッター直3 VTECターボエンジンを搭載。最新の環境基準に対応しながらも、先代モデルの1.5リッター自然吸気エンジンをしのぐ力強い走りと低燃費を両立したという。さらに、新型ではシティとしては初となるスポーティーグレード「RS」をラインナップした。

新型シティはタイでの発売を皮切りに、今後は他の国でも発売が予定されている。(webCG)

https://www.webcg.net/articles/-/4199...

返信する

002 2019/11/26(火) 01:44:25 ID:wW4f3OHjB.
こんなんシティちゃう

返信する

003 2019/11/26(火) 02:42:58 ID:hpDyWIp2Vs
掴み所の無い印象の車だな

返信する

004 2019/11/26(火) 02:47:56 ID:zGZmnSyAv.
日本人のイメージからするとシビックじゃないのか?

シティは2ボックスしか思い浮かばない

返信する

005 2019/11/26(火) 06:55:20 ID:LDzUSB/sYc
グレイスで失敗してるのに売れるわけが無い

ホンダの経営者の無脳振りがうかがえる。
第二のシャープになりそうだな

返信する

006 2019/11/26(火) 08:00:29 ID:PaukBIF0eE
ヒント:安全上の規制が強くなりすぎて、一昔前のようなデザイン形状での設計が困難になった。

見た目のデザインより、衝突安全試験に合格するための形状づくりが優先されるため。

返信する

007 2019/11/26(火) 08:16:03 ID:BbSdJK2x7.
>>5
シャープは2500億の赤字で銀行融資も受けられない状態だったがホンダは下方修正しても6900億もの黒字。トヨタに次いで利益出してる企業だぞ。
適当な書き込みにも程がある。

返信する

008 2019/11/26(火) 08:19:51 ID:2zP2x3jb62
軽じゃ嫌お爺ちゃんが間違って買いそう。

返信する

009 2019/11/26(火) 08:24:25 ID:mGIT6lk4Q2
モトコンポは??

返信する

010 2019/11/26(火) 08:27:01 ID:kM5qBP31X2
>>5
ンダの普通車は日本市場は特に考えてませんが?

返信する

011 2019/11/26(火) 09:55:11 ID:zlyq1GwH0A
このスレ見て知った奴が多いんだろうが、
タイでずっとシティとして売られてんだが・・・
いまさらやぞ

>>6
ヒントとか関係なく、東南アジア向け

返信する

012 2019/11/26(火) 10:48:42 ID:iM3MGahCDw
トールボーイ

返信する

013 2019/11/26(火) 15:32:59 ID:.qG/1MaY.E
カローラでいい

返信する

014 2019/11/26(火) 15:37:53 ID:0AUFQUJG9.
 30年前友達が免許とって始めて買った中古シティ〜はこんなださい形でなかったワニけど
もっとワニさんの青春時代の80sって感じのポップな感じ

返信する

015 2019/11/26(火) 16:01:55 ID:iM3MGahCDw
016 2019/11/26(火) 16:02:39 ID:KEZziKl.TU
>>13
カローラは嫌って人もいるわけで

返信する

017 2019/11/26(火) 16:04:55 ID:ktGvquMQYY
[YouTubeで再生]
これがあまりにも強烈すぎた

返信する

018 2019/11/26(火) 16:26:56 ID:FraGtGEKOU
>>7
また寝言言ってんのかよ。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/6523...

下請けも逃げ出す始末。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52492500S9A121C1...

日産(日立)にもキンタマ握られてることすら気づかない。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1215564.htm...

返信する

019 2019/11/26(火) 16:42:56 ID:BbSdJK2x7.
>>18
お前が寝言って言うんだよ
6900億円の利益は純然とした事実であって、そのどこがシャープと同じなんだよ。
一段目のリンクはまず井上久男って記者をよく調べるところから。
二段目は系列サプライヤーが成長する事で良い事。
三段目は日立とホンダで会社統合して新たにサプライヤー会社にするんだからむしろ日産がキンタマ握られてるんだろw
アホばっか

返信する

020 2019/11/26(火) 17:39:39 ID:MGI7TwdXmA
グレイスは良い車なんだけど、デザインの仕方がもっとやり方があったよね

返信する

021 2019/11/26(火) 17:56:28 ID:LDzUSB/sYc
>>7
国内のDでは年末商戦で売る車がないと
歎いているんだよ
すべて他社に流れているんだと・・

返信する

022 2019/11/26(火) 17:58:13 ID:MGI7TwdXmA
グリルヘッドライト位置を上げて
サイドのプレスラインを下げれば
フロントグラスエリアを前方へ拡大
たったこれだけでスゲーいい車になる

ホンダってデザイナー優秀なの居るのに
態と日陰のクルマ作る傾向があるよね

返信する

023 2019/11/26(火) 19:55:40 ID:GryEezyegE
新型シティは、タイ国内を皮切りに他の国でも発売を予定しているとしているが、次期グレイスとしての日本市場導入については明言していない。

返信する

024 2019/11/26(火) 20:22:39 ID:KEZziKl.TU
グレイスは地味に良い車だけどね
フィットのセダン版だからシティは関係ないだろう。
出るとしてもe:HEV化されてからでしょ。
これぐらいのセダンが実は爺さまに需要あるのよ。
インサイトはデカすぎるしカッコ良すぎる。

返信する

025 2019/11/26(火) 20:24:13 ID:iM3MGahCDw
トールボーイ

返信する

026 2019/11/26(火) 21:45:51 ID:0hAGG02N3k
>>20
このデザイン、地味にかっこいいと思うんだけど
ダメって言う人はどこらへんがダメなんかなあ・・・

返信する

027 2019/11/27(水) 09:20:17 ID:UsUsVZmtvQ
>>19
>二段目は系列サプライヤーが成長する事で良い事。

リンク先の見出しには「脱・ホンダ」とあるが、良い事なんだなw
都合の悪い内容が読めないとか、専門医の診察を受けたほうがいいぞ。

返信する

028 2019/11/27(水) 09:37:20 ID:2ivFW8kJNY
>>26デザインは好みの問題なんだけど、
ホンダは安いクルマとの差別化の為の
バランスの崩し方が下手なんだよね。
安いクルマがトコトン安っぽく見えるのが
良いクルマなのにとても残念でならない。

返信する

029 2019/11/27(水) 09:51:33 ID:t84vW9xelg
>>22
出た
ぼくのかんがえたデザインw

返信する

030 2019/11/27(水) 10:35:46 ID:UQ80szTJdk
カローラ買わないでホンダ車ってなんか罰ゲーム?

返信する

031 2019/11/27(水) 21:34:19 ID:PYQhMYXubI
他スレに貼られてたセントラに感心した後にこれ>>1はないわ

返信する

032 2019/11/27(水) 22:24:02 ID:ZTlLefd.qg
いかにもタイで生産って感じだな
東南アジアのレンタカーぽい

返信する

033 2019/11/28(木) 01:34:43 ID:EAoTvJzGfU
>>31
セントラは一クラス上だべ
一昔前のアコードクラス

返信する

034 2019/11/29(金) 20:39:22 ID:f97AnIsStk
昔のよりデカくして失敗するパターンを何度繰り返すんだか…

返信する

035 2019/11/29(金) 20:41:58 ID:0tV7N9UXrA
>>34
だからこれはタイとかでそれなりに売れてる海外向けの車種だって何回繰り返すんだよ

返信する

036 2019/11/29(金) 21:15:24 ID:2HNHXtW90A
フィットのセダンを「フィット」の名前で東南アジアで細々売り続けてきただけなのに、なにをいまさら・・・
トヨタは似たようなヴィッツのセダン(プラッツ、ベルタ)は商売にならないからとっくの昔に日本のマーケットから撤退させたのに。
まあ、ここにきてマツダもマツダ3のセダンを自動車教習車で日本で売り始めたりしているし、不況の令和日本の下層向けにはビジネスチャンスはあるかと思うが
ホンダは値段といい売り方がどうにも的外れだし日本にもってきても売れっこないよ。

返信する

037 2019/11/29(金) 22:02:45 ID:VEUw/3KgK6
120万ぐらいで、これを出せば売れるかな?

返信する

038 2019/11/29(金) 23:06:06 ID:2HNHXtW90A
>>35
タイで売れてる?

売れてませんよ。
シェアは圧倒的にトヨタ。その次はいすゞ。
日本じゃ乗用車から撤退したいすゞがここまでシェアを伸ばしてる。
ホンダはどんどんシェアを落としてるんですよ。
タイで「売れてる」んじゃなくて「売れたらいいな」な車なんですよ。シティは。

https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/sale...

返信する

039 2019/11/29(金) 23:16:35 ID:E8FYfU6USM
>>38
前年同期比で増えてるじゃんw
んでシェアも大事だけど会社の規模と販売計画にあってれば良いんでしょ。
トヨタは売り上げも大きいけど図体もデカいんだから一概に比較しても意味はない。
いずれにせよタイのホンダがタイで売る為に考えてやってんだから>>34へのレスの意味は変わらない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:39 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:新型「ホンダ・シティ」登場

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)